オニオンチョッパとガチャ×2リベンジ・・・

yoshi-blog2008-05-10

5月病の季節です。気がつけば5月かあ・・・早いなあ・・・本当に早い。もしかしたら今、自分は5月病?と思える出来事が多くて若干カルシウムとビタミン不足で思考停止に陥りそうな勘違い男こと、Yoshiです。こんばんは(ToT)/~~~

昨日は大して飲んでもないし、家に帰って何もなかったのに起きたら体調絶不調。二日酔いの気持ち悪さじゃなくて、なーんか、風邪っぽいのか、リズム狂っているのか胃がむかむかする・・・けれど、今日は8時前に起きているYoshi。理由は皮膚科に行きたかったから・・・

なんか、あいちゃんのお肌の調子が良くないので先生に診てもらおうっていう理由と、自分の使っていた薬がもうなくなってしまったから、じゃーYoshi連れて行けよ?って話になり、雨の中あいちゃんを前抱きの抱っこ紐で抱っこしトコトコ歩いて近所の皮膚科に到着。事前に嫁さんに

「あそこは混むから9時始まりだけど絶対に8:30前に行った方がいいよ」

そんな、またまた〜と思っていたけど、8:15分に病院についたのになぜか4番手。心の中で

「おかしい・・・これ、ありえない・・・」

あいちゃんを抱っこしてたので寒かったけど暖かくてホッカイロ入れているみたいだった。一応あいちゃんも自分のジャンバーの中に入れていたので寒くはなかっただろうけど雨の中外で待つ事30分くらい、ようやく病院内に入れて受付済ませ、まだ15分くらいあったのであいちゃんとうたた寝しつつ、目が覚めたら本当に30人くらい待合室にいました。(笑)

「うわー本当だ。こんなちっぽけな病院になんでこんなにいるんだろ・・・」

よくよく考えてみると
・周りに皮膚科がない
・土曜日の診察は保険点数上午後から値段が上がる
・混むのみんな知っている

という事なのか知らないけど、ま、4番手だったのであいちゃんのお肌見てもらって自分も診察してもらってさっくり30分くらいで終わりました。家に着いたのが10時ちょっと前

「なんか気持ち悪い・・・」

雨も降っていたし、はるくんも機嫌悪くなく、あいちゃんも寝てたので、自分も午前中は気持ち悪さとふらふら加減で寝室で寝てました。そして起きたら嫁さんに軽くお説教。

「あのね、仕事大変かもしれないけどさ、だったら早く寝ればいいじゃん。自分の時間欲しいんだろうけど、体調崩すまでおきててどうするの?今日はしょうがないけどさ、気をつけなよ」

とか言われちゃったよ・・・ま、遠からず事実ですので返す言葉もなく、素直に謝りましたけど、今日は雨。でも、家には食べ物がない、さー困った。どこ行こうか?って話になり、今日行ってきたのはここ。

トレッサ横浜
http://www.tressa-yokohama.jp/

自宅から車で30分もしない位置にありまして、前は北館しかオープンしてなくて南館が出来たという事もあり、買い物ついでに行ってきました。

雨だったので駐車場は混んでいたけど駐車場代無料っていうのが素敵。事前に混み具合とかもWebでチェックできます。まず、店内をブラブラ歩いてみたけど、どうかな〜ま、それなりのお店が入っているって感じですね。そして、一番嬉しかったのは某雑貨屋さんにこれがおいてあったこと

オニオンチョッパー
http://www.rakuten.co.jp/angers/517239/517423/617111/

「あっ!!チョッパーさんがあったよ。」

「本当だ。値段ちょっと高くない?」

「そうだけどさ、色々みたじゃん?これに勝るものなかっただろ?」

「たしかにそうだけど・・・じゃー今日の夕飯作ってくれるならいいよ」

って大蔵大臣の許可も出たので購入!!やった!これで、あの涙と手間時間と、諸々が楽になる・・・ちょー嬉しいwwwちなみに値段がそれなりですが、本当に買ってよかったという話はこの後で・・・

そして、一旦北館に行ってはるくんが車の所で30分くらい遊んでいる間に自分も次買う車を物色。元々トヨタユーザではないけど、次もしトヨタならエスティマかなあ?新型だと後部座席フラットっぽいシートになって足載せもつくのね・・・

「あーこれいいなあ・・・足乗せる台までついているじゃん。おれさーこういうの買ってもいいのさ。そしたら運転任せて後よろしくねとか言って寝ているの夢なのにかないそうもないからな」

「・・・気持ちはね、運転する気持ちだけはあるんだけどね」

嫁さんはそういうけど、絶対運転しなそー。元々今の車も嫁さんが運転するからってわざわざ不要なバックモニターとコーナセンサーつけたのに全然運転しないんだもの。仕事の帰り迎えに来て欲しいとかそんな願望は夢のまた夢。

「でも、だめだ。こんな車買っても迎えにもこなそうだし・・・」

「じゃーバイク(中型のね)買ってくれたら迎えに行くよ」

「お前、バイクってさ、家にはるくんやあいちゃんおいて迎えにいけないとかいうじゃん」

補足:嫁さんは結婚前に中型バイクを乗り回していたけど、結婚式前に転んで廃車にし、結婚後、中型のスクーターを買った頃にはるくんを身ごもり、バイクをまた手放し、現在にいたってます。(笑)つまり、ほとんど、迎えに来てもらったためしがありませんw

「二人が大きくなったらいけるじゃん」

「何年先の話だよw 却下」

とかいう話もしながら、肝心の買い物タイム。でも、本当のYoshiの目的はここにありました。

TAMIYA PLAMODEL FACTORY
http://www.tamiya-plamodelfactory.com/

どんな感じかっていうとYoutubeに映像があったので百聞はなんちゃらなので、この映像みてくださいな

でも、想像しているのより店が小さかったけど、ミニ四駆とかの常設コーナーもあるのね・・・まだはるくんには早いけど、もうちょっと大きくなったら一緒にここにきてミニ四駆一緒に作ってコース走らせるっていうのもいいかも・・・でも今日はすんごい人でしたけどね・・・

そして、店内ぐるぐる回っていたらガチャガチャが・・・しかも、前回と同じシリーズもあるじゃありませんか・・・めざとくはるくんも見つけて

「パパ。やまのてしぇん、これ、ほしい〜」

「うーん・・・でもなあ・・・じゃあ、1回だけね。」

とは言ったものの、さすがに、前回で厄落とししているはず、だからきっと今回は大丈夫やろ・・・若干緊張感も漂いましたが、今回もめげずに3回チャレンジにしようと決めました。

*前回の顛末はこちらの日記をごらんくださいw
http://d.hatena.ne.jp/yoshi-blog/20080506

1回目。鼻歌交じりで200円入れて勢い欲くひねってみました。

ガチャガチャ、ガコン!

音と共に飛び出したものを見て唖然

「・・・・まじかよ・・・」

そう、そうなんです。なんと・・・


直線レール8本

なんだよー!!!またレールかよ!!嘘だろ!!!

もうね、本当にやばいです。心の中で・・・

「こっこれは、また負のスパイラルが・・・」

さすがに、ここは3回チャレンジと言った手前やめられません。ためしにレールいっぱいのカプセルをはるくんにあげたらものの2秒で床に捨てられました。なんというツンデレぶりw

仕方がないのでもう200円入れてみました。


・・・・・

ガチャガチャ、ガコン!

・・・・・

「・・・・・・えー嘘でしょ・・・ありえねー!」

ええ、そうです。なんと・・・

立体ホーム(しかも前回と全く同じ駅w)

駅かよ!立体かよ!っていうか、電車こねーよ!!嘘だろ!!ひでーよ!!もう、ここまで来ると完全にネタです。こんな伝説じゃ「とったどー!!」とも叫べません。まずーい!この流れはまずーい。

「はるくんさ、駅だけど、いる?」

「・・・やだ・・・」

もう、息子にもあきれられてますwここまでは前回と一緒。でも、きっと、今回は最後に逆転サヨナラホームランが飛び出すに違いない・・・そう、絶対にそう、次こそ、きっと新幹線の先頭車両が来るはず・・・息子の期待を一心に受け、今、ここに最後の審判が訪れようとしています。Yoshiも最後のチャンスに賭けてみました。

・・・・・

・・・・・

ガチャガチャ、ガコン!

