軽い決断・・・

yoshi-blog2010-07-04

その瞬間、瞬間で考えた何かを「決断」と言うけれど、この決断の重さって案外軽い物ばかりで「え?ここでそれ決断していいの??」と思うことばかり・・・今まで命を削ってとか、心が砕けるとか、そんな決断をあまりしてこなかったなあと思ったYoshiです。こんばんは(^_^;)

ふと、思い出したんですが、皆様の中で最高に重いというか、悩んだというか、ストレートにこれしかない!!と思うような身のよじれるような決断はした事ありますか?Yoshiの場合は、何度かブログにも書きましたが、

「今日がヤマです。絶対持たせますから・・・」

と言う言葉を封印したこと。これは、はるくんが生まれた瞬間にNICUに入った時に小児科の先生が言った言葉。僕には、はるくんが生まれた瞬間喜ぶ余裕はありませんでしたからね・・・その言葉に対して

「どうだった?先生なんて言ってた?」

「・・・うん。大丈夫だって・・・・とっても元気だったよ。」

と嘘をついたこと。結果的に嘘にはならなかったけど、出産したばかりの嫁さんに言えなかったよね・・・その時「嘘をつく」という決断は身悶えして病院の廊下でボロボロ泣いた後にした決断だったんですが、それに比べたら他の決断は軽いなあ〜ってふと思いました。

そんな訳で、ある決断をしなきゃいけないのでカバンに書類を入れてアポイント10時なので車でぴやっとお出かけ。1時間の予定が2時間30分もかかりましたけど、これでまた、一つYoshiさん小さな決断完了です。それにしても天気が良すぎて暑かったですよね?

午後からYoshiの実家に行く予定だったんだけど、なにやらはるとくんの調子が悪い。なんか食欲無いなあと思ったら案の定お熱が38度6分。お風邪だそうです。まーそれにしてもはるくんはよく風邪を引くよね・・・あいちゃんはめったに風邪引かないのにこの子は良く風邪引くのよね・・・

調子悪くなってもしょうがないので、はるくんと嫁さんはお留守番。元気モリモリのあいちゃんを家においておくとはるくんもゆっくり出来ないだろうっていう事でパパが連れ出しました。

実家に行く前に参議院選期日前投票に行ってきました。毎回期日前投票派なんですが、紙を持っていくのに現地でまた申込用紙みたいなのを書かせるな!って書いたけど気がつきました?横浜市民だけかもしれないけど、今回送付されている投票用の紙の裏が期日前投票用の記事欄になっているので必要事項を記入して持っていくと待ち時間なしで投票できるのでお試しアレ。あいちゃんも初投票です。パパの書いた投票用紙を一緒に投票箱に入れて満足。(笑)

それからはるくんの食欲不足のためのゼリー飲料を買ったり、お見舞い用の子供雑誌を買ってあげた。いつもはセルフレジはおにいちゃんのポジションなんだけど、今日は「あいちゃんがやりたい!」って言うので少しやらせてあげた。なんでも、かんでも最近全部はるくんのまねっこなんだよね・・・苦笑

で、実家到着。

散々テンションアゲアゲで、動き回ったので実家に着たのに眠いと言い出すあいかさん。そして、パパに抱っこされ1時間お昼寝し、寝起きにグズグズしてばあばとじいじを困らせました。いつもなら夕飯を食べて帰るつもりがお留守番のはるくんが「パパ、そろそろ帰ってこないかなあ?」って帰れコールを貰ったのでおやつだけ食べて帰宅。

一番疲れたのはパパだっていうのを誰も気がついてないような気がします。苦笑

あとは、はるくんと一緒にいました。なんだかんだ言って冒頭の様な出来事がありまして、実はトラウマです。あいちゃんだとなんとも思わないけど、はるくんだとちょっとのお風邪とか熱でも気になるし心配になっちゃうのよね・・・早く治ります様に・・・

今日はこんな感じ。
明日から1週間人並みにがんばろうっと・・・

ではでは。