連休真ん中の日・・・

yoshi-blog2010-01-10

3連休なのに3連休らしい事を何一つしないまま連休が無駄に過ぎてしまっている事に後悔とたまにはそういう連休もあってもいいよね?と自分に言い聞かせている精神大暴騰気味なYoshiです。こんばんは(^_^;)

3連休の中日。天気も相変わらずいいです。我が家は朝からシンケンジャーで子供2人が真面目にテレビを見てます。今日から女シンケンレッドだって??一生懸命解説しているはるくんですが、パパは一連の不安定さから抜け出せず、さらに風邪を引いてもうダメダメですね。いつもの偏頭痛とは違う頭のズキズキ感。こりゃ風邪だなあと思いつつも、さすがに連休2連続で体調悪そうにしていると家庭内がうまく回らないので気力だけでがんばってみようと思った1日。

なんでもシンケンジャーの映画やるらしいんですよ。しかも前売りなし。でも、限定カードがもらえるらしいです。

http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20100108_7/

これは是非見にいきたいと嫁さんも言っていてはるくんと二人で見に行く事決定。でね、パパはこれ

http://oceans.gaga.ne.jp/

なんと子供は500円で見られるらしいですよ。

「はるくん、ママとシンケンジャー見に行っていいからパパとオーシャンズ見に行こうね〜♪」

「えーやだ。俺シンケンジャーがいい。」

「え?いや、だからシンケンジャーもみてもいいし、パパとオーシャンズも見ようよ〜」

って言ったけどはるくんはシンケンジャーしか目がない様子。そんなはるくんはシンケンジャーを見終わると

「パ〜パ。はるくん、パパと公園で遊びたいな〜♪」

昨日ずっと家の中にいたので今日は子どもDay。シンケンジャー終わったので朝8時過ぎから近所の公園で遊ぶ二人。めちゃくちゃ元気やね〜朝、寒い!!公園で動かないでたっているだけって寒いっつーねん。フードかぶっていたけど、少しだけ一緒に遊んだりぶらんここいであげました。こんな事で喜ぶなんて小さいうちなんだろうな〜って。あいちゃんは上までのぼって降りれない〜ってなきさけぶし、ブランコこいであげたら怖いと泣くし、なんだかなあもう。

小一時間遊んだ後、嫁さんと交代して一旦家に戻り車を持ってきてから近所のららぽーとへ。結局開店20分前についてしまいましたけど朝一番の買い物がホント子供連れにはお勧めですわ。特にコレと言って目新しいものを買ったわけでもなく軽くブラブラしてて嫁さんが買い物中はあいちゃんとはるくんを遊戯コーナーで遊ばせていたり。

たまにはお昼を食べようって事になって2階のフードコートで食べたんですが体調が万全じゃないYoshiはこれ

えぼしのしらす丼です。これ、なかなかのおすすめです。でも、今日のYoshiにはちょびっと量が多すぎた・・・はるくんは相変わらずパンケーキだけど、なんか全然食がすすまない・・・あれれ???あいちゃんはパクパク人の物まで奪って食べているけどね^^;

そして、お買い物。カートに乗せたらあいちゃんは気がついたらこんな感じ

カートで寝てるwwww
っていうか、ちょっとかわいい。

この子だまってニコニコしているとかわいいんだけどなあ〜起きているとただのオテンバ娘。(笑)

ある程度食材もあるので少しだけ買って帰宅。なんか、はるくんの様子がおかしい・・・で、パパも頭痛い。はるくんの熱測ったら

39.5

そりゃ、グズグズするよね・・・パパも頭痛いわ・・・パパは薬飲んではるくんを抱っこしながらソファーでまったり。はるくんはお年玉の残りのお金を使ってこの本を買いました。

[rakuten:book:11037376:detail]

なんか、最近幼児雑誌を月1回は買ってあげる約束をしているのですが、最近の幼児雑誌ってDVDが付録で付いているんですよね。そのDVDに色んな戦隊物シリーズの話が入っているので他の戦隊物も興味があるようです。だって、すごいんだもの。パパが小さい時に見ていたサンバルカンとかデンジマンまで特集されているんだもの。苦笑

でも、体調悪かったので大人しくしてくれる分にはよかったんですけどね。そして、パパは飲んだ薬がものすごく眠気を誘うらしく効き過ぎってやつですかね?頭の痛みは取れたけど結局ウダウダしていたのには変わらず。その後も夕飯は全然食べないはるくん、いつものおねむの時間よりも1時間も早くお布団に入りたいと言って寝ちゃいました。

明日は、こりゃ、はるくんの体調が復活しなかったら家で大人しくしてないとだめかもね〜。パパも少し復活したのでこの後マリオでもしようっと。それにしても全然進みません。レベル高くない?こんな技絶対に出来ないと思うんですけど・・・

とりあえずなんだかんだで99人マリオはいるけど、コイン取得は進まずって感じです。

今日はこんな感じ。
ではでは。