はたらきやすみのひ・・・

yoshi-blog2010-07-19

夏真っ盛りの海の日。世間的には3連休の最終日ですが皆様いかがお過ごしですか?こんな行楽日和とは全くかけ離れた自宅で終日過ごしているYoshiです。こんにちは。(^^♪

今日も暑いですね・・・お昼近くまで雲ひとつない晴天でしたね・・・きっとこんな日は行楽日よりだからどこもかしこも混んでいて渋滞しているんだろうなあ・・・と思ったのと、ここ数日お出かけしまくりで疲れたので1日自宅にいることにしました。

いつもどおり起床してお掃除タイム。自分はカブト虫コーナーから。

今、ケースが3つあるんですけどね。

ケースA:メス、あと幼虫っぽいのが1つ。
ケースB:1匹蛹っぽい
ケースC:多分蛹2匹

そんな状況ですがカップルにならなかったらどうしようかと・・・食料も土も準備万端だけど、来年は大量孵化にチャレンジしましょうかねえ・・・

それからベランダの掃除。前々からベランダが汚いのが気になっていてベランダ用洗剤とデッキブラシで磨く事1時間。汗だくになりつつもベランダはとってもきれいになりましたとさ。

そして、次はお風呂掃除。カビ取りハイター君の大活躍です。

それにしても、O2クリーナーってもう販売停止なの?どこ行っても見かけないんですけど?O2クリーナーの目撃情報求む。

汗だくだったのでお風呂掃除で水浸しになり、それはそれでちょうど良かった。部屋がきれいになった後は、あいちゃんをお昼寝で寝かしてからはるくんと車を出して車内掃除と、ジュニアシートの装着。

今まであいちゃんがチャイルドシート、はるくんが背もたれ付のジュニアシートに乗っていたけど、それをあいちゃんに回してはるくんは昨日じいじが買ってくれたジュニアシートを使う事になりました。座る位置もはるくんが助手席だったけど今日からあいちゃんが助手席です。

そんなこんなでガッツリ掃除したり家の用事済ませてあっという間に終わってしまったけど、たまには家にいるのもいいものだ。

でも働きすぎて夕方ソファーで考え事していたらそのまま寝ちゃったよ。
気がついたらあいちゃんの背もたれになってたけど。(笑)

おまけ

今これを衝動買いしそうです。

携帯型(首かけ)扇風機 マイファンモバイル 大風量 熱中症・暑さ対策、予防 DMFM-W1

携帯型(首かけ)扇風機 マイファンモバイル 大風量 熱中症・暑さ対策、予防 DMFM-W1

これって効果あるの?
なんか、MP3プレーヤーぶら下げているみたいで周りから目立たないなあと思ったり・・・
でも、これはないだろうって気持ちもある。

買いか?否か?

買いたいものはたくさんあるけど、なかなか踏ん切りつかないよね・・・


今日はこんな感じ
ではでは。