新築の一戸建てを購入しちゃいました!・・・

yoshi-blog2009-04-30

住めば都。されど、都落ちするのもいいものだ・・・ずっと、考えていたのですが一大決心をして買った我が家だけでは飽き足らず、新たに新築の一戸建てを購入してものすごく喜ばれたけど痛い出費と格闘する羽目になったYoshiです。こんばんは(@_@;)

GW皆さん満喫していますか?それともお仕事ですか?お仕事の人はご苦労さまです。自分は今日明日と休みを入れたものでして何も仕事気分はなく一日を過ごしてましたけどね、まーなんていうか、こういう休みもありかな〜と思う今日この頃です。

とは言っても今日は我が家では唯一出勤扱いであるはるくんが幼稚園に行く事になっていたのではるくんを園バスの見送りをした後に嫁さんとあいちゃんと3人でラゾーナ川崎に行ってきました。目的はいくつかあったんですけどね、なんでも嫁さんがマッサージに行きたいというのがありまして、その他買い物&ぶらぶらするには最近ラゾーナ行ってないね〜って事になりさくっと行ってきましたが、

くっ車の中がちょー静か・・・

あいちゃんは乗ってスタート10分でこの日差し、軽快な音楽、心地よいゆれ。寝ないわけがない・・・そして、はるくんは幼稚園。いつもならずっと誰に似たのかしゃべりまくっているはるくん。やれバスがいるだの、あのスタンドは自分がトミカで持っているだの、まー色々ずっと喋りまくりな子がいないので

「車の中ってこんなに静かだったっけ?」

「そうだね・・・」

と夫婦でしみじみこの静寂さをかみ締める一時。道も混んでいるかな〜と思いましたけど、さっくり空いていて開店10分前に到着。

開店後は店内ぶらぶらしたり、ちょっといくつか買い物をしたり・・・Yoshiはお誕生日プレゼント名目でこれを買ってもらいました。

[rakuten:jism:10299927:detail]

いやね、いつもカメラを持ち歩くときは普通に今まで持っていたバックの中に突っ込んでいたんですけどどーせならちゃんとしたカメラバック欲しいな〜って思っていたんですけど、どれもこれも、いかにもカメラオタクやおっさんが持っているようなハードなカメラバックばっかりで、もうねカメラとレンズ以外は入れません!的なカメラバックしかなかったんですけどたまたま見たビックカメラでこんなものを発見しちゃってしかも赤色w これほしい!これほしい!とおねだりして即購入。値段もリーズナブルだし、ちょっとカメラも入ってますが普段使いも出来るバックがあったので結構うれしかったりします。だって結局カメラ以外にあいちゃんとはるくんお予備のオムツだけは一応離れて行動してもいいように入れなきゃいけないわけだし、でもかといって望遠レンズも入れて持ち歩けるように・・・でも、箱っぽいのも嫌wって事でこれに落ち着いたんです。あと、もう一個買ったものがあるんだけど、それは後で触れるとして、お昼はいつもフードコートで済ませているけどたまにはちゃんとしたお店で・・・って事になり4階のこんなお店行ってきました。


郷どり燦鶏
http://www.lazona-kawasaki.com/shop_detail/40700.shtml

ぷらっと入ってなんの予備情報もなかったけど、[限定10食]しかないメニューがあったのでそれを頼んでみました。それがこれ

まーウマかったです。でも、一度食ったら次は食べないかも・・・苦笑

ちなみにあいちゃんはパパとママを独占できているのでご機嫌。お店でも大人しくしてくれてました。今日のベストショットがこれ

髪の毛のエアリーな感じが取れていたけど、実はこれピンボケしているのでYoshi的には失敗作。でも捨てるの持ったないのでアップしてみた。あいちゃんもだいぶあかちゃんから卒業してきたなあと・・・

その後は、メインの目的がありましてここであいちゃんを嫁さんから自分がもらい、エルゴをおんぶ仕様で装着してあいちゃんを引き取り嫁さんはここに行きました。

Asian Herbs
インドとアジアンヒーリングの専門店
http://www.lazona-kawasaki.com/shop_detail/20800.shtml

なんでも限界なのでマッサージに行きたいと言われてまして、最初は近所のスパで温泉入ってマッサージとか言われたけどその間あいちゃんと二人で家にいるのは辛いな〜って話になってラゾーナに・・・なんか嫁さんはオイルマッサージを1時間受けている間に自分はあいちゃんとブラブラ。でもあいちゃんは食べた後もあって10分もしないうちに寝てしまったので自分はゆっくり本屋さんで立ち読みしてビックカメラのカメラコーナーとかパソコンコーナーぶらぶらしてたけどいい気分転換。

