やらなきゃいけない事は先にこなす・・・

yoshi-blog2009-04-18

嫌な事とか、後回しにしたい事ほど先にやった方が精神衛生的に楽が出来るものです。出きる事なら嫌な事から処理を進めれば結果として全体的に進むスピードが速くなったりしないものかなあと考えてみたYoshiです。こんばんは(^_^)v

今日は明日のお出かけに備えてやれる事はやってしまえ的な土曜日。

でも、朝は苦手。はるくんに

「ぱぱーもう、いい加減におきなさいー!」

とか言われてるし・・・挙句の果てには

「早く起きないとゴミ捨てできないでしょー。おきなさいー!」

って枕元で叫ばれたw こんな父親ってどうなんだろうね?

半分寝てたけど、ゴミ捨て、パパおかしいのではるくんの監視付き。苦笑 一緒にエレベータ乗ってゴミ捨ててきた。はるくんいい子。でも本当はこの子は意外と周りを見ている。だから、ストレスがたまってるのかもしれないな・・・

多分、はるくんは、夜驚症

寝てて、いきなり泣き出す。パニック泣き。15分くらい手がつけられないくらい体を暴れさせながら泣く。色々調べて「よくあること」だと言うのは分かったけど、こんな泣き方されると何かあるのかな?って思うくらいびっくりするときがある。こういう時は何を話しても、何を聞いてもダメ、ただ、ずっとぎゅっと黙って抱きしめる。これしか方法がない。

そして、ひと泣きするとケロッとして。

「何か飲む?」

「うん。」

って、何事もなかったように我に返る。そしてすぐ寝る。次の日聞いても覚えてない・・・それが俗に言う夜驚症らしい。毎日出るわけでもないので、何かはるくん的にストレスを抱えたり、嫌な事があると出るみたい・・・寝る間際に本気で起こるとかなりの確率で夜中これが出るので、寝る前はあまり強く怒らないようにしようと決めたんですけどね、まあ、長い目で、やさしい気持で見守ろうと思います。

パパはそんな理由も少しあったりして寝不足なわけですが、今日は午前中嫁さんが近所のママ友達とそれぞれ別の幼稚園に行っている人もいるので近くの地区センターで集まって情報交換って事ではるくんとあいちゃん連れて遊びに行っている間に自分が部屋掃除。それから明日の仕度でカメラ掃除したり、ついでに幼虫さんの土いじりを少ししてからお昼前に3人を車で迎えに行ってそのままちょっと遠出してお買い物。

特にこれといって大きな買い物しなかったけど、これを買いました。

ピップ マグネループ ソフトフィット レギュラータイプ ブラック:50cm(PIP MAGNELOOP,black 50cm)

ピップ マグネループ ソフトフィット レギュラータイプ ブラック:50cm(PIP MAGNELOOP,black 50cm)

前にも書いたけどYoshiさんかなりの肩こりでもう左肩がいっつも痛いんで、ここ1年くらいずっと首に磁気を発する医療用でスポーツ用のネックバンドしているんですけどね。1個しか持ってないのと、布製なのでどうしても洗濯している間はつけられないので予備というか交換用の物さがしていたんです。いつも家に帰って軽く洗って干して、次の日使う生活して週末は洗濯機で洗っていたけど、洗わなくてもゴムチューブみたいなものないかな?って思ってとりあえずこれ買ってみました。

信じる信じないは人それぞれだし、合うあわないも個人差あるけど、Yoshiの場合は体感として

・首周りが暖かくなる。
・つけている間は激しく肩が痛くはならない。
・外すとやっぱり痛くなる

という事で効果はそれなりにあると思っているのでつけてます。劇的に何か変わるわけじゃないけど、ピップエレキバンってあれ、シールではるでしょ?かぶれちゃうのよね・・・

なので、これ買いました。色もタイプもそこそこあるのでお試しあれ。
http://www.magneloop.com/product.html

あとね、本格的にとか、デザインこだわる人はファイテンオススメです。
http://www.phiten.com/products/index.php?category_id=6

自分も1個買おうかな?って思っているくらいなので・・・

今回は目立たないもの・・・て決めたのでこれでいいかな?って思ったんですけど、買ってよかったっす。

そんな感じで後は夕飯作って、後はあいちゃんと遊んではるくんと添い寝して現在に至る。先週だっけ?録画したレッドクリフ見たんだけど、結構面白いじゃん。今映画でパート2がやっているみたいなのですが、子供いるとなかなか映画に行く機会が減っちゃうよね?あーたまには映画に行きたい。

さて、明日は念願のカメラ講座です。むっちゃ楽しみです。仕事以上に真剣になりそうですが。楽しんでこようと思います。場所が銀座なので帰りは何かどっかよってこようかな?

今日はこんな感じ。
ではでは。