あの坂を上れば空が見える・・・

yoshi-blog2010-04-25

天気の良い日曜日。でも、風邪を引いたのかはしゃぎすぎたのか、調子を崩しそうになった日曜日のパパことYoshiです。こんばんは(@_@;)

今日は天気良かったですね(^^♪ こんな天気が良いときっとどこに出かけても混んじゃうし、昨日も出かけているし、疲れちゃうだろうな〜って事でお弁当を持って少し離れた高台の公園に行ってきました。

ここの公園、家から距離にするとそんなにないけど、とにかく坂の上、はるくんは歩いてくれたけどあいちゃんは歩いているうちに転がっていきそうだったのでベビーカーに乗せてみました。急坂で乗せて動くだけでゼイゼイハアハア。しかも、なーんか、朝から少し頭がズッキンズッキンしてて、鼻水も止まらない自分。途中で

「悪い・・・おれ、今日無理かも・・・」

と体力が落ちている事に坂の上で気がついた。やっぱ体調悪いみたい・・・

公園に到着した頃には汗びっちょりでしたが、高台だけあって心地いい風が吹いている・・・ここは軽い遊具もあり、お砂場もあり、そこそこな芝生もあって日曜日の朝なのに結構にぎやかでした。

パーパー!はるくん、あそこで遊んでくるね!」

と全速力で走るはるくん。長い滑り台と、その後上りながら出来るアスレチック施設がお気に入りでした。あいちゃんも何気に一人で滑り台滑れるようになってパパもびっくり。

あいちゃんはいつも帽子が嫌いなのにアンパンマンのワンポイントをつけたらそれだけで「かぶりゅー」っと言って帽子好きになったようです。

それにしても晴れ過ぎって言うのも写真撮るのは難しいわ。白とびしまくり・・・やっぱり単装点レンズ用にもPLフィルター欲しいなあ〜あと帽子をかぶらせているといい写真が取れない。顔が影になっちゃうよね・・・

お砂場で遊んだり、アスレチックで遊んだり・・・その後、嫁さんが持ってきたシャボン玉セット。みんなで遊んでました。シャボン玉っていうのはいいね〜自分達だけじゃなくて公園にいる人がみんなほほえましい光景と、飛んでいくシャボン玉でいい笑顔してたよ・・・散歩連れのワンちゃんも不思議そうに見てたり別の子供もシャボン玉追いかけたり・・・自分も1時間くらいシャボン玉に夢中になっちゃったよ・・・あいちゃんもパパの吹くシャボン玉を追いかけてましたね・・・

ママに手伝って自分でも吹いていたけど、本人は吹くより追いかけた方が楽しかったのかな??

ちなみに、はるくんの持っているこのシャボン玉マシーン

これ、実はお友達の間では取り合いになるくらいの人気者。なぜかっていうと、電動シャボン玉マシーンだから。(笑) 銃口に石鹸つけて引き金引くとモーターの力で空気を送ってくれて吹かなくてもシャボン玉が製造できる優れもの。難点はすぐ石鹸が切れてしまうけどトイザラスで買って以来なかなかの人気らしいです。

そんなしゃぼんだま遊びをしていると

「あっはるとくんだ〜はるとくーん!!」

と、また、女の子の声。こやつは相変わらず女の子にモテル。くっくやしい・・・

「え?だれー?」

って、どうやら幼稚園の同じクラスのお友達みたいです。女の子はちゃんとはるくんの名前を覚えているのに

「はるくん、お友達?」

「えー知らないー」

「知らないじゃないでしょ〜同じクラスの子じゃない」

と嫁さんにツッコまれても我関せず。でも、以外と仲良く遊んでいて、縄跳びとか、ボール遊びとか、一緒に探検ごっこもしていたし、結構仲良く遊べるようになったじゃん。

10時前に公園来たのに12時近くまでしっかり遊び。その後お昼。レジャーシート持ってきていたので公園でまったりお昼。

その後ひと遊びだけして帰宅。帰りのベビーカーであいちゃんはお昼寝。パパも家に帰ってきたら頭ズキズキするし、疲れて3時くらいまで寝てました。昨日11時くらいに寝ているから今週末は結構寝ているけどやっぱり寝れる=調子が悪いって事みたいでした。

そして夕飯。
我が家はたこ焼き器がやっと出番になり、我が家でたこ焼きパーティーでした。たこ焼きといいつつも、タコを入れずにウインナーとか、カニカマボコとか、それはそれは子供が好きそうな具ばっかりだけど、はるくんもあいちゃんも楽しそうでした。自宅でたこ焼き器あると意外と楽しめる物ね。

今日はこんな感じ
さて、来週は1日少ないしGW前だけど、人並みにがんばります。

ではでは。