なんてことない土曜日・・・

yoshi-blog2010-04-24

なんだか寒かったり、暑かったり・・・こうも気温の寒暖が激しいと体に堪えますね・・・特に今年は葉物の野菜が高騰していると聞いてキャベツ一玉300円ですか、まだ春がやってきた・・・と思える季節が長続きしない事にため息つき気味のYoshiです。こんばんは(*^_^*)

なんか風邪ひいたかな?のどが痛い・・・こんな気温だと体調管理も難しいくない?風邪を引きそうでいやな感じですが今週末は天気が持ちそうなので一安心と言った所でしょうか?

ゆっくり目に起きた朝。ソファーにいるとあいちゃんとはるくんがまとわりついてくる。あいちゃん、最近3語出るようになってきました。「パパ、あいちゃん、しゅきー」みたいな?あと会話が出来るようになって少し楽しくなってきた。感情を表現できるようになったし、こっちの言葉も理解しているのよね・・・あいちゃんはさすが女の子らしく「あいちゃんかわいいね^^」って言うとニヤリとするのですが、いつまでかわいいと言わせてくれるのかなあ?と思ったり・・・

今日は午前中は家事全般をやって終わり。あと、先日注文した本が到着したのでこれも堪能。いやー今月カメラ雑誌に4000円分も使ってるよ。楽しいねえ〜相変わらずどの雑誌にも師匠が乗っているので変な親近感。あとやっぱりレンズ欲しいなあ〜三脚じゃなくて一脚欲しいなあ〜でも、デジカメ教室通いたいな〜これから夏の季節だし、

お昼を食べて近所にお買物。恒例のお昼を食べた後に車に乗るとほぼ100%の確立で寝てしまうあいちゃんを予想して宅配で届いたカメラ雑誌を車に持ち込みまずは西松屋へ。予想通りあいちゃんも寝て、はるくんまで昼寝してしまい、パパは車で子供達とお留守番。30分くらいしたらあいちゃんと、はるくんも目を覚ましてまだ嫁さんが買物続けていたので一緒にお店行ったんですけど、まー寝起きが悪いって久しぶりに酷かったなあ〜

あいちゃんは「だっこ〜パパ、抱っこしてえ〜」と泣き、はるくんはおもちゃコーナで、なんかゴセイジャーのおもちゃがあったんですよ。前から欲しいと言っていた物。でも正規版じゃなくて簡易版?チープなつくりで子供だましみたいな安物があって、これが欲しいというのです。

「パパ〜これ欲しい。買って」

「うーん、今日は買わないよ?」

いつもならそれで諦めるはるくんなのに珍しく買って、買ってと泣き叫ぶ始末。涙ボロボロ泣きながら欲しいから買ってと懇願されちゃって

「はるくん、今日はパパ買わないよ」

「でも欲しいの〜はるくん欲しいの!」

久しぶりだなあ、ここまで酷かったの・・・ヒックヒックするまで泣いてたけど、絶対に買わない。こんなので買っちゃったらここまですれば買って貰えると思われるのも良くないので

「はるくんね。パパ今日は別に買う約束してないし、泣いているはるくんのいう事は聞くつもりないから買わないね」

そう言って抱っこして強制退場したけど、まーしばらくグチグチ言ってましたけど、よくないよね・・・

その後、なだめすかしつつ昔住んでいた土地の近くにあるイトーヨーカードーへ。なんか、久しぶりに前自分が住んでいた土地に行きましたけど完全に更地。思いでもへったくれもないのはしょうがないけど、大きな桜の木が完全に無くなってました。あれ結構な大木だったんですけどね・・・切っちゃったのかな?どこかに移動したのかな?あのサイズの桜の木が何十本もあって桜吹雪がまさに家の前にあった季節が懐かしい・・・でも、その代わり春は桜まみれ、夏は毛虫だらけ、秋は落ち葉だらけで掃除はとっても大変なんですけどね・・・苦笑

おやつの時間だったのでお店に入ってミスタードーナツでおやつを食べてから食料品をお買物。やっぱ野菜高いね〜

あとは、ウダウダとしながら家に帰ったけど、明日はどこかお出かけするのかな?しないだろうな〜

まあ、ゆっくりしましょうかねえ。

おまけ
気になったニュースシリーズ

ソニーフロッピーディスクの販売から撤退 需要急減で
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100423/biz1004232238033-n1.htm

ソニーは23日、パソコンやワープロ記憶媒体に使われるフロッピーディスク(FD)の国内販売を来年3月で終了すると発表した。同社は1981年に世界に先駆けてFDを発売して市場を築いてきたが、USBメモリーなど新たなデータ交換の手段が普及して需要が急減しているため、中国メーカーに委託しているFDの生産を打ち切る。

ついに撤退ですか・・・かなりフロッピーさんにはお世話になりました。あの1.5Mしか入らない容量。それでも貴重だったんですけどねえ・・・まだ自宅に昔使っていたソフトとかのバックアップにFDが50枚くらい存在していたりします。

あー懐かしい。そしてまた一つの時代が終わったような気がします。


今日はこんな感じ
ではでは。