パパ仕事・・・

週末は、どうしてこんなに時間が過ぎるのが早いのか?この速さはなんだろう??と考えるともう明日の朝になっている気がしているYoshiです。こんばんは(^^♪

日曜日なのに珍しく9時起床。あいかさんに起こされた。

「あいちゃんの自転車壊れちゃったから見て」

だって。なんかスタンドがおかしいみたい・・・そして、はるくんも先日チェーンが外れそうになったと言うのでついでに油を差したりして寝起き15分で動いているなんてうそみたい・・・そんでもって、この前買ったサッカーシューズ試したいというので、そのまま近所の公園でサッカー練習。やっぱり土グランド用のシューズは走りやすいみたいです。ここで1時間くらい公園でサッカーしたり、なわとびしたり自転車乗ったり・・・すげえ日曜日のパパだなあと自分でしみじみ思う。

終わりはあっけないもので、自転車乗っているはるくんがすべって転倒。流血したので終了。あっけない・・・

一旦家に戻り処置をしてからは大人の時間というか買い物の時間。今日はタイミングが良かったのでまあまあ空いている道とそこそこ混んでいるお店だったけど、久しぶりにホームセンターで色々買ったけど、相変わらずパパの買い物はたしたものないなあと。

とりあえずトランクいっぱいに買い物したり、ゲーセンでUFOキャッチャー取れなくて泣かれたり、色々ありましたが、今日からはるくんが後部座席、あいちゃんがパパの横になったのですげえうるさい。めっちゃ元気だとずっと歌歌ってるから運転集中できない〜♪ って思うくらいうるさい状態ではあったけど時間は夕方。今日は、はるくんのリクエストでなぜかスシロー。まあ、いいけど。あいちゃんは相変わらず一皿目がパフェで二皿目がケーキで、三皿目が納豆って意味分からん食い方していると思えば、はるくんはしょっぱなから、大皿のオオトロ、中トロセットみたいなの食べて、それ、まあ6貫あるけど1,000円だぜ?って言うのを食ってうまいと満足しているかと思えば、目の前の嫁さんは生ビールが飲みたいだの。飲んだら寒いだの。なんだかなあって感じでしたわ。

で、食べると帰り全員待ったりしているし・・・パパ一人運転ですわ。苦笑

これだけだったら、いつもの日曜日だけど、今日買ってきたあいちゃんの上履き。せっかくママが油性マジックで名前を書いたのに乾いても無いうちにきれにしたいとかいって、ウエットティッシュでふいてぐちゃぐちゃ・・・あーあーあもう。本人もわざとやったんじゃないんだけどさ。せっかく今日買った上履きがめっちゃきたなくなってやんの。しかも油性。嫁さんが漂白剤つけたけどそんなのでおちないしね・・・

しょうがないので、2時間ほどパパが家族寝ている間に音波のソニックエリーナとエタノール、台所洗剤を駆使して落としてたけど、うん。完璧にはもどらないね・・・とりあえず、とてもひどい状態から、まあまあ我慢できるレベルまで落とせたから文句ないかな?ちょっと1箇所溶けちゃったけど・・・まあ、さっきよりはましだろう。うん、疲れた・・・

今日も我が家らしい1日でした。

今日はこんな感じ
ではでは。