鉄オタの1日・・・

関東も梅雨入りだそうですね。じとじととする季節の前に家中の乾燥剤を入れ替えて準備万端のYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日は雨でしたがお出かけしました。なぜかっていうと嫁さんがママさんバレーの試合で1日いないので子供の面倒をみなさいってこと。本当は晴れていたらズーラシアでも行こうかな〜と思っていたけどこの雨。しょうがないのではるくんが電車を乗りたいと言うので、どうせならとことん電車乗りまくるか?っていう1日。

なぜかって言うと、子供は電車の先頭好きだよね・・・

まずは最寄駅から横浜まで出て横須賀線

大船で降りてはるくんは2回目、あいちゃんは初めてのモノレール

モノレールって懸垂式だけど景色はおもしろいよね。

終点まで行って、そこから江ノ電に乗りました。

雨の江ノ電もなかなか情緒があるけど、はるくんは楽しそうだったけどあいちゃんはちょっと飽きるのが早かったなあ・・・のんびり乗ってから藤沢で東海道線に乗る。

少し揺られて小田原駅
一旦小田原駅で降りて、なじみの和食処に数年ぶりにいけて個人的には満足。でも、小田原ちょっと寒かった・・・

そして小田急線のホームで特急を待ちつつ電車鑑賞


普通の電車もみたり・・・


箱根登山鉄道らしいけど、2両編成の短いのしかみたことなかったので、この小田急ベースの赤い普通の電車は新鮮だったな・・・


ちょっと古いロマンスカーに遭遇。まだ現役だったんだ・・・ちょっとパパも興奮

もちろんこれも見れてはるくん興奮。うちにプラレールあるからね・・・

「パパロマンスカー乗るの?」
「ああ、そうだよ」
「さっきのうちのプラレールにあうやつ乗るの?」
「あれは乗れないんだ」
「なんで?」
「予約がとれなかったんだよ・・・」

って言ったけど、予約時間を間違えてVSE乗れなかったガラガラだし後部の展望席開いていただけにちょっと悔しかったな・・・

それでも、こっちに乗れてはるくん満足でしたけどね。

で帰宅。

今日は、単に1日電車を乗り継いでいたってだけの1日でしたが車両としては

9種類乗りました。見たのを合わせると持ってだけどね。

疲れたけど、まあたまにはこんなものもいいものですね。

今日はこんな感じ
ではでは