ネボスケDay・・・

yoshi-blog2010-08-21

相変わらず暑い季節は続きます。夏がこんなにも暑かったかな?と思い返してみても今年は例年に比べて体感的に暑くてだるくて仕方の無い夏だけど、夏って終わってしまうとなんだか寂しい物なんだよなあと早くも夏の終わりを感じ始めているYoshiです。こんばんは(@_@;)

結果的に3連休になってしまった土曜日。
やっぱりYoshiさんの体調がイエローカードです。

別に夜更かしもしてないのに昨日なんて11時過ぎに寝たのに朝起きて眠い・・・ホント1日寝てばかっり・・・朝起きて、朝ごはんまではるくんにしがみつきながらソファーでごろ寝。ご飯食べて部屋の掃除を始めた時に掃除機をかける間避難と称してあいちゃんを抱っこしながらソファーで気絶寝。お昼が出来るまで一人ソファーで熟睡、ご飯を食べて出かけるまで、あいちゃんとはるくんが上に乗ってても気にならずオチ寝。どんだけ寝てるんだろうって思ったけど、この後の寝まくりDay。どんだけ寝てるんだっつーの。

先日、Yoshiの両親がドイツにお出かけしてた関係でお土産があるのでいい加減に取りに着なさいという出頭命令がありまして、ご飯を食べて午後ホームセンターによりつつ、Yoshiの実家に行って着ました。

本当に暑かった・・・なのでどこに出かける予定もなく実家でゴロゴロ。
じいじと、ばあばが子供達を見てくれている間、嫁さんと自分はソファーで寝てたよ。(笑)

なんかね、もうお土産のグレードがひどくてさ、

「俺のお土産はこれかい!」

「あんたなんて元々計画外よ。あるだけでもありがたいと思いなさい」

と母親に言われたけど、これどう思う?

はるくん
・電車のおもちゃ
・車のおもちゃ(ともにドイツで走っているもの、本人リクエスト)

あいちゃん
・くまさんのぬいぐるみ(本人リクエスト)
・ドレスっぽいこじゃれた洋服

嫁さん
・なかなかの化粧ポーチ

Yoshi
・ソーセージ(瓶詰め)

ひどくね?一応一家の長たる父親ですよ?なんで、おれだけ瓶詰めソーセージなんだよ!もうちっといいもの買ってコイよ!って言ったら

「ドイツのじゃがいもとソーセージは本当においしかったのよ」

ですって。ありえん・・・それ以外にもなんか親戚とか母親の姉妹が子供に色々くれたんだけど母親が買ってきたくまさんのぬいぐるみよりも、母親の妹がプレゼントでくれた別のくまさんのぬいぐるみの方があいちゃん気に入ってるの。苦笑 あきらかに母親プレゼントの方が高そうなのに、そっちは真っ裸。お気に入りの方はお洋服付。あいちゃんの判定は洋服があったほうが良かったみたいです。

それにしても今日はあいちゃんがじいじを独り占め。いままでそんなになついてなかったのに、「じいじ〜ご本読んで〜」「じいじ〜お手手つなで〜」「じいじ〜いっしょにあそぼ〜」もう、じいじデレデレ。はるくんもあいちゃんも一杯遊んでもらえたらしくいつもはお昼寝するあいちゃんもお昼寝なしでガッツリ遊んでもらってました。

その反動かあいちゃんは、めずらしく食べながら寝てしまい。

「あっあいちゃん寝てる」

って言われて振り返ったらジャガイモ持ったまま寝てました。(笑) そこまで電池切れるまでがんばって遊ばなくていいのにね・・・でも、おかげ様で嫁さんも自分もかなり楽させてもらったから、たまにはいいのかなあと。

なんか、近所の公園がいくつかあるんだけど、みんな今日盆踊りの日になってて、せっかくの夏祭り気分を味わうチャンスをまた失った。家に帰ってくる頃に町内では盆踊りの音が聞こえ、窓からはしょぼい打ち上げ花火が見えたけど、こんな季節感を味わってしまうと、ますます夏が終わってしまうなあと一人しんみりしちゃったよ。

何はともあれお疲れモード中。明日ものんびりすごします。
じゃないと来週乗り切れ無そうなので・・・

今日はこんな感じ
ではでは。