砂塵のお散歩・・・

今日はすごく暖かかった反面、明日はめっちゃ寒い日になるそうですね・・・寒いのも暖かいのもほどほどにして欲しいけれど、それ以上にほどほどにしてほしい花粉と、ホコリにまみれまくった日曜日を過ごしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日は予想外に煙霧が発生し、すごいことになってましたね・・・我が家も急遽予定を変更してしまいましたが久しぶりに車ではなく電車でお出かけしようって事でお散歩がてら電車にゆられながらお出かけしてきました。なんか、はるくんにどこ行きたい?って聞いたら

ゆりかもめに乗りたい・・・」

って言うわけ、まあじゃあ、それだとお台場行くしかないよね・・・と、いう事で電車を乗り継いでお台場へ。いつも嫁さんの実家に行く時には通り過ぎているし、何度も来ているけど全部車だったし、電車で行くなんて、多分5年以上いや、もっと経っている気がする・・・それだけレアなお散歩。予定通り新橋からゆりかもめの先頭車両に乗れてはるくんも満足。っていうか、ここに車で最寄り駅から横浜まで、横浜から新橋まで、全部先頭車両なんですけどね・・・なんで、子供って先頭車両にあこがれるんだろ・・・

ま、あいちゃんは女の子なので全く興味がなくママと座席に座っていたけど、パパは一緒に先頭車両に付き合わされて足が痛い・・・苦笑

とりあえず、軽くお昼を食べてから最近出来たというダイバーシティ東京に行ってきました。

http://www.divercity-tokyo.com/

ここは、噂のガンダムフロント東京がある場所なんですけどね。自分以外は全くガンダムに興味ないので今回は中に入るのはパスしたけど、まあ、それなりにまあまあ楽しめる場所なんじゃないのかな・・・ショップも面白いのも揃ってたしね・・・

こんなお店もあったし、お店に売ってるもので、「のり鉄=のり」「はし鉄=おはし」なんて商品も売ってて面白かった・・・

それから・・・

これは別のお店で売ってた、チュッパチャップスの花束?あめ束?w 今回色々お義理のチョコをもらっていたので、ネタにワタシの今回のお義理チョコのお返しはこれにしました。なので、この花束ならぬ、あめ束を結構まとめ買い。たくさん買ったのでおまけもつけてもらちゃったよ・・・


はるくん、チョコのお姉さんに抱きつくの図。なんか、イベントやってて、抱きついたらゴディバのチョコがもらえるというかなーりおいしいイベントでした。あいちゃんは、恥ずかしがっちゃって、抱きつけなかったけどさ。苦笑

そんな感じで店内ぶらぶらしながら、今回の目的のアレに・・・

じゃーん!きたーお台場ガンダム。前は公園にいた時に見て以来の二度目のガンダム。やっぱり、かっこいいわあ・・・

しかも、ちょうど行った時にタイミングよくスペシャル展示が開催されてまして・・・

目が光った!!顔も動いた!! 煙も出てきた!!

って言ってもやっぱりライトアップされている夜のほうが感動大きいかも・・・
それでも、周りには一杯カメラを持った人がたくさんいて思い思いに撮影されてましたね・・・

ちなみに、お勧めの撮影方法は1枚目で実践してますが、出来るだけ近づいてしゃがんだ状態で見上げる感じで撮影することをお勧めします。

あと、自分なりにちょっと気に入った1枚。

後ろからも、やっぱりかっこいい・・・

一通り撮影をしてから、歩いてぶらぶらお台場 VenusFortへ。なんか、ここ来たのも数年ぶりだけど、昔ってすっごくお店がたくさんあって、人が一杯いたイメージあったんだけど、店内ガラガラだし、閉店でシャッター閉まっている場所多くてびっくりした。あれ?ここってこんな感じだっけ??って思うくらい寂れたシャッター街?って思ったほど。やっぱり近くに大きな商業施設がたくさんあるから、人の動きも代わってきちゃったんだろうなあ・・・
とりあえず、なんとなく撮影した1枚。

綺麗はきれいだったけどね・・・
あと、たまたま行ったら、元AKB48小野恵令奈がCD販売イベントか、なんかで公開リハーサルしているのもちょこっと見た。とってもけだるそうにリハーサルしていたけど、さすがに笑顔もなくなんもない感じだったけど、

「はるくん、あの子は元AKBなんだぜ」

って言ったけど、分かってなかったようです。苦笑

時間もたっぷりあったので、隣のMEGA WEBへ。まっ、ワタクシ三菱自動車の車乗ってますが、たまにトヨタの車見ると、なんだか色々次はほしいなあと思っちゃうけど、はるくんも楽しそうに試乗してましたねえ・・・

なんか、君、最近、お兄さんっぽい顔になってきたね・・・(しみじみ)

それから、なんか、ペダルとバッテリーのハイブリットカーに汗だくになって乗ってました。

あっ・・・そういえば、今日あいちゃんの写真がない・・・だって、あの子、はるくんが遊んでいる時、つまらないとか言ってママとアイス食いに行ってたから別行動だったのよね・・・彼女も彼女なりに楽しかったそうです。

こんな感じで、かえりは地下に入っちゃうのにりんかい線に乗りたいたいうので大井町から京浜東北線乗って横浜方面へ。

本当だったら、横浜でブラブラして夜は、どっかでご飯食べる予定も、急に煙霧が発生して目が痛いし、ホコリまみれになって、花粉症を併発している嫁さんが「もう無理」と言うので予定を変更してそそくさと帰ってきました。それにしてもあれで外にいるのは無理だね。無理。一瞬黄砂かと思ったけど、そうじゃないと分かっていても、砂塵が舞う中にいるのはいいものじゃないね・・・

急いで帰ってお風呂入ったけど、まーすごい砂っぽかった・・・

夜に花粉症用のメガネが届いたけど、あと1日早く買ってれば、まだそこまでいかなかったんだろうけどねえ・・・

何にしろ、子供達が楽しかったといってくれたので良かったです。

今日はこんな感じ
ではでは。