3連休最終日・・・

yoshi-blog2010-03-22

あっという間の3連休も終わり、今年度もこれで連休最後かあ〜と思うとなにやら微妙にしんみりとした気分になってしまうYoshiです。こんばんは(^_^;)

昨日が暖かすぎたんですかね?もう桜が咲き始めましたね。横浜の開花予想は明日みたいですがご近所のサクラはチラホラと咲き始めているようです。サクラと言えばまさにカメラの季節。綺麗なサクラを撮りにどこかに出かけたいな〜と思った連休最終日。

すでに用事も買物も済ませているけど同じマンションの子が二人目生まれたというのでプレゼントを選ぶらしく車でモザイクモールまで行ってきました。

http://www.mosaicmall.co.jp/

ここはベビー関係のプレゼントを選ぶならややお店が充実しているし、隣に足を伸ばせばベビーザラスもあるのでたまーに着ます。今日はキティちゃんとシナモンのショーがやっていて子供連れも多かった中、開店と同時に入った目の前に本屋さん。

「パーパ。はるくん、本屋さん行きたい〜」

って言うのでプレゼント選びは嫁さんに任せて自分はお守り。ついでに本を色々選んじゃいましたね。毎月恒例のカメラ雑誌を買いつつ、探していたこれ

買っちゃいました。パラパラと見てて面白そうだったから・・・これ以外にも3冊くらい買っちゃったので5,000円くらいつかっちったな〜でも、本はいいのさ、意味はある、なんてね。

そして、ベビーザラスでオムツを買いつつ・・・そうそう、ベビーザラスで重いダンボールのオムツを買ったんですよ。最初、ネットのベビーザラスのお店で買おうと思って注文したんです。送料4900円以上は無料って言うからダンボール3箱頼んだのに、オムツのダンボールは別送扱いなので1箱づつ送料かかります。つまり、本体と別に1500円もかかるとメールが来たので速攻で全部キャンセル。あー意味ない。ダンボール3箱も購入しようと思っているんだから無料にならへんの?だったら、アカチャンホンポのネットで買いますわ!って思っていつもの探したら品切れ。だから今日重い思いをして持って帰る羽目になったんですけどベビーザラスのネットショップもう少し融通聞きませんかねえ?

なんて買物してたらお昼。

嫁さんが

「ここがいい!最近、食べてない!」

って言われて入ったのがここ。

バケット
http://www.saint-marc-hd.com/baqet/

サンマルク系のお店ですね。まー子供生まれる前からよくサンマルクは行ってたんですけどね、子供生まれてからさっぱりですわ〜よくよく考えたら子供出来たら生活がガラリと変わりますよね?こんな連休なんてふらりと旅に出たり、こじゃれたお店で夕飯食べてレイトショーを見て、それから高速乗って朝ごはんを食べに地方に行って〜みたいな生活はさっぱりですね。なので、そんな事も思い出しつつ、嫁さんは相変わらずパンをものすごく食ってました。苦笑

その後、本当は電気屋さんで携帯電話でも見ようかな〜と思ったけど入口の渋滞見てやめた。というのも我が家の携帯もうすぐ3年。前は毎年機種変していたけど0円携帯なくなってからさっぱり買わずジマイ。でも、Docomoのポイントが5,000円分くらい4月で失効しちゃうのでようやく重い腰をあげなきゃいけない感じです。

ついでに昨日発注しておいた車のルームランプのバルブ。在庫あるっていうので寄ってもらってきたけど300円くらいサービスしてくれてもいいのに〜苦笑 でも、新型のRVRが見れたので良かったかな?あれは、アウトランダーを一回りまんま小さくしただけだ。あれ買うならアウトランダーローディスト買うよな〜 帰り道でね。

「はるくん、来年はるくんが年長さんになるときに車を買い替えるんだけど何がいい?」

「えーやだ。俺、この車がいい〜」

「なんで?新しい車のほうがいいじゃん〜」

「じゃあ、同じ色のアウトランダーにして〜」

って言われちゃったよ。(笑) でも、次買うなら真っ赤とか、かわせみブルーっぽいのとか、別な色にしようかね〜

と言うわけで今日のお出かけ終了

後は、家で久しぶりにカメラをいじってましたけど、こんな感じ。

あいちゃんはこの髪型が似合うな〜。でも、完全に白飛びしているんですけどね・・・

「あいちゃん、すまーいる〜♪」って言った時にしてくれたポーズ。でも、全然スマイルになってない。^^;

めったに見れない笑っているあいちゃん。なんでわらっていたんだっけ?

あーそうそう、あいちゃんばっかりで申し訳なかったのではるくんも・・・

光の当たり具合といい、後ろのボケ加減といい、笑顔といい、目線といい、今日一番のベストショット。多分、これは来年の年賀状に採用されると思います。(笑)

あと、どうでもいい話を一つ。
実は先月から自分のお小遣い帳をつけ始めまして、なんとなく傾向が見えてきました。なんで、財布に入っているお金はこんなにすぐ減ってしまうのか??我が家は厳密に言うとお小遣い制ではないのんですが持っているお金に対して何に使っているのが多いのか考えて見ました。

・使ったお金のうち40%を電子マネーで決裁。
・全体のうち、飲み物(ほぼコンビニで買うお茶とかジュースとか)が全体の8%
・雑誌が12%
・食べ物(昼飯、飲み代は除く)は35%

でした。ちなみに、毎週出張先で買っている「ままどおる」は全体の10%も占めてました。(笑)

無駄遣いが多すぎるwww 残りの35%は飲み代だの、病院だの、冠婚葬祭だので、これは予期できぬ出費なので検討外にするとしてこの無駄遣いをどうにかして整理したい・・・そう考えて見まして、来月(次の給料日まで)の目標として

電子マネーでの決裁は50%を超えるように・・・
・やっぱ漫画は減らそう。

と目標を立ててみようと思います。来月の今くらいの時期に結果をお伝えするので乞うご期待。といいつつ、今日漫画買っちゃったよwwでも、これはSUICAの溜まったポイントをモバイルチャージにして決裁しているから別腹と言う事で漫画は週に2冊かな〜あと、電子マネーでの支払い率をあげると言っても外食でチェーン店以外はニコニコ現金払いが多いんですよね・・・うーん。

今日はこんな感じ。
今週は4日間ですが、色々ありそうな1週間になりそうです。
残る季節をかみ締めながらがんばりたいものです。

ではでは。