のどかでほがらか・・・

yoshi-blog2009-04-29

そこにあるのが当たり前だと気がついていないと、なくなってしまった時に「なんてこったい!」と思うのであれば日ごろ素直にそのありがたみに感謝しつつ生きるべきだなあとしみじみ思った年食っているおっさんことYoshiです。こんばんは(ToT)

これ、首につけているアレの話。

先日かったピップのマグネループが手放せません。もう一つも磁器ネックレス(石川僚がつけているといわれているのと同じやつ)よりも素直にマグネループの方が全然いいですわ。汗かいてもゴムだからさくっと洗って乾くし、毎日お風呂に入ったついでに洗っているのですが、これないとないですんごく肩とか首が痛くなる。肩コリ、首痛など抱えている人はお試しアレ。劇的に・・・ってわけじゃないけどつけて損はないと思います。

そんなGW始まりの水曜日。

大型連休になると雑誌とかマンガが合併号になるのは仕方がないけど、水曜日にマガジンとサンデーが読めないのは辛いわ〜でも、朝ゆっくり起きれるのでいいわ〜。相変わらず朝から子供ミサイルが飛んできて小姑はるくんが

「パーパ。もう起きなさーい。何時まで寝てると思っているの〜」

と寝室の扉を開けて大声で叫びます。なんつー物の言い方だよ。これ絶対嫁さんが言わせているなあと思いつつ

「うん、分かった、気が向いたら起きる。だから気にしないで・・・」

って言ったら律儀にフライングボディープレスが飛んできて

「おーきーて!起きてはるくんとあそんでー」

って言われながらおきました。苦笑 どうやら生活リズムが壊れそうでちょっと怖いです。

それにしてもニュースで見ましたけど行楽地への車渋滞とものすごい人、人、人。さすがにどこにも行く気が起きませんね。こういう時は近場でやり過ごすのが無難です。そんな事を思いつつ、午前中は近所の図書館にはるくんを自転車に乗せてまったりしてきました。

なんとなくしょぼい図書館でしたが自分が読みたいカメラ系の雑誌をもって、はるくんは児童コーナーにあった電車の絵本を持って二人小一時間ほど読んでました。その後近所のホームセンターで少しブラブラ。ペットコーナーではるくんはウサギさんが気に入ったみたいです。

「はるくんさーうさぎさん飼いたいの?」

「うん。うさぎちゃんかわいいよね〜」

「そうなんだ。でも、パパネコさん飼いたいんですけど・・・」

「やだーにゃんちゃん怖い・・・」

ずっと前に公園で猫をなでなでしてたらガブリとかまれて以来猫は苦手みたいです。苦笑

ま、あいちゃんがもう少し大きくなってから生き物は考えましょうかねえ〜

って感じでお昼。

食べて、一眠りして、あとはいつものようにYoshiの実家へ。あいちゃんもはるくんも実家でじいじとばあばが遊んでくれたのでやりたい放題でした。はるくんはばあばと遊んでもらいながら途中近くの踏み切りで1時間くらい電車をみてたり、あいちゃんは部屋中はいはいして色んなものをイタズラしてて、テレビの棚周りの物を触ったり

「なんか、はるくんの時と同じだね・・・」

って言われちゃったけど、イタズラ娘全開でした。

こんな感じで夕飯とお風呂を頂いて帰ってきたけど一杯遊んだので二人とも家に着いたら爆睡。はるくんは明日カレンダー通りに幼稚園があるので我が家は3人で過ごす事になりそうです。

でーも、どうなるんでしょうかねえ〜

あんまり人混み行くのも気が引けるけど・・・
こんな記事をみちゃうとさ・・・

http://d.hatena.ne.jp/elm200/20090427/1240802086

あと、全然話違うけど、やっぱPerfume いいわ〜(笑)

今日はこんな感じ。
ではでは。