2010春コレ・・・

yoshi-blog2010-05-06

GW明けの木曜日。世間ではまったりGW明けの仕事初めになっている人も多数いるかと思います。そんな中に休暇を頂きつつようやくGWらしい1日を過ごしたような気がしてならないYoshiです。こんばんは(^^♪

天気良かったですね・・・良いというより暑い・・・さすがに今日はTシャツ1枚でも十分OKだったんではないのでしょうか?我が家は昨日までのはるくんのお風邪でお熱もすっかり熱は下がり朝から元気満々です。でも、一応容連菌だったら嫌なので幼稚園をお休みして近所の小児科に嫁さんと出かけるはるくん。あいちゃんは自分もお外に連れて行ってもらえると思っていたのに予定外に外出を止められご機嫌斜めです。

「いーく〜あいちゃんもいーく」

「うーん、あいちゃんはね。今日お風邪じゃないから病院は行けないの。だからパパとお家で大人しく待ってようね・・・」

納得いかないあいちゃんと一緒に2chのテレビ。あいちゃんはお気に入りのダンスとか番組は見て、どーでもいい所になると、「いーく、おそと〜」と泣き、お気に入りがまた始まると機嫌が直る・・・そんな繰り返しでパパは疲れたよ・・・orz

結局、はるくんは単なる風邪だったそうです。一応咳止めは貰ったけど、なんか大丈夫そう。もう部屋でバタバタ動き回ってましたねえ・・・

我が家では昨日こどもの日も終わったので兜をしまうまえに軽く記念撮影。

なんつー顔してくれているんだい・・・せっかくの記念撮影が・・・最近思い通りに取らせてくれないけど、毎年記念撮影しようかな??この兜は実は年代物でしてYoshiの初節句の時に買ってもらったもの。なんだかんだ本家の長男の嫡子という扱いを幼年期されてまして、5月人形は5段飾りの本格的なものに真ん中に武者鎧が・・・そして左右に金太郎と桃太郎?だっけかな?の人形の久月のガラスケース入りの人形。それにこの兜。結婚して子供が生まれた際に母親から「持って返って」と言われましたが小さいマンションのマッチ箱ハウスに納まるスペースでもなくそれだけでクローゼットのどんだけ使うんだ・・・って量だったので、申し訳なさそう程度に兜と人形を引き取りましたが、スペースの関係で兜だけ出しているという次第でして本当は人形さんも年に1回は日に当ててあげないとだめなんだけどね、来年は君の出番だよ。苦笑

で、あいちゃん。今日はパパが思わず見た瞬間「かわいい〜♪」ってカッコしてくれました。

これね、西松屋で300円だってw それにしては十分かわいくない?(親ばか?w)でね、

「あいちゃん、そのポーズ何?」

って聞いたら

「うしゃぎ〜♪」

だそうです。そんな訳で今日のファッションチェック

あいちゃん持っているカバンはプリキュア??とにかくお気に入りもの。はるくんはパパ大作の剣と盾?何にしろ元気だって事です。苦笑

そこそこお腹が空いたので腹ごしらえしてからぴやっと車でお出かけしたのがこちら

湘南モールフィル
http://www.shonan-fill.com/

毎度のことながら
「なんか、毎週遠いショッピングモールよく行くね?」

って言われるんですが、なんでかっていうと

・自分と嫁さん共に同じ所で毎回買物はしたくない人
・あいちゃんが車で30分〜1時間寝てくれると機嫌が良い
・車で移動して出かけれる所じゃないと子供2匹の移動はキツイ
・家にずっと引きこもりは無理(自分以外が・・・w

ってだけなんです。なので毎回買物しているわけじゃなくて、ぶらーっと言って、小物とか雑貨買うかおやつ食べて帰る程度なんですよね。今日もお店行ってなにしたのかって自分はCDRW買っただけw あと折り畳み傘かな・・・嫁さんはあいちゃんの髪留めとか小物物色してたけどね。ついでに隣にも寄ってきました。

http://www.mrmax.co.jp/sc/shounanfujisawa/index.htm

ここは駐車場が無料だし、土日は結構混んでいるけど今日みたいな平日は空いてますのでゆったり見れます。ショッピングモール定番の本屋、電気屋おもちゃ屋、100円ショップ、ユニクロとか色々あります。あと、フードコートもね・・・

ユニクロと言えばお店でこれ見つけちゃったよ。
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/gundam/

百式Tシャツが欲しくて衝動買いしそうだったけどやめた。だったら、こっちの方がいいもの。(笑)

ガンダム シャア専用 Tシャツ レッド : サイズ L

ガンダム シャア専用 Tシャツ レッド : サイズ L

ネタね。ネタ

結局夕方近くまで目一杯ぶらぶらしましたけど、明日は幼稚園にはるくんが行けそうです。

で、夜。12時近く。
今度はあいちゃんが変なセキと体が熱い・・・
体温測ってみたら38度・・・あーあー。今度はあいちゃんか・・・

はるくん、あいちゃんと来てパパにうつりそうな予感。

あと、なんの脈略もないけど気になったニュースシリーズ

ちゃんこダイニング若」が破産 負債4億5千万円
http://www.sankeibiz.jp/business/news/100506/bsg1005061854002-n1.htm

帝国データバンクによると、元横綱若乃花関が設立したちゃんこ料理店「Chanko Dining若」を全国展開するドリームアークは6日、東京地裁に自己破産を申請した。負債総額は4億4700万円。元従業員が残業代が支払われていないとして、労働審判を申し立てるなど、厳しい資金繰りが表面化していた。同社は、2002年7月に元若乃花関(本名・花田勝氏)が設立。都内を中心に全国展開、07年7月期の売上高は約16億円を計上していた。近年は、夏場の来店客減少などから資金繰りが困難になり、コラーゲン料理専門店へ改装するなどしていたが、経営立て直しには至らなかった。

ここね〜一度昔行こうと思って予約の電話した時にね

「予約は17:00と19:30のみとなってます」

別に空いているのが・・・ってわけじゃなくて、この時間指定されてしかも他にも色々めんどくさい事言われた上に料金が高い。Webサイト見たら前に電話したお店なくなっているじゃん。そりゃあんな高飛車な事言われたら客も入らなくなるわな・・・

ふと気になったニュースでした。

今日はこんな感じ
ではでは。