欲しがりません。当選するまでは・・・

yoshi-blog2009-10-12

あっという間に3連休終わっちゃいましたね。毎度のことながら明日起きたくない、会社行きたくない、仕事したくないの3拍子がそろい中なのと、ブルーでダウナーな気分のまま早く寝ようと思いつつ、またゲームでストレス発散させて気がついたら丑三つ時を繰り返しそうなYoshiです。こんばんは(@_@;)

風邪治んないな〜風邪薬飲むと眠いな〜気がつけば我が家のマスクの在庫がすごい事になってました。

白十字のサージカルマスク(ウイルス、花粉、ホコリ用)
 →1箱使用中、+追加で5箱発注中:計たぶん270枚くらい。

・アレックスケアで買ったマスク(ウイルス、花粉、ホコリ用)
 →4箱保管中:計200枚

N95対応マスク(新型対応)
 →1箱保管中:計20枚

N95対応マスク(新型対応、逆流排気弁付き)
 →1箱保管中:計30枚

・どーでもいいマスクその1(風邪、花粉、ホコリ用)
 →2箱うち1箱利用中:計80枚

・どーでもいいマスクその2(花粉、ホコリ用)
 →2箱:120枚

・COOPの宅配で買ったマスク(ウイルス、花粉、ホコリ用)
 →2箱:120枚

まーバカみたいに買った事(笑)単純に足すと870枚も家にあります・・・でもね、一応ちゃんと考えているんですよ。我が家は嫁さんと自分も元々花粉症持ちなのでそれ用にどーでもいいマスクは用意してあって、花粉以外にも自分が土いじりしたり、掃除したりの時にすぐ鼻がむずむずするのでそういう時どうでもいいマスクを利用して、それ以外の通勤用はサージカルマスク使っているけど、通勤用で考えるとN95は除くとして在庫は590枚。毎日通勤で使い捨てて1年分くらいですかね・・・いいんです。気持ちの問題なので・・・実際ずっと自分だけが使っているわけではないので在庫あるときにストックと思っているけど、もうこんだけあればいいだろうなあ。あとは、消毒用アルコールでも備蓄しようかな?今ほしいものが

・水保管用タンク(折りたためて使う時だけふくらませるやつ)
・ガソリン携行缶

まー予算の関係で買いませんけどね。ちなみにインフルエンザ予防接種はすでに自分以外は接種済みであとは、自分が再来週かな?新型は当分回ってこなそうだけど季節性も気をつけないとね。そんな事を思い出した3連休最終日。

特にどこ出かける予定も無かったけど嫁さんからの条件で

・ベビーザラス、もしくはトイザラスのオムツのダンボールが買いたい

と言うので、これだけのためにここに行ってきました。

オリナス
http://www.olinas.jp/

自称ショッピングモールマニアなので、新しく出来た所はチェックしないと気がすまない性質なのでさくっと高速乗って行ってきました。オムツを買うだけのために・・・(笑)

でもオムツ買えば2時間の駐車サービス受けれたし店内色々小さいけどお店もそれなりに充実してたのでなかなかです。ただ、残念なのが2時間以上はサービスつかないのとフードコートが魅力のあるものがなく、かつ本屋もなくてどっちかっていうと、女性向けのお店っぽいです。普段利用にはちときびしいかなあ。一応生鮮食料品コーナもあるけど、わざわざまた来ようとは思えなかったなあ。それなら、近くと言えばこっちの方がお勧めです。

サンストリート
http://www.sunstreet.co.jp/

ここでホントオムツ買って駄菓子屋であいちゃんとはるくんに1個だけお菓子選ばせて終了。(笑)その後、途中でお昼を食べて一般道でタラタラ走って近所のホームセンターに軽くよってきた。

そしたらケーズデンキでこれが1万円引きで売ってた。

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC500D

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC500D

定価は3万くらいだけど29800円が19800円だって・・・欲しい〜超欲しい〜ネットで見ても18800円だから結構お得だったかも。絶対価格交渉すれはネットと同じ価格に落ちたよ〜欲しい。デジタルノイズキャンセリングで周囲の雑音99%カットでしょ?一度試した事あるけど、あの静かな環境が手に入るなら・・・この後仕事でも結構出張しそうだし、欲しかったなあ。実は手元に5000円の商品券があったのでそれを元に・・・と思ったけど大蔵大臣に即効で拒否られた。苦笑

「そういう事言ってヘッドホンばっかり買いすぎ」

たしかに、ヘッドホン買いすぎなんですよね。うちに10個くらいあるし、結婚してから何個も買っているけど、壊したのは俺じゃなくてはるくんだし、でも今、ノイズキャンセルの物がないわけでもないし、通勤には十分満足してますけど、カナル型じゃなくて、オープンヘッドのが欲しいのよね〜。うーん・・・まじで欲しい。賛否両論あるヘッドホンだけど、欲しいっす。

でも、本当はこっちが欲しいんですけど、これはちと手が届かない。

[rakuten:santekjp:10002356:detail]

QuietComfort2の後継機種ですが、これが一番欲しいけど無理だなあ〜。でも、ノイズキャンセル本格的に試したい方はこれがお勧めです。ただし、試聴とかはなかなか出来るお店がないのが難点ですかねえ。

・地下鉄に乗る機会が多い
・音楽も聴くけど、英会話とかそういうのやっている。
・集中する時は耳栓使うタイプ

上記に当てはまる人はノイズキャンルヘッドホンお勧めします。

とりあえずオータムジャンボ買いましたし、今日オリナスで嫁さんに内緒でロト6totoBig買ったので当選する事を切に祈ります。(笑)

家に帰って今日もはるくんと夕飯の準備。はるくん4歳になりましたので、パパは新たなステージに彼を挑戦させました。

・包丁をパパの指導の元使わせる。
 (トマトを切ってもらいました)

・火をパパの指導の元使わせる。
 (フライパンの炒め物を混ぜてもらう)

・味の決定をさせる
 (味見をさせて、どうか聞いてみる)

正直役立たずレベルですが、はるくんも真剣です。熱いフライパンに「触ったら熱いからね」何度も何度も念押ししたし、パパが気をつけてみてたけど、混ぜる時に台を使っていたけど、微妙に高さが足らずフライパンの端っこに一瞬手が触れてしまって焼けどしたっぽいけど、そこは男の子。

「平気。大丈夫」

って強がっていたけど、うっすらと赤い線が・・・一応冷やしてあげたけど、これで彼もフライパンが熱いものって理解してくれたでしょう。こういう経験は意外と大事ですからねえ。いっちょうまえに

「今日は、はるくんが〜お野菜切って〜まぜまぜしたからおいしいよ(^^♪」

って言ってました。(笑) そして自分が作った料理なので残さず完食。若干余った分は明日の幼稚園のお弁当に持たせ担任のみきせんせいに自慢するみたいです。(^_^;)

4歳になったし、子供包丁卒業するのが目標です。あと、どこかで1回くらいABCクッキングスタジオでしたっけ?1度くらいやらせてみたいな〜と思ったりして。

http://www.abc-cooking.co.jp/srv/abckids/index.php
http://www.abc-cooking.co.jp/srv/abckids/1day/index.php

満4歳から参加可能だって・・・ちょっと検討してみよう。

今日のネタはこれだけなんですが、このままだと欲しい欲しい日記で終わってしまいそうなのでこれを紹介。

世界丸見えの番組内でやっていたんですが、ものすごくシュールな映像ね。(笑)

ウルトラマンがラップで歌う歌がある

意外と歌詞もいいけど、こんなのウルトラマンじゃなーいw
それにしても、テレビ番組の小ネタの使い回しは酷いね。元々はトリビアネタなのね。

今日はこんな感じ。
ではでは。