充電日・・・

yoshi-blog2009-10-18

すっかり人並みに戻ってきたけど、寝ても寝ても、寝てもまだ寝れる・・・そんな事は久しぶりと言うくらい寝まくって休みまくったYoshiです。こんばんは(^_^;)

昨日寝た時間  9:30
今日起きた時間 10:30

久しぶりに12時間以上寝た。(笑) 寝すぎて眠い・・・

でも、ほぼ気がつかず、寝返りせず寝ていたものだから腰が痛い。苦笑

とにかく寝まくったけど、フラフラするのとだるいのは変わらず。起きたら嫁さんも若干呆れ気味?だったけど、天気はとってもよかったですねえ・・・はるくんとあいちゃんもお元気でした。

結局、こんな時間でもあり、どこに出かける体力もないパパであったので今日はYoshiの実家でお世話になる事になりました。出かけるまではるくんと久しぶりにカブトムシの幼虫ケースを確認。どうやらみんな順調に育ってます。やっぱり朽木を入れたケースは大きくなっているなあ。ガリガリ食っている感があってはるくんも興奮。

「幼虫さん大きいねえ」

「そうだねえ。もっと大きくなるかもよ?」

「え〜はるくん怖いよ〜」

とか言ってたけど、実は毎回ホームセンターで土を買うのが面倒になってきた所世の中宅配サービスは便利なもので、おうちCoopの宅配メニューに「腐葉土20リットル」と言うのがありましてそれで土を購入しましたけど、よくよく考えたら次の交換タイミングが冬あたりなのでそしたら蛹になる前のタイミングだから土のした部分は少し片目の土を入れるとなると黒土の方がいいのかな?と思い出したり・・・微妙だあ。タイミング的には12月前にやらないとね・・・と思っているけどそろそろ室内に入れてあげるか考え中。

お昼を食べて実家へ。

到着してパパは本を読みました。これ。

[rakuten:book:13222720:detail]

実は、これ先日買ったデジキャパのアンケートはがき送ったら当選したんです。うれしいな〜でもいつも当選するのって微妙なものばっかり。(笑) なかなか読む暇なかったのであいちゃんとはるくんは、ばあばが買ってくれていたおままごとセットのおもちゃを出して遊んでました。なのでパパゆっくり実家のソファーで読書。でも、実家のソファーはひなたにあって風も気持ちいい風が吹いていてそりゃ、寝ますわな。1時間以上ここでまた寝ている自分。いいのか悪いのかよく寝るねえといわれる始末。結局その後もおやつを食べて寝て、気がつけば16時。

はるくんは、じいじとばあばと近所の公園に遊びに行ったようです。実家にくると公園で少し遊んで、踏み切りで電車を見て帰るのが定番になりつつあります。あいちゃんも本当は一緒に出かけたかったみたいですが、ママの側を離れたくなかったのか家に取り残されて若干不満気味。

「じゃー、あいちゃん、パパと遊びに行こうか?」

そう言ってあいちゃんと近所の公園に遊びに行きました。近所の公園って言っても大きさはそれなりなのではるくんとは合えずじまい。あいちゃんはテケテケ歩いて、何か拾ったり、楽しそう。そんな時を携帯でパチリ。

楽しくケタケタ笑ってる瞬間とれたかも。でも、今日ボケてて一眼レフ持ってくるの忘れたので夕方の写真はめっさうつり悪いです。まー久しぶりにあいちゃんが笑っている写真とれたけどさ。

その後、実家のマンションに備え付いている児童ルームにあるおもちゃで少し遊ぶ、ここのマンションいわゆる大規模マンションなので、児童用のプレイルーム、カラオケルーム、工作なんかやるクラフトルームに集会所まであるんです。コンシェルジュもあるのでクリーニング、宅配の手配なんかもマンション内で出来ます。マンションの中に小さな公園みたいなのもあるんですけどね、さすいが大規模マンションって感じです。それが嫌で自分はそういうの選ばなかったのもあるんですけどね・・・

めいっぱあいちゃん遊んで満足だったみたいです。パパもだいぶ寝たので夕方くらいから復活。

でも、家に戻ってきて夕飯まで一眠りしたのは内緒。苦笑

その後、実家で夕飯とお風呂を頂いて帰宅。現在に至る。

寝すぎで目が覚めているけど、でも寝れない事はない。っていうか、若干眠い。明日から1週間ずっと研修です。なんの研修か細かく書いても分からない人多いけど、CitrixでXenの研修です。久しぶりのフル1週間コースの長丁場だけど、真面目にがんばろうっと。

その前にゲームでもしてから寝ますかねえ。


今日はこんな感じ。
明日は、帰りがけに嫁さんに内緒で下北沢に行くかもしれません。
(不埒な理由ではなく単なるお買い物がらみ)

ではでは。