いちご狩り・・・

人混み自粛という週末は、あと何回繰り返せえばいいのでしょうかね?と思いながら人混みが少ない場所に行ってきたYoshiです。こんばんは(^^)/

 

今日は久しぶりに家族全員の予定が空いていたので、家にいるのはあれだし、かと言って人込みに行くのはあれだし・・・という事で、いちご狩りに行ってきました。

家から車で1時間くらいのこじんまりとした農家に電話したら、空いているとの事だったのでお昼くらいに車でぴやっと移動して農家さんへ。

 

ここもコロナなんでしょうかねえ。行ったら誰も他の人いませんでした。まさにハウス貸し切り状態。しかも一人1000円くらいのリーズナブルな料金設定で、章姫を30分くらい堪能できました。ハウスの中も暖かくて、30分っていっても食べきれないのよね・・・まあ、もう食べれないってくらい食べたので、大満足でしたわ。ここまで人込みに接してないし、たまにはこういう週末もいいんじゃないのかな?って思いません??

 

終わって、帰りに食料品を買い出しに行って帰ってきたけど、なんか、閉塞感漂ってしまう週末になりがちですが、たまには計画的に、細心の注意を払ったお出かけもいいんじゃないのかな??って思いました。

 

で、明日は法事です。49日ですが、こちらもお食事会は中止。コロナで人が集団で集まるのははばかれるというのがこういう所にも影響出てきているんですねえ・・・

 

こんな週末。

早く普通の週末に戻りますように・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは