ピラメイタ!ピラメイタ!・・・

yoshi-blog2010-02-20

どうやらドライブ中に洋楽を聴くとリラックスできるらしいのです。日本人は邦楽を左脳で聴いて、洋楽を右脳で聴くらしいのです。ドライブも右脳で判断しているらしいのです。なので、ドライブ中は洋楽を聴くのがいいらしいとラジオで聞きました。でも、Yoshiは左利き。つまり右脳と左脳の役割?たしか逆転しているんだよね?左利きって?ちがうんだっけ??と変に悩んでしまったYoshiです。こんばんは(@_@;)

久しぶりのありきたりな週末を過ごしている事になってますが、実際は久しぶりのロングドライブで少し疲れたな〜と思う土曜日。

朝、ちょっと用事があって7時過ぎに一人でお出かけ。外に小一時間いる事になっていたので朝は寒いだろうな〜って思ったので地方遠征用の耳当てを用意しました。

「バキッ!」

って音がして折れました。はい、つまり2回しか使ってない耳当てをさっそくぶっ壊しました。どうやら中のプラスチックな部分を折ってしまったようです。もう再起不能

「なんだよ!使って2回でぶっ壊れるなよ!!」

別に変に力かけてなくて普通にカバンから取り出し、広げただけで破損。さすが釣具屋さんで180円で売っているだけのクオリティだと思った・・・もう、やっぱり次はちょっとまともな物を買おう。

あーあとね、ちょっと衝撃的なこと発見。

今日飲み物買いたくて、近くのコンビニに入ったんです。で、お金を払う時に

Edyで払います」

そう言って、携帯とTポイントを出しました。

「あの、お客様、Edyで支払いされる場合はTポイントはつきません」

って言われました。

「え?本当なの???だって、ファミリーマートではTポイントつくけど??」

ファミリーマートはそうかもしれませんが、こちらでは対象外です」

ですって。なんかすげー損した気分。だったらその辺の自販機でも良かったのに・・・
もう、可能な限りコンビにはファミリーマートにしようと決めた瞬間。

一応、参考情報を・・・

スリーエフではEdy払いでTポイントはNGなのに・・・
http://www.three-f.co.jp/service/edy.html

ファミリーマートではOKと言う不思議
http://www.family.co.jp/ft/t_point/quick.html

と言うわけで、電子マネラーの一番お得なお買い物方法は

当日
1.ファミリーマートに行って商品を選ぶ
2.レジでEdyでチャージする。(携帯とかに・・・
3.「Edyで支払います」と言ってTポイントを出す。
4.ポイント付加、決裁終了

後日
Edyポイント→提携ポイントに変換
Tポイント→提携ポイントに変換

と2重でポイント加算成功です。コンビニを間違えたら出来ないテクニック。お試しアレ・・・

そんな事もありつつ、家に一旦9時過ぎに戻ってきてからまた外出。今日は嫁さんの実家に行く用事があったのでぎゅいーんと高速に乗って行って来ました。比較的車も少なめ、天気もよさげ、ドライブにはもってこいです。あいちゃんはさっそく5分もしないうちに寝てしまい、はるくんは車専用の戦隊物の本を読んでマッタリしてましたね。

嫁さんの実家近くにお昼前に着いたけど、両親までお出かけ中なのと、買い物をしなきゃいけなかったのでガストでお昼。ここに来るとね〜あいちゃんのテンションがあがる、あがる。

アンパンマンアンパンマン!」

って無駄に叫ぶ、指差す、笑顔になる。元々お出かけ用のスティがアンパンマンなんですけどね、ここのキッズプレートはプレートもアンパンマンだし、ドリンクバーのコップもアンパンマン、まさにこんな感じ

ちなみによく分からないと思うけど、髪の毛はこの前行ったサンリオピューロランドで買ったキティちゃんですがどっちかというとあいちゃんはアンパンマンがいいみたいです。

腹ごしらえ&パパの朝食兼昼飯を済ませ、近くの洋服やさんであいちゃんとはるくんの洋服を購入してからガソリンスタンドへ。こっちのスタンド安いよね〜いつも入れている所は市中のスタンドより20円は安い。で、クレジットで支払いしようとしたらここは現金か提携カードのみって素敵な仕様だったのでポイントは溜まらず。そして15時ちょっと前に嫁さんの実家に到着。

子供達は姪っ子達が遊びにきていたので一緒に遊んでいたみたいですが、Yoshiはリビングでテレビ見ていたらそのまま寝ちゃったみたいで気がついたら夕方。結構いい時間になってました。運転疲れ、気疲れ、日ごろの仕事疲れが重なったようです。で、目を覚ましたら目の前で姪っ子が色々録画した番組とか見せてくれたけど、これあいちゃんとはるくんが楽しそうに踊ってた。

はるくんがピラメイタ!ピラメイタ!って言いながら踊ってました。(笑)

あとね、すごい衝撃受けたのがこれ。3分近くまでの前半はすっ飛ばしてOK

いま、中学校でこの踊りはやっているみたいです。(笑) あいちゃんもこの踊り好きらしく一生懸命踊っているのがちょーかわいかった。でも、あいちゃんがこれマスターしたらちょっと怖いw(@_@;)

それから、外出です。元々今日嫁さんの実家に行った理由は姪っ子の一人が高校受験で合格したお祝いも兼ねていたのではせ参じたのですが、お祝い会は夕食にしゃぶしゃぶのお店に連れて行ってもらうという事で夕飯食べたり、なんだかんだしててあいちゃんもはるくんもいつもならすでに寝ている時間なのにご飯を食べているのと姪っ子、甥っ子が側にいるのでテンション高くてすっごく楽しんでいたらしく、帰り道、車に乗ったら即効で電池切れて熟睡してました。そりゃ、そーだよね・・・ごめんね遅くなっちゃって・・・

と言うわけで現在に至る。

明日はいい加減確定申告とか書類まとめないとヤバいなあ・・・
あと、総会が・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。


追伸
今日のタイトル下の写真はお店で見つけた「必笑だんご剣」まさかこんな商品があったとは・・・
でも、1800円近くは高いよ。(-_-メ)