こんな感じで買い物と呼べるか微妙だけど、マッサージ後の嫁さんを回収して家に帰っていたのが14時くらい。15時にはお迎えに行かなきゃ行けなかったので近所のバスが来る場所ではるくんをお迎えしたら幼稚園バスから降りてくるはるくん。

「おかえり〜幼稚園楽しかった?」

「うん・・・」

「そっか、じゃあ、バスのしんご先生にバイバイしようね〜」

なんてはるくんを抱っこしながら二人でバイバイしてみたり・・・

なんとなく、こんな日もありかな〜って思いましたとさ。





で、





肝心の家の話。

今、Yoshiはそんなにいい場所ではないのですがマンションを買ってまだ5年は経ってないんですけどね。やっぱり住めばいろいろ考える所があって、もっといい所ないのかな?やっぱり一軒家にすべきかな?ってまだ早いと言われるかもしれないけど少々悩んでまして・・・半月くらい前かな?やっぱり一軒家欲しいな〜自分で色とかさ決められたりある程度自由になるお家がやっぱり欲しいなあ〜って思っていたんです。そして、その物件が先々週見つける事が出来ていたのですが時間とかタイミングとか条件が揃わずのびのびになっていたのですが、





買ってしまいましたよ。奥さん・・・





まさに新築一軒家。





窓もたくさんあって日当たりはよさそうです。





場所は少し難があるけど、





ずっと探していた煙突がある一軒家です。





少し時間がかかったけど、家がお披露目できる状態になったので、





少しだけお披露目したいと思います・・・





あんまり、大きくもないのですが・・・





じゃーん!!!















ダンボールハウス〜♪(しかも煙突つきw)


だまされた?wだまされた???でも、うそはついてないよ?嘘は・・・
確かに新築でしょ?日当たり良好でしょ?あまりにも良好すぎて写真が白飛びしているけど、ごめん露出補正かけ忘れた・・・窓もあるし、煙突もあるでしょ?w

はい、だまされたひと〜?ww

ま、そんなのはどーでも良くて、実は今日ラゾーナに行った理由はズバリこれをアカチャンホンポで買う為でした。なんかね、はるくんが最近部屋のおもちゃとか椅子とか色んなものを使ってはるくんのテリトリーを作る遊びが流行っていて、これを本人は「はるくんコーナー」と称してはテリトリーを作ってニヤニヤしているけどこれを作るために部屋のものがめちゃめちゃになり、掃除が面倒だし、どーせならもうめんどくさいのでお前の家を建ててやるよ!とパパが決めてしまったので買ってきたダンボールハウス。これ1,000円ちょっとなんですが意外としっかりした作りでお子様がいる家庭なら一度はやってあげてもいいかもしれません。

おえかきシリーズ おえかきハウス

おえかきシリーズ おえかきハウス

ちゃんと扉も窓も開くのwwwよく小さい時に秘密基地〜♪とか行って近所の空き地で遊びませんでした?まさにそんな感覚。はるくんもこれとご対面した時は感動したらしく、しばらく家から出てきませんでした。(笑)

「はるくん、これ、君の家。はるくんハウスね。これ大事にしてね。壊れてもパパリフォームはしてあげないから。あいちゃん怪獣にこわされないように、こっちのお部屋で遊んでね。ここならあいちゃん入ってこないから・・・」

「うん。ママとパパありがとね!^^」

って言ってくれたので良かったかな?このダンボールハウスシリーズ。電車Verと車Verもありますが落書きOKなので週末スプレーラッカーでも買ってきて屋根くらいはパパが赤く塗ってあげようかな〜

はるくんはこんな感じですでにダンボールハウスの住人です。(笑)

さあ、どこにはるくんがいたのか見つけられました?

何日持つんでしょうかねえ〜

でも、買って後悔したけど・・・

「意外と、これ、でかーい・・・」

パパの書斎コーナーの横においてしまったのでものすごく自分のテリトリーに圧迫感が生まれてます。苦笑 まーでもしょうがない・・・

でも、夜寝る前少し遊ぶかな〜って思ったけど夜は部屋に入らず

「はるくん、はるくんハウスで遊ばないの?」

「暗いんだもん・・・」

ですって・・・苦笑 たしかにはるくんハウス照明がないからよる閉じこもると暗く感じるんだろうな〜うーん。照明?照明が必要?wそこまでするの???w

でもな〜 センサーライトの安いのでもかってこようかな・・・


おまけ
この人のアルバム買おうか悩み中。夜高速走ったら気分いいかも・・・



こういう系は目がないっすw



今日はこんな感じ。
こんな大邸宅を購入してしまったので
しばらくローンの支払いが厳しそうです。(嘘

ではでは