習い事の日曜日・・・

yoshi-blog2010-09-20

そういえば今週シルバーWeekだったんですね。人によっては大連休にしている人も・・・うちの会社の休暇切り替えが10月なので今まで休みを取ってこなかった人がここぞとばっかりに連休を取りまくり人によっては9連休の人もいる中明日午後だけ出社と言う微妙な状況のYoshiです。こんばんは(@_@;)

まあ、発端は自分が原因なんですけどね、どーでもいい仕事をエアポケットのように入れてしまった明日。でも、休暇の調整日で半日だけ休みにしてしまった物だから中途半端に午後だけ仕事っていう状況もなんだかなあと思いつつ我が家は今日は行事Dayでしたね。

あいちゃんも微熱はあるけど、まー元気。はるくんは回復と言う事で朝から近所のスイミングスクールの体験教室に行ってきました。朝9時過ぎからお友達を送るというので車を出し久しぶりに後部座席に眠っているリザーブシートを出して乗せた物だから車が重いこと、重いこと・・・15分くらい走らせてスイミングスクール到着。嫁さん達とお友達を下ろして自分とあいちゃんはドライブ。

「どこいこうかね〜あいちゃん?」

と見たら、こいつもう寝てる・・・苦笑

本当なら公園とか動物園行きたかったけど病み上がりだし、じゃーポケモンショップでも行こうかな?とか色んな計画がパー。しょうがないのでコンビニで車を止めて休憩したら持ち時間半分消化。だって実質1時間30分しかありませんでしたからね。

なので、スイミングスクールに戻りはるくんの体験教室の泳ぎっぷりを見学してました。

普段はお風呂でシャワーの水が怖いとか言っているくせになぜプールでは顔を水につけられるんだ?謎。ビート板持って楽しそうにバタ足で泳いでいてさ本人楽しそうなのに通う?って聞いたら

「いい〜通わない〜」

だって。ぱちゃぱちゃ遊ぶにはいいみたいだけど本格的には嫌みたいです。(笑)

お昼過ぎまで目一杯泳いで、後は食材とか買物のためにひさしぶりにみなとみらいのホームセンターへ。

なんでもAPECが近いせいか、どこもかしこも警官がたくさんいました。そして相変わらずアンパンマンミュージアムは人混み状態。

あいちゃんもアンパンマン見つけて「アンパンマン、パパーアンパンマンだよ〜」って興奮するし、お店に入ればメリーズだっけ?イメージマスコットのきぐるみに反応したり・・・最近あいちゃんはそれでも大人しいけど、はるくんが自制が聞かなくてだめだねえ・・・
なので疲れた・・・

結局あいちゃんもはるくんも夜まで持たなくていつもより早く寝ちゃったよ。

あっという間に終わった1日だったけど、明日半日だけ仕事すればそこから5連休なので人並みにがんばります。


今日はこんな感じ
ではでは。