おかえり。

yoshi-blog2011-01-09

自分のいつもいる場所が、本当に落ち着くと思える時、それは、日常が、非日常になってから実感するものであって、ありがたいと思わないのは当たり前だと思っているから。でも、当たり前だと思う時間、場所、匂い、色。毎日何気ない日常だけど、自分にとって大事なものだと認識するには若干の非日常が必要だなあと改めて感じたYoshiです。こんばんは(*^_^*)

こやつは誰だ。昨日日記に書いたショートメールで「バカ」とメールしてくる人。もちろん番号通知しているから電話かけて、「このやろう!お前は誰だ!!」と叫んでもいいんですけどね。余計な争い事もカロリーと時間の無駄だったので、一応誰?ってメールはしてみたけど反応もなくて、しょうがないからショートメール規制中。しばしYoshiさんプライベート1号の携帯電話は現在ショートメールできませんので普通に携帯のメールアドレスに送信してくださいな。

さて、今日は嫁さんの実家に子供と嫁さんを回収しに行く日。天気は良かったですね・・・色々考えたんですよ。せっかくの貴族最終日でもあるし、朝早く起きてどこか行こうか?とか、マッサージしてから出かけようかとか、でも、寝坊がすべてを台無しにしてしまいましたね。苦笑

それでも、余裕がある時間に家を出て高速へ。一人で音楽聞きながら走る高速は気持ちがいい・・・今日も川崎から湾岸線出ようかな?って思ってたけど、あれだね、川崎大師行く人で出口が大渋滞=湾岸方面への道も行けないのでしょうがないからそのまま横羽線→C1→京葉道路と予定外のルートだったけど時間は予定通りの時間かな?

でも、便利になったよね。自分の車はナビもあるし、VICSもつけてるからルート情報が更新されて最適なルートを出してくれるけど、地図が古いので少し高速は慣れが必要だけど、もう考えたら10年近く通いなれたルートなのでナビもVICSがなくても時間帯とか曜日で大体予想は着いちゃうよね・・・自分の場合は行き帰りナビの設定時間より20分早く帰れる感じかな?

お昼近くに嫁さんの実家へ。
扉を開けたら、あいちゃんが飛びついてきて、ずっとパパべたべたモード。
久しぶりにパパが来てうれしかったみたいです。なんかはるくんは久しぶりだったので照れていたみたいなんですけどね。

実家にいる間、あいちゃんは姪っ子に、はるくんは甥っ子に遊んでもらって楽しかったみたいです。家から買った自転車も持って行ったので近くの公園で遊んだり、後は食べて、寝て・・・の繰り返し。お年玉ももらったり、おもちゃの福袋もらったり戦利品が山になってて、ちょっと萎えた。思わず見た瞬間。

「・・・これさ、車に入るの?」
「大丈夫じゃない?」

余裕かましていた嫁さんだけど、こんな使い方するならやっぱり車のサイズダウンは考えられないな。まあ、今の車は便利なんですけどね。

こんな感じで、トランクルームが上下に開くので
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander/utility/uti_01.html

子供の自転車なんか余裕で入るけど、それにしても戦利品が多すぎだ。

お昼を食べて荷物満載でいざ帰路へ。

パパ以外、全員寝てる帰り道。帰りは湾岸川崎線を通ってきたけど、お子様連れには、東京方面から横浜方面に行く時のおすすめルートは

湾岸→K5→K1 ようは新しい川崎線を通ると、右側が羽田空港間近なので、飛行機の離陸シーンなんぞ非常に近い所で遮蔽物なしに見れます。タイミング良ければすんごいいい感じなのでお試しあれ。なので、最近多用しているってのもあるんですけどね、横浜から東京方面は高さが少し足りないけど、東京からだと一番上の道路を走るので遮蔽物がなしで解放感満載です。

15時過ぎに帰宅。

この後も、子供たちはずっとパパにベッタリ。
無駄にパパ、パパ、言っては、くっついてきたり、遊んで遊んで攻撃。今まで静かな家だったけど、またうるさい家になりました。でも、これが自分の日常なんだよね・・・別に嫌じゃないし。

最近ね、はるくんが本当にうれしい事言ってくれるんですよね。

嫁さんが

「はるくん、大きくなったらどんな大人になりたいの?」

「うーん、パパになりたい。パパみたいな大人になるの」

ですって。泣きそうになるよね・・・そんな事言われたらさ。どこがいいんだろう?でも、きっと前みたいに新幹線に乗って出張してお土産を買ってくる運び屋だからでしょ?って聞いたら嫁さんはそうじゃなくて

「はるくんは、パパみたいにやさしくて、いっぱい遊んでくれるからパパみたいな大人になりたいんだって」

って言われてさ・・・似合わないけど、ウルウルしちゃうよね・・・逆にあいちゃんは

「パパしゅき〜♪」

「本当?じゃあ、パパとママどっちが好き?」

「パパ!!」

「まじで?じゃあ、パパ以外の男の子好きになっちゃだめだよ?」

「やだーよ〜(*^。^*)」

だって。笑 ええ、完全にもてあそばれてます。笑 でも、いいのさ、どーせ、今のうちだけだからね。でも、あいちゃんにはこれから先もかなーり、ふりまわされそうです。苦笑

でも、久しぶりの家で、あいちゃんもはるくんも安心したのか、夜はあっさり、ぐっすり寝ちゃいました。
明日は3連休最後の日だけど、皆様も充実した1日になるといいですね^^


とりあえず今日はこんな感じ
ではでは。