雨が降るのを見越して洗車・・・

yoshi-blog2010-09-19

ちょっと前の話。

「Yoshiさん、Yoshiさんの人生は何回ありますか?」

「そうですね。基本的には1回です。」

「基本的にとは?」

「ほら、生まれ変ったら・・・とかを入れると。」

「Yoshiさんは生まれ変わると信じているのですね」

「まあ、私の人生は1回かもしれないけど、みな1回のために必死になっているわけだけど、万が一失敗したり後悔したり・・・はたまた、この世に生を得られなくて人として生きれなかった人達のためにも人生は1回であってほしくないと思ったのです」

ある仕事中の会話なんですけどね。思わず回りにいた十数人に拍手されちゃったけどさ、なんでも1回きりっていうのはもったないと思うわけ。例えがなくて申し訳ないけどさ、なんだろうな〜 うまい説明は出来ないけど、盲目な何かは変な心が魔を刺すものなんだなあと思った抜け殻Yoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜

この季節感の変わり目が嫌い・・・きっと暑い季節からそうでない季節に移行中なんだろうなあ・・・絶えず微妙に小さな痛みがズキズキしている今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は相変わらずあいちゃんの体調は完全ではないけど食欲も戻りつつあり回復傾向。代わりにパパがダウンしそうな予感。もうちょっとうまく生活したいなあと思いつつ我が家のリズムは乱れ気味です。

午前中、なんか起きてからも小さな痛みにイライラしつつ動かないからだのまま和室でそのまま気がついたら寝てた。昨日10時前に寝たのよ。それでも朝8時まで起きないくらい寝ているのに完全じゃないようです。

結局掃除の横でゴロゴロウダウダ。このままだと今日もぐうたらDayになってしまうな〜と思ったのであいちゃんとはるくんを連れて近くのコイン洗車場で車を洗ってきました。あいちゃんもちょっと熱があるけど元気だし、外に出さないと鬱憤が溜まっているのかストレスたまっているみたいだったし何より嫁さんが臨界点突破しそうな感じでもあったので。

「自分も体調良くないのに俺っていい旦那なんだけどなあ・・・」

とつぶやきつつ。(笑)

いつものコイン洗車場は混んでいるのは覚悟だったけど、3連休の中日でもあってガラガラ。最初にノンブラシ洗車で洗剤洗車をかける。はるくんは何度か連れて来ているので慣れているけど、あいちゃんは自分の車に大量の水とか洗剤がかかる音にビビリまくりで「怖い・・・出る〜」と泣き叫ぶ。今出られても困るんですけど・・・苦笑

その後ふき取りとか・・・はるくんに仕事を与えつつコツコツ掃除。はるくんはちょっとおだてるとダメだねえ。

「はるくんさ、このスプレーを5回ホイールにかけてからホイールを雑巾で拭いてね」

3分後、なにやらホイールが泡だらけ。

「はるくん、これなんでこうなってるの?」

「パパ、5回かけてっていったんじゃん」

「うん、いったよ。」

「だから、吹く前にはるくんは5回づつかけたんだよ」

おい、ホーイル1個に何回スプレーしているんだよ!ってくらいかけまくって、まあ綺麗になってるけどさ、コストパフォーマンス考えろよ!w とか。

「はるくん、このシートで車の内側拭いて」

って言ったら潔癖でないくせにシート使いまくるし・・・怒る気も失せたよ。苦笑 だって本人汗だくになって一生懸命やってるんだもの・・・もうちょっと要領よく仕事してくれい。

あいちゃんも、にいにの真似したがるので雑巾もたせたら2分後に転んで大泣き。彼女の掃除はこれで終了。

「あいちゃん、しゅわってる〜」

って車の中から出なくなりましたとさ。(笑)

ささっとやっとので1時間くらい。もともとワックスつけなくてもいい車なので軽くコーティング剤を塗る程度なので時間短縮ではあるんだけど、ガラコもぬって久しぶりに完璧ってくらいぴかぴか。まあ、明日嫁さんとはるくん、それにママ友を乗せてはるくんのスイミングの送迎があるっていうのも今日掃除した理由なんですけどね・・・

が!!

Yoshiさんが車の掃除をすると雨が降るという伝説があります。
しかも綺麗にすれば綺麗にするほど雨は激しくなる。

天気予報では横浜地方は明日は曇り。降水確率は0%になってますが、雨が降ったら笑ってやってください。

おまけ。
ちょっとショッキングなニュース

[スーパーマリオ25周年] 任天堂、”カセットに息を吹きかける行為”についてお知らせ
http://n-wii.net/nintendo/eid2989.html

任天堂は、9月13日より公開中のスーパーマリオ25周年キャンペーンTVCMに関するお知らせの動画を公開しました。この動画は「キャンペーンTVCMに関して任天堂からのお知らせ」というタイトルで公開されており、13日に公開されたTVCMの中にあった”ファミコンのカセットに息を吹きかける行為”についての説明が行われています。以下、お知らせの一部です。

ファミリーコンピュータが発売されていた当時、カセットの金属端子部に息を吹きかけ、ほこりを飛ばす行為が全国的に広まりました。しかし、現在ではこの行為は、サビによる故障の原因となることが分かっております。金属端子部にサビが発生する現象はニンテンドーDSのソフト等でも起こるため、任天堂では、金属端子部に息を吹きかけないよう注意を呼びかけています。また、ほこりや汚れが気になる場合は、別売りのクリーニングキットを使用する事を推奨しています。任天堂関連では、ファミリーコンピュータをはじめ、スーパーファミコンニンテンドウ64ゲームボーイゲームボーイアドバンスニンテンドーDSなど様々なゲームソフトに金属端子部があります。端子部に息を吹きかける行為はある意味では名物となっていますが、ソフトを傷める原因になりますのでご注意ください。

小さい時から今日現在までゲーム機の調子が悪い時は息を吹きかければ直るものと思ってましたw
そりゃ、冷静に考えてみれば納得だけど、こんなの今更言われても困るんですけど!(笑)

皆様、息を吹きかけて直っていると思ったのはどうやら都市伝説だそうです。

今日はこんな感じ
ではでは。