A群β-溶血性連鎖球菌・・・

yoshi-blog2009-12-26

なんとなく年末年始は寝込んで風邪ひいて結局なんだったの?この年末年始・・・となる予感がしてなりませんが相変わらずマリオに睡眠時間を奪われているYoshiです。こんばんは(@_@;)

無理だよ〜3ワールド無理だよ〜ペンギンマリオじゃないと無理ジャン・・・すっごい死んでいるんですけど・・・コイン集めもワールドも先に進まず一向にスキルが上がる要素もなくマリオずけの毎日。

うん。我が家は風邪ひき警報発令です。相変わらずあいちゃんも微熱、はるくんも高熱。上がったり下がったり・・・これはちょっと辺だな?って思って日曜日でもやっている小児科に連れて行って検査したらどうやら新型インフルエンザではありませんでした。でも、変わりに判明したのはこれ

A群β-溶血性連鎖球菌、通称:溶連菌感染症

溶連菌感染症
http://www1.mahoroba.ne.jp/~yaoi/hentou.html

なんとまあ、そりゃ熱もあがるし、喉も真っ赤になるわな・・・飛沫感染ですって。大人は免疫あるのだろうか?なぜか我が家でYoshiだけはまともな状態です。なので今日も我が家は大人しくしているモード。

あいちゃんとはるくんは病院から帰ってきてお部屋で遊んでましたが、あいちゃんは調子悪いのか終始ご機嫌がうるわしくなく、嫁さんは髪の毛切りに美容院に・・・その間3人で家にいたけど、あいちゃんも体調悪くグズグズ言っているのではるくんはおもちゃで遊んでいる横でパパとあいちゃんは昼寝。あいちゃん大丈夫かな?食欲もかなり落ちてます。

はるくんは薬を飲めるので小康状態。今日は1日Yoshiは外に出ずにお家の中。そして、夕方くらいから今度は嫁さんが頭痛くて調子悪いってさ。大丈夫かな?我が家。年末年始の予定が大幅に狂いそうです。しょうがないけど・・・

やっぱりね、なんていうのか、この気持ちは誰にも理解してもらえないと思うけど、

子供が風邪引いたり、体調おかしいとものすごく心配になるんですよね。
特に、はるくんの場合は・・・

誰もがそうだと思うけど、あんなに元気だった子供がグッタリしちゃうと心配ですよね?今回はあいちゃんの方がぐったりなので心配。過去の出来事から過敏に反応しているのは分かっているけど、心配だなあ。早くよくなりますように・・・

はるくん結構我慢するタイプなんですよね。

「はるくん、お熱大丈夫?アイスノンもってこようか?」

「へーき!」

「でも、頭あついよ?じゃあ冷えピタもってこようか?」

「へーき・・・」

って言うのよね。本当は平気じゃないくせに変な我慢するのなんでだろ?とにかくあいちゃんもはるくんも早く治りますように。明日はきっと嫁さんがダウンだな。

そして、どうやら自分も体調が・・・
がんばれ俺。

ちょっと短い日記になってしまいましたが、
家にずっといたのでネタ不足と言う事で・・・

今日はこんな感じ
ではでは。

追伸
この曲、じーんときます・・・