貴族も終了・・・

yoshi-blog2011-01-08

あっという間に終わってしまった一人貴族の時間。気が付けばものすごく不毛で、ものすごく自分の時間がなく、ものすごくガッカリな出来事ばっかりだったなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-)

ちょっとだけ夢中に何かしていた時間があって携帯電話なんぞ見てなかったんですね。そしたら知らない番号から着信が2回。基本的に知らない番号には出ないので・・・そして、2回出なかったら、その番号からショートメールで一言、「バカ」と、ん〜少しだけイラッとしたけど、これは電話して文句を言うべきか、華麗にスルーすべきか悩んでしまった土曜日。

早起きして毎月恒例の懺悔の日。
今日は1番だった・・・寒かったけど、早めに行くと効率いいよね・・・今月も特に何もなし。ただ、2号先生から

「そろそろ季節的につらくなりそうだけど、まあ、ペースを変えずに淡々とやっていきましょ」

なんて言ってくれたけど、僕にとっては慣れたようなものですから・・・

元々一人だったし、よく考えたら朝ごはん食べ忘れたしって思って朝マック。なんか、本も持ってたのでのんびり読書でもしながらひなたの席でもいましょうかねえと思ったら車の駐車サービスが45分しか受けれなくてげんなり。客は食うもの食ったら、さっさと出てけ!って感じなんですかねえ。せつない・・・

しょうがないので車で少し走った車屋さんとパソコンショップが入っているお店に到着。そういえば我が家のパソコン君のご機嫌が斜めで電源交換かな?って思ってたので少し調べものしようかなあと。

今使っているのが500w電源で超静音タイプなんだけど、朝とか、一発目にパソコン起動する時に上がってこないのよね・・・数分たってリセットボタン押すと何の問題もないから差し迫る問題ではないんだけどなんか気持ち悪い。結局コールドスタートの時に市失敗しているのは寒い季節が原因なのかな?と思ったりしているけど、ブラブラするつもりで来たのになんか大行列。なんでも新春初売りでお目当てのある人がたくさんいたみたい・・・自分特にないけど、暇だったし、チラシを眺めつつ、まあ、適当にほしいものあったら・・・と思ったけど、アウトレットだけど未使用の600W電源が5600円。しかもプラグイン電源じゃない・・・それをお目当てにしてたんだけど、今日の目玉は4GマイクロSDカード297円っていうのが目玉だったらしく、買うつもりはなかったけど最後の1枚落ちてたのでとりあえず買っときました。普段買うと1000円くらいするからね・・・それから、工具セットも購入こっちはパソコンのHDDをか特殊なねじ穴用だったのでちょうどほしくてこれも970円で購入。肝心の電源は安かったけど、後で失敗したら後悔するなあって思ったので我慢して帰宅。調べたらアウトレットになる理由もわかってよかった。

家でお昼を食べつつ掃除とか、そしてご機嫌悪いパソコンも色々やってたら、スーパーマルチドライブがぶっ壊れている・・・どうりで最近なんかうまく書き込みができなかったのね・・・・むしろ電源よりもこっちだなあって話。そんな人のパソコンの心配なんかしている余裕ないのに夕方実家から呼び出されてパソコンがネットにつながらないって言うのでぴやっと実家へ。

結局設定が飛んだたしく、1時間くらいで復旧したけど、自分はDVDドライブほしい・・・だから朝行ったお店の別の系列店にまで車でぴやっと行ってみたら、2980円って掘り出し物のスーパーマルチドライブ発見で速攻買いました。

考えてみたら、今のパソコンケース以外はすべて交換になりそうです。苦笑
でも、いいの。試験に合格して会社からお小遣いが○万円出ているから実質の出費はそれほどでもないしね・・・

さーて、とりあえず明日は子供達が帰ってきます。
この静けさで寝るのも今日が最後。

終わってみればロクな貴族Weekじゃなかったけど、
今日とある素敵な人のおかげで、何か次、もしかしたら楽しい出来事がありそうな予感。(*^_^*)
なーんてねw

さて、寝ようっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは。