乗り鉄と行く途中下車しない旅・・・

今宵はスーパームーンだというのに曇っていてお月様は見えませんでしたね。ガッツリ写真に収める気満々だったのに肩透かし食らってなんだかなあとため息ついているYoshiです。こんばんは(ーー;)

我が家の姫は高熱でうなされてます。かわいそうに・・・いつもうるさい子が静かにしおらしくなっているとちょっとかわいそうだよね・・・って気持ちに芽生えてしまうけど、我が家の予定はあいかさんとよめさんはお留守番Day。

はるくんは髪の毛伸びたというのでまず近所の床屋さんへ。髪の毛切ってもらう間はパパが待合室の雑誌をガッツリ読んでちょっと満足。(笑) はるくんもさっぱりして気持ちよくなったんですって・・・そして、お昼を食べてからはるくんとお出かけ。

「どこに行きたい?」
「うん。電車乗りたい」

でた。まーた乗り鉄が電車乗りたいって言ってるよ・・・まあ、いんだけどさ。(笑) なので、まずは最寄のバス停から新横浜までバス乗りたいというのでバスに乗る。その間パパは爆睡。そして終点で息子に起こされるも、本人はいつも乗らない路線と車窓から新幹線が見え、貨物電車も見えたのでご満悦。

横浜駅到着。新幹線を少し見る。ほんと、少しだけ、見る鉄じゃなくて乗り鉄だから見ることは実はあんまり興味がない。

横浜駅から横浜線に乗る。一駅だけ。いつも先頭車両乗りたい人だけど思わぬ大混雑で先頭車両の車窓が見えず少し不満げ。でも、パパのせいじゃないから、文句言われても困る。苦笑

菊名到着。ここで東横線に乗り換え。

「なんか、お店見たりどっか行かなくていいの?」
「うん、電車乗れればそれでいい。」

いや、その、パパが飽きるんだけどさ!って言う意見も却下。そんでもってホームで電車が来ているというのに

「乗らないの?」
「うん。この車両は乗りたくないから待ってる」
「だって、横浜まで行く電車だぜ?」
「この車両じゃなくて直通で来る車両に乗りたいの」

なんか、変なこだわり。苦笑 ここで30分くらい待ちぼうけして、おめがねの車両が到着。やっとの事で乗ったら予定通り先頭車両に行くといって座れず・・・orz

で、横浜到着。そこから、なんか私鉄の特別列車があるとかないとかいうので、それを待つ。その電車はこれ。

通称ウルトラマンヒーロー号。円谷プロダクションとのコラボレーションで1両全部ウルトラマンで埋め尽くされたレアと言えばレアの車両。でも、まちがないのは息子さんウルトラマンには全く興味ないのですが、変わった電車に乗るだけの乗り鉄でございます。苦笑

せっかく横浜まで来たならさ、ヨドバシカメラも行きたかったし、ロフトで買い物したかったし、そごうのデパ地下でケーキくらい買って帰りたかったよ・・・全部却下されてます。まあ、本人は電車たくさん乗れて満足だからいいけどさ。

ちなみに、この車両


中も、全部ウルトラマン


広告も全部ウルトラマン

レアと言えばレアなんですけどね。単なる色が違うだけで電車の設備には全く変更ないので、パパはただ、座っているだけ、でも、本人は結局終始こんな感じ。

乗り鉄と出かけると乗ることにしか興味ないから疲れるわw まあ、でも本人的にはすっごく楽しかったらしく、家に帰って嫁さんにめっちゃ解説していたよ。まあ、あいちゃんが調子悪いからこんな事だけでも楽しんでくれるならいいんですけどね。

パパも連れまわされて疲れた・・・orz

今日はこんな感じ
ではでは。