マッタリ進行の日曜日・・・

yoshi-blog2010-02-21

ばたばたしている日曜日もアリと言えばありだけど、たまには、こうしてやる事やりながらのんびりと過ごす日曜日もありだな〜と思った休息完了なYoshiです。こんばんは(*^_^*)

8時過ぎに起床。あいちゃんとはるくんはゴセイジャーからプリキュアに切り替わり二人同じ顔して漫画を見てます。のんびりな日曜日。でも、午前中は部屋掃除したい嫁さんのリクエストと、子供達の希望で近所の公園で少し遊んできました。

「はるくん、あいちゃんと手をつないで歩いて」

って言うと二人仲良く歩いてくれます。あいちゃんもにいにいと手をつなぐのは嫌いじゃなくて「にいに、てって!」ってアピールする時もあるんですよね。なんか安心するみたい・・・その状態ではママもパパも手をつないでくれません。苦笑

昨日の写真だけど、いつもこんな感じで歩いているの。

本当に仲良いよね・・・なので公園に行っても二人で楽しそうに遊んでました。
パパは、寒がりだから寒い公園で近くに座っているだけだったけど、二人でお砂場遊びして、遊具で遊んで、ブランコはあいちゃんは怖いみたいで近寄らなかったけど小一時間ほど近所の公園だけど二人は楽しめたようです。パパは逆にものすごく体が芯まで冷えてしまったけど・・・

家に帰ってお昼を食べたらあいちゃんはお昼寝タイム。その時間を利用してパパは確定申告の準備。って言うと特別な事してそうだけど、単純に医療費控除のアレですね。もうなれたものなので嫁さんが1年分の明細を作っておいてくれたので後は自分が国税庁のHPで入力して終了。だいたい1時間くらいで終わってしまうんですね・・・毎年この時期になるとe-taxを購入するか迷うけど、結局年に1回だけだし、来年は医療費控除受けられる金額になるか?って考えるとサラリーマンは少々悩み所。でも、きっと来年も越えるんでしょうねえ。残念ながら・・・

後は郵送してもよさげだけど、来週末日曜日が近所の税務署空いているのでその日に行ってくるか、金曜日嫁さん都合で会社を休まなきゃならないのでその時にでも行ってくるかな???

そして、パパは夕方マンションの管理組合の総会へ。今年は役員に就任だから出席してくれって言われたけど、出席率は三分の一くらいかな?ほとんど委任状で議長に委任だから席もまばら。議題も滞りなく終了です。でも、実はこのマンションの総会、毎年結構大荒れだったんですよね。理由はYoshiのお隣さん。別に悪い人じゃないんだけど、何かといちゃもんレベルの質問を議事の間で実施するので、時間が大幅に遅れる事になるんだけど今年はその人出席してなかったのでしゃんしゃんで終了しちゃいましたね・・・知り合いの住人さんからも

「初めてじゃない?こんなにしゃんしゃんで終わってしまった総会って言うのは・・・」

と言う声が出るくらいの落ち着いた総会でした。覚悟していただけに拍子抜けでしたね・・・今日は役員会はなかったので次回役職を決めるそうです。絶対に理事長だけはなりたくない。昔実家のマンションの理事長を母親がやっていたけど大規模マンションにありがちな諸問題を全部背負う形を見ていると何でもそうだけど変に役職つくくらいならペーペーの方が楽だってことです。

後は、いつものようにはるくんと夕飯準備。今日は石狩鍋でした。はるくんには豆腐と白菜を切ってもらいましたが、お味はなかなか良かったようです。今日の出来事は以上ですが、オリンピックハイライトとかみていたり、生で見てて、この人美人じゃない??

可愛すぎる英のミュアちゃん/カーリング
http://vancouver2010.nikkansports.com/curling/news/f-sp-tp0-20100220-598293.html

 目黒萌絵(25)のミラクルショットで敗れた英国だが、スキップのイブ・ミュアヘッドのショットが最後までチーム青森を苦しめた。「紙一重の差だった。日本のプレーが良かった」。ミュアヘッドは、スコットランドのパース生まれの19歳。カーリング一家で、公開競技だった92年アルベールビル五輪代表だった父に、9歳の時からカーリングを学んだ。趣味のゴルフも、ハンデ4という凄い腕前。173センチ、66キロ。氷上でなびく金髪に、日本でもファンが増えそうだ。

特に意味がないのですが、ちょっと注目中。(笑)

今日はこんな感じ。
ではでは。