こどもの日・・・

yoshi-blog2009-05-05

毎年この日が来ると思うのが「こどもの日があるのになぜ大人の日はないの?」と言うこと。勤労感謝の日とかはあるけど大人の日って言うのがあってもいいんじゃないのかなあ?とかしわもちを食べながらこどもの日の恩恵を受けつつ主張してみたYoshiです。こんばんは(@_@;)

こどもの日でしたが、あいにくの天気でしたね。そしてもうUターンラッシュなどで渋滞ピークだそうで、雨で渋滞の運転は本当に疲れますよね・・・運転手の皆様お疲れ様です。

さて、Yoshiは独身貴族最終日。機能は3時過ぎまでゲームをしていたので寝てしばらくたった後に嫁さんから

「今から実家出るね」

ってメールがきたのが8時。

「早ええ!!」

と若干イライラしながら目が覚めたけどきっとこれも渋滞対策の一環なんでしょうねえ・・・とりあえずお風呂に入って目を覚ましつつGW最後の優雅な朝も終了。

10時くらいには嫁さんと両親それに姪っ子一人が遊びに来たけどまだお昼には早い・・・と言う事になり自分は全く乗り気じゃなかったけど、お買い物へとここに行ってきました。

モザイクモール港北
http://www.mosaicmall.co.jp/

姪っ子もいたのではるくんを姪っ子とお父さんに任せて自分は本屋にブラブラ。嫁さんとお母さんは買い物。まーこういうのが楽だわ〜と思いながら本読んでいたんですけどね。これ買おうか悩んだけど買わなかった。

でも最近思うのがいくらマニュアル本を読んでも上達しないわけで、どんだけシャッター押すかって所に尽きるなあと思っているけどどうなんでしょ?って悩んだら買えなかったんですけどね。やっぱり三脚欲しいわ・・・自分がへっぽこカメラマンとしての方向性が定まってないからしょうがないんだけどね・・・

人物撮影メイン
 →だったら単焦点がほしい。
風景撮影メイン
 →広角レンズが欲しくなる
夜景撮影メイン
 →三脚とリレーズリモコンが欲しくなる
動物とか・・・
 →三脚?
部屋撮り、物撮り
 →バウンスできるフラッシュがほしい・・・

と考えているけどそもそもレンズキットを使いこなしてないし持って数ヶ月でステップアップするほど成長してないのでもうちょっとがんばろうかな?と考えているのですぐには買いませんけどね・・・

ちなみに、今日はこどもの日。はるくんとあいちゃんはばあばにこんなものを買ってもらったみたいです。

あいちゃん

はるくん

あいちゃんはアンパンマンがわかるらしく、アンパンマンを指差し「わんわん!わんわん!」と興奮気味に叫ぶのですがお家で呼んであげたらとってもうれしそうでした。はるくんの方の絵本は音の出る絵本シリーズ。一生懸命押して遊んでましたねえ・・・

で、お昼は嫁さんがパンが食べたい、パンが食べたいというのでここに行ってきました。

バケット
http://www.mosaicmall.co.jp/floor/0/5/y/0/m-baqet/
http://www.saint-marc-hd.com/baqet/

もうスポンサーがいるから嫁さんはお構いなしだったけど、一応ランチもあって、みんなパン食べ放題コースをチョイスしたのですんごくお腹一杯。前から嫁さんがサンマルクでパン食べたいと言っていたけど本家はさすがに子供2匹つれてうるさく出来る感じではなかったけど、まーこっちならその心配はなしでした。

しかも、お子様ランチがパンと肉と野菜が入っていて自分でハンバーガー風にして食べれるようになっていて、それがはるくん的にはよかったみたいです。

「ぱーぱー。作って〜」

と言われてハンバーガーにしてあげたけど、おいしいおいしい言いながら食べてましたとさ。

後は、食料買って帰宅。帰りの車はお父さんのエスティマの助手席に乗ったものだからYoshi爆睡。いつも運転手だから助手席に乗るとだめだ・・・すぐ眠くなるわ・・・

こんな感じだったけど、あとは家の中であいちゃんとはるくんと遊んでました。絵本読んであげたりおもちゃであそんだり久しぶりの子供と遊んでたけど、まーたテレビみてたらすごい曲発見

おわびのスキャット

子供の世界にもついにおわびと言う言葉がくるようになったか・・・
なんだか複雑な気持ち。

明日で一応GWもYoshiさん的には終わりみたいです。
でも、あいにくの雨ですが、怪獣2匹を家の中で飼っておく余裕はないので
どっか行こうかな〜(と言ってもホームセンターとかショッピングモールに無駄に行くだけになりそうだけど・・・)

今日はこんな感じ。
できれば明日晴れますように・・・

ではでは