新しい職場・・・

yoshi-blog2009-08-01

一応8月1日付けでの転勤なので今日から新しい職場の所属です。とは言っても休みなので実行上は月曜日からなんですけどね。なんとも言えないこの気持ち。でも杞憂な気持ちもそのうち薄まってしまうものなんだろうな〜と何かをしていなくては落ち着かないYoshiです。こんばんは(@_@;)

朝起きたらタンスの上に隠したつもりで置いておいた京急線があっさりはるくんに見つかりはるくんは朝から京急線に夢中です。

「パパの会社の人がくれたの〜?」

「そうだよ。はるくんにどうぞ〜ってもらったの」

「ほんと?はるくんうれしいな〜」

ってニコニコしながらずっと走る京急線を眺めていました。でも、これでやっと送別会Weekが終了です。昨日はもっと酷い飲み会になる事を想定していたので嫁さんと午前中は俺は使い物にならないかもしれない的な話をしておいたので自分以外の3人は近所の児童ホームへ遊びに行ってました。なのでゆっくり目に起きてまったりした朝。それでも一応片付けやら掃除やら一通りこなした後に、頂いたプレゼントも整理したりで午前中終了。

午後は、3人を回収がてら近所へプラプラお買い物。あいちゃんとはるくんは児童ホームで遊んで楽しかったみたいです。ここでおままごとセットがあるらしいですけど、最近パパと一緒にキッチンに立っているはるくんはまねっこでフライパンにお肉を入れてフライパンで炒めてちゃんとお皿に盛り付けしてくれるみたいです。しかも、フライパンをちゃんとふって裏表キチンと焼いているみたいです。(笑) なんか、面白い・・・でも、見ている所はやっぱ見ているのね。

えーっとどこいったっけね?あーそうそう、まずは買ったスーツを回収して、それからメンドくさくなって近所のららぽーとで食料品コーナーに行って食材調達しただけで今日の外出は終了。遊びすぎであいちゃんもはるくんも疲れて機嫌悪くなってこっちも疲れた〜

その後は家で買ってもらったレンズのためし撮り。いや〜いいよ。このレンズ。F値低いから明るく取れるのよね。撒き餌レンズと言われているけど、やっぱカメラってレンズ大事なのね。今日撮った写真でお気に入りをいくつか・・・

寝起きで泣いて、泣き過ぎて喉が渇いた1枚。

テーブルの上の物をイタズラしようと思ってパパに呼び止められた確信犯

暗く写っているのはカメラマンがへっぽこだから。でも、笑ってくれた今日のベストショット。単焦点レンズは距離感が難しいね。もうちょっと練習が必要かも。でもボケ具合がいい感じで撮影できるのでうまくなればもっと気に入った写真が出来そう。だって、例えばこんな感じ。

AEロックしているけど、手前の人形に合わせただけで後ろがここまでボケるのよ?いやーステキ。またカメラが楽しくなりそうです。

そして、その後は一人部屋で昨日もらったプラモデルを黙々と作ってました。寝る前にはるくんに

「はるくん、あのさーパパこれからプラモデル作るけどどっちのプラモデルがいい?」

「え〜っとこっちの赤いガンダーがいいの」

何度もガンダムといいなおしているけど、はるくん的にはガンダーだそうです。苦笑 はるくんが寝た後もパパコツコツ作っていたけど9時から12時までずっとプラモデル作成で一旦休憩。なんか、朝まで作ってそうだから・・・

こんな感じでネタは少ないですがYoshiの精神衛生上はとってもいい1日だったみたいです。

今日はこんな感じ。
ではでは。