連邦の白い奴→リニア→カート・・・

yoshi-blog2009-08-02

昔油絵を嗜んでいた時の師匠が「いい絵を描くには自分がいい絵だと思うものをたくさん見て感性を磨かないと独りよがりの絵になってしまっていい絵を書くことはできない。」と言っていたけど究極の上達方法は「真似をする」が間違いない方法だけど「マネ」と「パクリ」の境界線がどこになるのか線引きが出来てないYoshiです。こんばんは(^^♪

なぜか6時起きです。超気合が入ってます。なぜならこれ、これに行かないとダメだろう。もう行くチャンスが今日しかない!!と思い前々から行きたい行きたい言っていたこれにようやく行く事ができました。

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト
http://www.gundam30th.net/event/real-g.html

そうお台場ガンダムです。やっといけました。天気はあいにくの小雨。本当は晴れた日に行きたかったけどしょうがない・・・そう思って家を8時前に出て高速をすっ飛ばしやってきたお台場海浜公園。9時ちょっと前に到着したというのに回りはお台場合衆国などこの雨、9時前なのに結構人がいました。ここで、これからお台場ガンダム行く人にワンポイントアドバイス

・9時前到着を目途に行くのがオススメ(10時過ぎたら駐車場がない)
・車を止めるなら北駐車場より南駐車場の方がベスト(台数多いし回転が速い)
・混んでいる場合は船の科学館に止めるという選択肢もあり。
・夕方いく場合はガンダムが西日になってシルエットになるのでご注意を。
・グッツ買う場合は10時前から並んでいるので覚悟するように・・・

早めに出たので駐車場はすんなり入れたけど小雨です。はるくんは雨カッパ装備で完璧です。パパはレンズが濡れないように気を使っていたけどはるくんと手をつなぐても心なしか足早に・・・

「パパ、ガンダムあったよ〜あれだよ〜」

「あっほんとだ〜早く側にいこうぜ〜♪」

はるくんと全速力の親子二人。ガンダムのポジション的には後ろ方向からのアプローチでしたが・・・

キタ━(゚∀゚)━!!!!!でけー!かっけー!すげー!!思わず興奮。間近で見ると本当に大きい。これが実物大とは・・・こんなモビルスーツがやってきたら誰もが「きた!連邦の白い悪魔がやってきた!!」と言っても過言ではありません!見せてもらおうか。連邦のMSの性能とやらを!とにかく前のポジションが見たくてそそくさと前に回ります。

うは!かっこよすぎる・・・なんだ、この純白のモビルスーツは(注:曇りだったので露出補正をかけてますが・・・)辺りは人、人、人というほどではなかったですが、明らかにお台場合衆国よりも平均年齢が高いです。そして一眼レフ率高っ!!まーそういう自分もここで50枚は撮ったね。だってかっこいいんだもの。でも、右肩の東京オリンピック招致ロゴはいらないっつーの!まじでそこだけマイナスポイントだけど、とにかく「かっこいい・・・」の言葉しか出てこない。

少し下がって引き気味に撮ったガンダム。まだ10時前だったので下には入れずガンダムも稼動しなかったけど、これ稼動したらかっこいいんだろうな〜と思いつつ一番寄れる所まで寄ってみました。


こいつ!違うぞ!ザクなんかと、装甲もパワーも!と言われても過言ではないこのりりしさ、さすがシャア様が「えぇいっ!連邦のモビルスーツは化け物か!」と言うのもなんだかわかる気がします。そんなこんなで1時間くらいいましたけど、グッツは買えなくてもいいの。今うちにプラモデル未完成品が3体いるしここで増やしたら何を言われるか・・・雨も降ってきたし、次の予定もあってお台場脱出した時はすでに駐車場が酷い事になってましたがとりあえず満足、満足♪

次は、嫁さんのリクエスト&はるくんの希望でここに行ってきました。

大鉄道博
http://www.daitetsudohaku.jp/index.html

昨日から始まっている飛天の間の大イベントです。ここでもこれから行く人向けにワンポイントアドバイス

・駐車場は2時間無料
・お昼はホテル価格なので軽い食べ物を用意した方が無難
・入り口で整理券配っているリニアモーターカー「リニアGT」はガッカリするので行かないほうが無難

