サボリDay・・・

yoshi-blog2010-08-20

せっかくの休みなのに考えてみたら休みを休みとして使ってないなあと・・・もっとも子供がいると自分のペースとか自分のタイミングなんてこれっぽっちも加味されない生活だけど、何事もないありきたりな毎日って言うのが一番の幸せなんだろうなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪

休み。ええ、休みです。サボリ?いや、サボリじゃねーよ。対外的に病院連れて行くって事になっているので大手を振って休みをとってますが、実際問題は心の洗濯中と現実逃避中だってだけなんですが休みの方が朝早い。

今日もはるくんの頭を縫った傷口の状態を確認するために病院へ。あいちゃんも一緒に行きたいってうるさいので連れて来たけど、まー落ち着きがなくて疲れた・・・しかも9時前に病院っていつもより早く活動しているのもなんだなあ〜と思いつつ、頭を縫っただけなんだけど、結果的に脳外科にかかりましたので、そのまま脳外の先生に診てもらう都合で脳外科受付へ。内科とか小児科は混んでいたけど脳外科はそこまで混んでなかったので少し楽。この前の先生とは別の先生だったけど傷口も綺麗になったし、もう大丈夫でしょうって事で包帯と大きなガーゼが取れまして大きな絆創膏に変わりました。今日から1週間後に抜糸です。

「あの〜来週幼稚園で水遊びがあるんですけど、そんなの全然無理ですよね?」

「うん。全然無理。お風呂も患部が濡れないように頭を洗ってあげて」

ですって。あーあーはるくん損しているよね・・・花火大会はキャンセルになり、ラッシュガードをパパわざわざ買ったのにプールはキャンセルになり、幼稚園の水遊びも中止になり、そして基本的に今は全速力でのダッシュは禁止されているので大人しくしなさいって感じだけど、再来週のサッカー大丈夫かな?せっかく日本代表のレプリカユニホーム買ったのに・・・

とりあえず病院終了。そのままYoshiの事務作業じゃないけど、何件か立ち寄り事務処理もこなしていたらお昼。嫁さんから

「今、ちょっと○○しているので、外に出してもらっているとありがたい。ついでにお昼でも食べてきて」

なーんて事言われて、お昼は、はるくんと相談の結果初めてここに行ってきました。

あきんどスシロー
http://www.akindo-sushiro.co.jp/

現在回転寿司のビック3といわれる一角、昨日も寿司だったんだけどな・・・でも、昨日は銀座の回らない行きつけのすし屋さんだったけど、そんな所に行ってきたなんて言えないのでリクエストを叶えたけど、あれですね、Yoshiさんの勝手な評価ですがビック3を一通り食べると

かっぱ寿司
いい所:注文は新幹線が運んでくれるので子供受け大
ガッカリな所:いくらとか乗ってる量が少ない

くら寿司
いい所:一通り食べても、値段相応
ガッカリな所:ほんと種類によってガッカリなネタがある。

スシロー
いい所:ネタはかっぱとくらに比べてうまいかも
ガッカリな所:しゃり握りマシーンの設定が甘くてご飯がもろもろになる

って感じですが、1皿100円で食べれるんだから文句言うなって感じですが、まー自分の中では総合評価では「くら寿司」かなあ・・でも回転寿司って最近土日に行く気失せるんですよね・・・混みすぎて。

3人で食べても2000円行かないのでファミレス行くのと変わらない。そんでまだ時間があったので、車をぴやっと走らせトレッサ横浜へ。

なんでも、はるくんが今までは今度も車も同じ車がいいとか言ってたのに最近別の車でもいいよ〜と言い出してきて迷ってるパパ。別にそれが理由じゃなくて単純に30分くらい走らせて(あいちゃんが寝るから)駐車場が無料+本屋がある所ってそこしか思いつかなかっただけなんですけどね・・・

ついでに宝くじの当選結果を調べたら3600円でした。これで今日のお昼代が浮いた。(笑) でも、あいちゃんとはるくんに本を買ってあげて嫁さんにお土産にたい焼きを買ったらあぶく銭でしたね・・・まあ、宝くじなんてそんなもの。

あとは、家に帰ってゆっくりしてましたけど、自分もあいちゃんがプリキュアの本を読んでいる横でカメラ雑誌を読みながらくつろいでました。たまには、こんな日もありかな〜

あと、昨日も書いたイミグランの自己注射キット。
もう使っている人いるんだね・・・やり方が丁寧に写真つきでした。
うーん、とっても欲しい・・・

ttp://dayukin.blog74.fc2.com/blog-date-20081226.html

でも今使っているのがゾーミック。これは第二世代のトリプタン系の薬、イミグランは第一世代。世代にあまり意味はないけど、ゾーミックが体にあってるにはあってるんだけど、イミグランは飲んだらゾーミック以上にフラフラするし・・・即効性が注射の方が良いけど、よくよく考えたら予兆ある自分はコントロールできるしなあ・・・本当に悩む。

保険の自己負担額をいれて、最初のスタータキットが5,000円。これに薬のアンプル2本つき。以降1本交換ごとに1,000円ですか・・・1回1000円の注射って考えると怖いよね。もっとも、今飲んでいるのも1錠1,000円だから変わりはないんだけどね・・・

気をつけよう。

まだ、小さいズッキーナーが頭の中にいる感じ。
やっぱり季節の変わり目とか急激な温度変化は弱いですなあ。


明日ものんびり過ごしますわ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。