少しリズムが壊れて、大事な何かを壊してしまったような気がして、心と体のバランスが壊れそうなYoshiです。こんばんは(@_@;)
なんか調子悪い・・・
なんとなくテンションが低い土曜日。
我が家も全体的に大人しくしていた1日でした。
はるくんはすっかり元気。病院で貰った薬が効いているのかわからないけど抗生物質は飲みきらないとダメなのでお薬は継続中。あいちゃんは相変わらず高熱のお風邪状態。自分から
「パパーあいちゃん、お熱〜」
って言いながら終始ソファーでゴロゴロしていたあいちゃん。そんなんで家族全員でどっかに出かけるという事もなく午前中はYoshiもダウン気味でゴロゴロ。嫁さんは髪の毛切りに美容院に行ってました。
しょうがないのでお昼はパパとはるくんで用意しつつ、はるくんが色々手伝ってくれるので助かるなあ。大分使えるようになってきた・・・今日からはるくん専用のエプロンをつけてやる気満々です。(笑)
はるくんは調子良いけど、あいちゃんがね・・・早く直るといいなあ。
そして午後は先日ぶっ壊した携帯が修理終わったというのではるくんを連れてトレッサへ。外装交換だけだったんですが修理代に4000円近くかかった。でね。YoshiさんDOCOMOプレミアクラブに入っているんですよ。プレミアクラブに入れば故障した際の修理費用も無料みたいな奇術がどっかにあったのを思い出して
「あの〜プレミアクラブって入っていると修理費用が無料になるんじゃなかったんでしたっけ?」
「はい、たしかに仰るとおりですが、それは内部の機器が故障した際で外装交換は対象外なんです」
ちょー意味ねえw 肝心な時に適用できないプレミアクラブってどうなんだろう?支払いをdocomoポイントで相殺できるって言われたけど将来の機種変の時にポイント使えなくなるから諦めた。なんか損した感じだけど携帯はとっても綺麗になって帰ってきました。
家に戻り色々携帯の設定をいじっていたら重大な事に気がつく。
「やばい・・・モバイルスイカの移行処理失敗している・・・」
代替機に機種変更していたのをちゃんと覚えていて元に戻す前にちゃんと移行処理をしたつもりが失敗しているみたい。新しい携帯でアクセスすると処理エラー。サポートセンターに電話しろと画面が出ているのです。
「やばいな〜とりあえず電話するか・・・」
そう思ってモバイルスイカのサポートセンターに電話して状況を説明するとYoshiさんの状況は
・たしかに移行処理はされている。
・でも途中で止まっていて正常終了していない。
とのこと。
「お客様、移行前の携帯から再度処理をしていただけますか?」
「え?ですが、故障で自分の携帯修理出していてその時に借りていた代替機だったんですが・・・」
「それでは、もう初期化されてますね」
みたいな、もうどうにもならない状況。しかも、モバイルスイカの中に微妙と言えば微妙だけど700円残っている状況。そこでサポートセンターのお姉さんが言った対応策は2つ。
案1:現在のIDを退会して再度新規入会する。
デメリット:700円消失。クレジットカード再登録で年会費1,000円払いなおし
案2:現在のIDを再発行手続き
デメリット:再発行手数料500円かかる。
どちらにしろ赤字じゃん。と思ったけど今まで設定した情報とか、モバイルスイカポイントとか・・・あと、駅ねっとみたいな連携サービスのポイント充当先をモバイルスイカのポイントにしているので仕方なく再発行手続きにした。なんか非常に損した気分だったよ。
そんなこんなで今日1日何もしてないけど、つかれますねえ・・・
どうしちゃったのかねえ?
とりあえず今日はこんな感じ
ではでは。