やっぱり終わってしまったGW・・・

yoshi-blog2010-05-05

ああ、今日でGWも終わりですね・・・一般的には・・・でも、Yoshiさん、実は明日、明後日とお休みをしっかり入れてあるので実はまだ連休道半ば・・・って感じでこれから後半戦である事は静かにすごしたいつもりのYoshiです。こんばんは(@_@;)

あーあー。今回のGW、もっと出かけたかったんですけどねえ・・・しょうがない。はるくん今日もお熱です。でも、ぐったりしている様子は無くて朝から仮面ライダーの付録の武器を振り回しながらDVDを見ている。でも、熱は38度とか39度とか・・・ぐったりしていたら休日診療所か夜間救急に連れて行くべきですけど、まだこの様子なら平気。と言う事でさすがに今日もずっと家にいるのは嫁さんが耐えられないしはるくんも少しだけ気分転換に・・・と言う事でご近所お散歩Dayでした。

でも、歩くのはしんどいらしく車でふらっと家の近くのOffHouseに開店と同時に行っていらない物を処分。ゴミも捨てれば小銭になる・・・色々売ってしめて900円なり。はるくんは終始ママにおんぶされてましたけど、でもおもちゃコーナーだけは大丈夫だったみたいです。

その後近くのスーパーで食材と日用品買ってきた。今日こどもの日だったんですね・・・柏餅が安売りしてました。思わず買っちゃったけど、はるくんは喉越しのいいものしか食べないと思いきやしっかり家で柏餅を食べてました。早いね〜もう節句も終わりで夏に向かってまっしぐら・・・って感じでしょうか?

お昼近くに家に戻ってきてからはいつもは昼寝なんてしないはるくんが

「パーパ。はるくんお布団でお昼寝したい・・・」

そういうので一緒に昼寝してました。最初は二人だけだったんだけど、あいちゃんが泣きながら

「パパ〜あけて〜あいちゃんも、あいちゃんも入る〜(T_T)」

って言うからしょうがないから3人でお昼寝。でもね、自分真ん中に寝ているんですよね。隣には風邪を引いて高熱のはるくん、反対側には基礎代謝が激しくて体温高めの子供ことあいちゃん、そして今日の陽気。こんなに暑くちゃ寝れないっつーの・・・それでも家族全員珍しく夕方まで寝ちゃったけどはるくんは明日幼稚園お休みして病院だな、こりゃ・・・

と、言うわけでネタがありません・・・明日もこんな調子になりそうです。あーあー何のための休みをとっているのか分からなくなってきたぞ・・・しかも、会社から持ってきたキングファイルはまだ開けてないし、資料作ろうと思ったものが半分しか出来てない・・・でも、やる気が起きない・・うーん、悩ましい。でも、いいか・・・どーせ、来週から本格的に出張激しくなりそうだしね。

あと、こんなもの見つけたよニュース
http://www4.ocn.ne.jp/~markon/pages/shoes/asics.html

安全靴、アシックス作っていたんだ・・・これ、普通のお店で買えるのだろうか??ちょっと仕事でも使えそうだしほしいかも・・・

あと、先日から何度か書いているGooメール不具合の件、ついにまとめWikiができちゃったり・・・
http://www26.atwiki.jp/goomail775/

自分もさっさと見切りをつけて9割がた登録関係引越し完了。もったいないね・・・軽くて使いやすかっただけに残念。

GW世間的には終わりだけど自分は折り返しのあと4連休。明日はゆっくりしているとして、残りの数日はるくんのお風邪が治ったらはるくんの行きたい所にでも連れて行ってあげようかな?


今日はこんな感じ
ではでは。