・・・・・

・・・・・

「・・・・」

もう、言葉になりませんでした・・・

・・・・

・・・・

神様、あなたは素敵だよ。かなり素敵だよ

・・・・

・・・・

なんていう運命を僕らに授けてくれたんだい・・・

・・・・

・・・・

ええ、出ましたよ。最後の最後にすんばらしいものがでましたよ。

駅:跨線橋(こせんきょう)・・・orz

さすがに2回連続電車シリーズのガチャガチャをやって2回連続電車がこないとは・・・こりゃひどいね・・・思わず一人でわなわなしてしまいました。そして、はるくんはガチャガチャ横から見える山手線の先頭車両を見つけて

「パパ、これ、これほしい・・・」

「ごめん。はるくん。パパ、今回も電車出せなかったよ。だからそれは手に入らないよ」

「(ToT)」

はるくん号泣。泣きたいのパパだぜ??なんかちょっと切ない気分になっていたら、一人ブラブラしていた嫁さんが合流。事の顛末を話すと

「もう、本当にそこまで来ると面白いよね・・・じゃーはるくん、ママが1回だけやってあげるよ」

嫁さんはなんの気兼ねなくひねってみました。

ガチャガチャ、ガコン!

「まじかよ・・・」

「ほら、きたじゃん。はるくん、先頭車両だよ」

「ありえねー。それ、ありえねーよ」

ええ、はるくん御所望の先頭車両をあっさり出す嫁。横でうなだれる旦那。本当に世の中せつがない・・・そう世間の冷たい風を身に染みた瞬間でした。

そして、その後は勝利のソフトクリームを嫁さんはおやつにしつつ食料品を買って終了。ここの食料品やさん少し安いかも・・・しかもさ、この前ここに書いた壁の穴のパスタが売っていてびっくり。思わずまとめて買ったけどこれでまたトレッサに来る理由が出来ました。そんな感じ買い物終了。

家に帰ってきて早速オニオンチョッパーを使ってみました。

箱からあけてこんな感じ

じゃじゃじゃーん!きたーー!!!オニオンチョッパーきたー!!

こういうみじん切り系の物ってなんか横に大きかったりがさばり感があるけど、センスよくいいじゃーない!さっそくたまねぎ君を皮むいてつっこんでハンドルまわしてみました。

ゴリゴリゴリゴリ

「うへー。きたよ。これ!もうみじん切り終了。ちょー素敵www」

なんということでしょう。たまねぎ1玉がものの数秒でみじん切りになってしまいました。いやーこれいいよ。最高だよ。あんた。ちなみに、こんな感じでして

そんなに力も要れずに楽にできました。一応、買って使ってみた感想ですが、

メリット
・みじん切りにする時間がものすごく短縮できる
・目が痛くならない

デメリット
・どんどん削れていくので上から軽くたまねぎを押さえないとだめ。
・今回使ったのが新たまねぎだったからかもしれないけど、少し残る

と、一長一短ありますけど、きってみたのがこれです。

自分で包丁入れるよりもきれいなのは確かです。この後たまねぎ以外もチョッパー使ってみたけどそん色なかったのでみじん切りに疲れている方、涙を流してたまねぎと格闘している方はお試しあれ。

今日はこんな感じかな?明日も特に予定はないけど何かしている気がします。でも、雨ふっちゃうと子供二匹連れて出かけるのってパワーが本当に必要ですわ・・・

【おまけ】
先日完成した世界観にホームが増え車両が増えましたので増設したらこんな世界観になりました。

それから訂正が皆様にあります。
さきほど、立体ホーム、前回出したのと同じじゃん!と書きましたがYoshiの見当違いでした。

前回の立体ホーム:駅名シールが「とうきょうえき」
今回の立体ホーム:駅名シールが「すがも」

なんだよ!むしろ駅のグレード落ちてるジャン!!!!!!

ええ、どうでもいい話ですが、ここで訂正とお詫びをさせていただきます。苦笑

なんかさ、ここまで増やすなら普通にプラレールの方を充実させる事ができたような気がする・・・

今日はこんな感じで
ではでは。