接待漬け・・・

yoshi-blog2010-07-18

連休と言うのは移動ロスが半端ない・・・いつもは1時間で行ける道も倍以上かかってしまって高速が渋滞するから周辺が渋滞する。周辺が渋滞するから抜け道が抜けきれない・・そんな悪循環の中でうごめいていたYoshiです。こんばんは(^_^;)

いや〜久しぶりの渋滞&ロングドライブは疲れたわ〜

と言うわけで家にいるよ?と言いつつもお出かけした日曜日。

どこか行ったというより嫁さんの実家に行っただけ・・・朝から天気良かったですよね。自分もお気に入りのサングラスをして運転していたけど、はるくんも今日は太陽がまぶしいというのでオソロっぽいサングラスを装着。湾岸線走っていたけど天気が良くて海がきれいだこと・・・雲が色んな形していること。はるくんが高速に乗っている時に

「パーパ、あの雲さん、バナナの形に似ているよ〜」

って言うけど、パパ運転中は余所見厳禁なんですよね・・・苦笑

それにしても、事故が多かった・・・アクアライン乗る手前の湾岸で1箇所、その先の高速で1箇所、高速降りて道端で1箇所。帰りにも1箇所。どんだけ事故現場の横を通り過ぎればいいのかと・・・安全運転には気をつけないといけませんね・・・

なので渋滞が激しく1時間ちょっとで到着する嫁さんの実家。途中高速降りちゃったのもあるけど、2時間ちょいかかって少し疲れた・・・一旦実家で車を置かせてもらってお父さんの車で近所の中学校へ。なんでも、姪っ子がソフトボール大会やっているらしく、それを少し見るんですって・・・暑い中ご苦労様です。こういう時って父兄は応援に駆けつけなきゃならないらしく、あいちゃんもはるくんもきっと将来こんな感じになるんだろうなあと想像して少しゲンナリ

はるくんは全く興味なく、木陰でありさんと遊んでました。(笑) あいちゃんはもっと興味なくママに抱っこしてもらっているだけ・・・でも姪っ子は応援に来てくれたのが分かったらしく送りバントを成功させていたようです。

そして、嫁さんのお姉さんも当然応援していたけど、衝撃の事実が・・・まあ、ここでは書きますまい。でも、びっくりした・・・今度はちゃんと進むのか微妙。前回とは大違いで嫁さんもお母さんも変なカミングアウトにびっくり。

そんな暑い思いもしつつお昼は某所でうなぎをご馳走になりました。なんでも、お父さん久しぶりにパチンコやったらものすごく儲かったらしく

「今日は値段気にしなくていいからどんどん食べて」

ってステキな台詞を・・・思わず、うなぎ御前を頂き、ひつまぶしっぽく、ダシ茶をかけて食す。めちゃめちゃうまい・・・本当に満足でした。

そして、後部座席であいちゃんを抱っこしながら二人で爆睡。日本最大級のホームセンターが近くにありましてお買物。自分はカブト虫のゼリーとフィルターを買ったけど、ここでもお父さんは、たまたま買う予定だった車のジュニアシートも買ってくれて、それもステキと思ったり・・・

でも暑かったですよね?ロングドライブ&暑さ、買物疲れで嫁さんの実家に着いたらテレビ見ながらそのまま昼寝。だめな息子よね・・・(笑) よくよく考えたら俺、今日寝るか食べるかしかしてないよ・・・

あっというまに18時近く。

「夕飯何食べる?なんか作るの面倒だし、食べに行こうか?」

「じゃー焼肉!」

嫁さんが力強く宣言して、これまた近所の牛角でご馳走になりました。前回我が家では、まだあいちゃんが生まれてない時に、はるくんの誕生日祝いも兼ねて安楽亭に行った時、たらふく食ったはるくんが全部食べた物をリバースする事件があって以来家族で行かなくなっていた焼肉や。今回はあいちゃんもはるくんもペースを守れたので被害もなくおいしい焼肉でした。あいちゃんも満足そう

でも、あいちゃんは上カルビとか、ハラミとか、食べきれないらしく、野菜とウインナーとご飯以外はいらないって言ってたけど、はるくいんがモリモリ食ってましたねえ・・・

もう食べれない・・・満足。
実家でお風呂を頂き家を出たのが20時くらい。

もう、子供達は車の中で熟睡していたから良かったけど、帰りも混んでいて家に着いたのは22時。
なんか運転疲れ、気疲れ、食べ疲れ・・・
明日こそ家にいるでしょう・・・

じゃないと、もたないわ。体力が・・・

今日はこんな感じ
ではでは。