もう終わりそうなGW・・・

yoshi-blog2010-05-04

子供って、女の子よりも男の子の方が弱いって言う説。我が家には思いっきり当てはまっていて、今日ね本当は嫁さんの実家に行く予定だったのですがキャンセル扱いになり、結局遠出はしなかったYoshiです。こんばんは(@_@;)

まあ、昨日から大方の予想通りになっていたんですけどね。はるくんがちょっと熱っぽいなあと思っていたら案の定朝起きたら38度越え。本人に聞いても

「今日はおうちにママといる。パパはあいちゃんとおでかけしてきて」

って言いながら食欲もなく動き回るわけでもなくすぐ分かる体調不良の時の目がいつもと違う力のなさ。これは完全に風邪引いているなあって事で当初予定していた嫁さんの実家に行くついでに買物を・・・計画は完全にキャンセルとなりました。

しかーし!我が家にはもう1匹オテンバ娘が超元気。嫁さんもなんか頭痛いと言い出すし・・・このままでは落ち着かないし、この子を少し消耗させないと家族全員ダウンするかも・・・なんて半分冗談だけど、しょうがないのでパパとあいちゃんはお出かけしました。

特に用事がなかったけど、ふらっとトレッサ横浜に行ってきました。

・遠出は無理。お昼までには帰ってくる
電気屋と本屋はブラブラしたい
・家から30分くらいの範囲で・・・
・駐車場が無料な所・・・

ってだけの選択肢だったんですが、あいちゃんはお出かけだと分かると犬のように走り回り、パパの手を引っ張り、ニコニコしながら外出。いつもはわがままだけど、今日はパパしかいないのでパパの言いつけはちゃんと守ってましたね・・・はるくんもいなかったので助手席のはるくんの定位置にあいちゃん座れていつもと違う景色で楽しかったみたいです。

お店には開店と同時に到着。2階においてある車の形をしたカートをさくっとゲットしてあいちゃんはハンドルをぶん回しながらご機嫌です。パパはまず、本屋さんに行ってカメラ雑誌を立ち読みした後に今日お風邪を引いて家でお留守番しているはるくんのためにこれを買いました。

てれびくん 2010年 06月号 [雑誌]

てれびくん 2010年 06月号 [雑誌]

ゴセイジャーの付録とか仮面ライダーとか乗っていたのでまずはプレゼントかな?それから電気屋さんでカメラみたり、ブラブラしてました。ここね、一度ゆっくり見たかったんですよ。いつも家族で行くと自分のペースでいけませんからねえ・・・ヴィレッジヴァンガードもあるし田宮模型もあるし、あと電車のおもちゃ屋さんもあるし・・・あいちゃんはカートに乗ってくれるのでウインドショッピングには好都合。途中ファンシーな雑貨屋さんで珍しくあいちゃんが

「おりるーあいちゃん、おりるのー」

って言うので下ろしたらなにやらダッシュしているのでついていったらプリキュアですか・・・やっぱり女の子には避けては通れない道なんですかね?プリキュアっつーのは?苦笑

その後駄菓子屋さんでお菓子を買ったり他にもお店みて歩き疲れて

「あいちゃん、今日暑いし休憩しようか?アイスでも食べる?」

「アイス〜?あいちゃんたべゆ〜♪」

ニコニコしてたので、ここのお店でジェラート買っちゃいました。

MarioGelateria
http://www.mariogelateria.com/top.html

あいちゃんいたのでSサイズのカップを1個買ってあいちゃんにも少し分け与えて休憩。ミルクとブルーソルトはなかなかの美味でしたねえ・・・

「あいちゃん、ママとはるくんに内緒だよ??」

そう言ったけどいつもはこの約束はるくんとしているけど、はるくんは

「ママ〜今日ね〜内緒だけど、パパとアイス食べたんだよ〜♪」

って言うけど、あいちゃんは内緒の意味も分かってないので秘密は守られたみたいです。(笑)

このままアイスだけ食って帰るのも忍びないので、いつも来ると結構並んでいるパン屋さん?があって、そこでネタとしてこれを買いました。

http://www.heart-bread.com/

天使のチョコリング
http://www.heart-bread.com/i-chocoring.html

これね〜レギュラーサイズで1個500円するんですよ。とにかく甘い、めちゃくちゃ甘い。甘いって言うのが罪!ってくらい、チョコレートが甘くてたくさんは食べれません。おいしいかっていうと、多分おいしいけど、中に胡桃まで入っているけど、パンでこの味はなかなか食べる機会がないけど、個人的な感想としては

「1度食えばもういいや・・・」

って感じ。悪くは無いけどね・・・

帰り道、あいちゃんはさっそくお昼寝モードだったけど、家に帰って寝起きが超悪くて大変だった・・・でも、買ってきたパンをみんなで食べたらあいちゃんの口の周りがチョコだらけになって大変だったけど、本人は満足だったみたいです。

でね。今日一番疲れたこと。

「パーパ、買ってきた本の付録作って〜」

とはるくんが言うので、

「おう、じゃあ、作ってあげるよ」

なーんて、安請け合いしちゃったのが最大の失敗。なんなんだ!最近の幼児雑誌の付録は・・・

もうね、これ、絶対に子供が作ることが出来ない付録。部品点数ありすぎ・・・複雑すぎ、そんでもって、ノリ、セロテープ、輪ゴム、タコ糸、ストロー、いろんな物使いすぎ!10分くらいで出来るかな〜って思っていたら1時間30分もかかったよ・・・本人喜んでいたけど絶対にこの雑誌は買わない。だって、大人がヘロヘロになる付録ってどうなん??1時間30分あったら、マスタグレードのガンダム1体作れるんですけど・・・それくらい時間消費したのでものすごい疲れた・・・

気をつけよう。雑誌の中の付録には・・・

なので、今日一日ゆっくり過ごしていたんですがはるくんは氷のう乗せて寝かせたら熱下がってきているっぽいけど、明日もこんな調子なら家にいる事になりそう。そしてGWもなしかなあ・・・もしかしたらまた容連菌かもしれないし・・・はるくんのお風邪が早く治りますように・・・

オマケ話。

嫁さんが子供が寝た後に

「ねえ、なんかアイス食べたくなっちゃったから、コンビニ行って買ってくるけど食べる?」

「え?ん〜ああ、うん、食べる・・・」

そんな返事をしてしまったので、嫁さんがコレを買ってきてくれました。

ピノ ブルーベリー&チーズ味
http://www.pinoice.com/pc/news/products.html

期間限定です。これはうまい!
でも、1日に2個も冷たいものを食べてちょっとお腹が痛いかも・・・
でも、理由は言えない。苦笑

気をつけよう。冷たいものを食べたいタイミングが家族も一緒・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。