サクッと品川に移動してはるくんが好きそうな鉄道博へ。入り口にはこんなブルーとレインの客車もあってまあまあの雰囲気です。

なんか入り口でリニアなんちゃら乗れる整理券もらうのに30分も費やしたんですけど、中は子供受けするプラレールとかありました。プラレールのレイアウトサイズはかなり大きいサイズの展示でしたね。

その他NゲージとかHOゲージの展示会とお土産グッズに少しの体験イベントが集まるものでして、子供がわんさかいっぱいいました。はるくんはおみやげものコーナーのおもちゃを遊びつつ、めったに見れないOゲージの大きな車両の所ではるくんは気に入ったのかしばし無言で眺めてましたがこちらのサイズとスケールはなかなかのものです。

お昼が高かったのでパンを買って電車見ながらまったり。と言うのも入り口で並んだリニアモーターカーちゃんと事前にリサーチしてない自分達が悪いんだけど、ものすごく短距離で有料の割にはガッカリ感が非常に大きくて・・・


*写真の乗っている人はYoshiじゃない赤の他人なので顔を編集してます。

50Mくらいかな〜行って帰ってくるだけ、しかも磁石で浮いているというけど乗り心地は?だし、ものめずらしさ程度に余計に時間を食ってしまったけど、子供を連れて行くのにはいいかもしれません。でも車で行ってリニアに乗るために余計に1時間待ったので駐車場がサービスの2時間を越えて結構痛い金額になってしまったのだけがマイナスポイントですね。ちなみに一番欲しかったグッツはこれでした。買いませんでしたけど・・・

ピットランド モンスター PT-7 マグネアート PITLAND


値段がちょっと高いな〜子供の物にしては、でもかっこいい・・・

こんだけ遊んでもまだ2時。まっすぐ帰るのにも微妙な時間だったので、帰り途中のここによってきました。

トレッサ横浜
http://www.tressa-yokohama.jp/

あてのない買い物だったんですけど、さすがトヨタが入っているだけあって駐車場無料はありがたい・・・しかも、初めてみた。知ってました?これ、子供2人乗り用のカート

超便利〜♪車だからはるくんもご機嫌、あいちゃんもはるにいにと一緒でご機嫌。パパとママは腰とか肩痛めなくてご機嫌。でも、エレベータが少なくて移動時間がかかるのと人が多いのだけはマイナスでしたがプラプラするにはまあまあでしたね。途中はるくんと嫁さんが靴屋さんに行っている間はあいちゃんは一人読書です。

特に買い物らしい買い物はしなかったけど寄ってみた本屋さんでめずらしくはるくんがハマっていてこれが面白いと言ってたので迷わず即購入。だって、これも実は転勤祝いで先輩にもらった図書カードはキチンと真面目なものを購入させて頂きました。(笑)

[rakuten:wnd-minakuru:10001591:detail]

それにしてもあいちゃんは目がすごくいい。30Mくらい先にあったアンパンマンの風船見つけて指を指し

「あんぱんまん!!」

と叫ぶあいちゃん、なぜか遠くのアンパンマンを見つけてご機嫌だったところを1枚。

こんな感じで盛りだくさんな1日でしたが楽しかったです。はるくんもガンダム楽しかったし、電車見れて良かった〜って言ってくれたのでよしとしましょう。

さあ、明日から新しい生活が始まります。
気持ちを切り替えて前向きに・・・そして、与えられたチャンスと環境をより良い物にするために
ほんの少しだけがんばります。こう見えても結構ヘタレなのでしばらくは使えなさそうですが・・・「

なので、来週から少し慣れるまで日記の更新はやめませんが文字数はもしかしたら数行で終わっちゃうような日記になるかもしれませんがそれは多めにみてくださいな。

今日はこんな感じ。
ではでは。