クリスマスイヴに見る夢・・・

yoshi-blog2009-12-24

今日はクリスマスイブですね・・・皆様如何がお過ごしになられたでしょうか?色々せちがない世の中。今日1日くらいは明るい気持ちで心穏やかな1日で皆様あって欲しいなあと思いつつ、あっという間に年の瀬の足音が聞こえてならないYoshiです。こんばんは。

みなさん気がついてましたか?今年のクリスマスの異変に・・・毎年、クリスマスまではお店はクリスマス一色でクリスマスソング流れまくりだったのに今年は違和感があってなんでだろう?って思ったら、もうさ、門松とか正月飾りセットは売ってるわ、三味線流している店あるわでクリスマスと年末年始が一緒くたに着ているから季節感もなく違和感あるなあと感じた週半ばの木曜日。

我が家はあいちゃんの熱は少し下がったけど、次はあいちゃんからはるくんにうつったらしくはるくんもお熱。なので朝一番で病院に行ったけどとりあえずインフルエンザ陰性。でもまだ検査に反応してないだけの可能性もあるので、今日のお友達同士のクリスマスパーティも、嫁さんの週末ママ友達との飲み会も全部キャンセルですって、あーあーもったいない。

パパは全然平気だったので久しぶりに前の職場に行ってきました。半分仕事で半分雑談みたいな感じ。ある仕事の件で相談事だったので午前中は軽く打ち合わせした後に、同期の元同僚と昼飯食べてぶらぶらしていた午前中。久しぶりに職場近くに行ったら結構街並み変わっていてびっくり。いくつか大きなオフィスビルは出来ているし、潰れた電気屋さんの所にまた電気屋さん入っているし、もっとびっくりな社内の出来事もあったけど、これはここでは流石に書けないな・・・

そんな出来事もありつつ用事は済ませて職場に戻る。途中、年賀状を書いた関係で予備の年賀状を10枚ほど欲しくて徘徊したけど売ってね〜なんでさ、年賀状のインクジェット写真用は売ってないの??コンビニにもないし、郵便局にもないし、横浜中央郵便局にもないってどういう事?用意しておけよ・・・売り切れってどんだけ販売チャンス失っているっつーねん!軽くイラッとしながらも職場に戻ってあとはウダウダ。もう年末モードです。私個人的にも明日で仕事納めです。でも、今日同様はるくんとあいちゃんが調子悪いところもあるので真っ直ぐ帰る事になりそうですが、仕事の方は一段落です。明日も打ち合わせ4つこなして終了。とりあえず仕事としては積み残しなしで年を超えられそうです。

なので、今日はまっすぐ帰ってきたわけですが、まー帰りの至る所でケーキ販売中でしたね。どこもかしこも、ケーキ、鶏肉、プレゼントといった3種の神器バリにみんな買っているんだろうな〜自分もクリスマスとかイブとかずいぶん落ち着いちゃったなあ〜って思った。これ、独身時代とかさ、若干まだバブリーな時代背景もあったわけですよ。今思うと「俺はクリスマスにどんだけ金を捨てているんだ・・・」ってつぶやいてしまったけど、結局あの時のプレゼントという投資は無駄だったなあと考えてみたり。今年は不況だとか言われているだけあってそんなに派手な感じはしなかったけど、横浜駅周辺はものすごい人がいました。カップルばっかりだったけど、Yoshi個人的に注目した人は、マニア系な男性がリュックに紙袋、中にはWii。思わず

「そんなクリスマスもありだぜ!メリークリスマス!!」

と心のなかでつぶやいたりしてました。笑

で、我が家。

家に帰るとリビングのテーブルの上にはクリスマスプレゼントが用意されてました。


中央には大きな靴下。(お菓子が入っていたやつね)そして左側があいちゃんのプレゼント、右側がはるくんのプレゼント。

「ん?なに?真ん中のみかんと、じゃがりこは??」

「はるくんが、サンタさんにあげるんだって・・・」

はるくんのためにやってきてくれるサンタさんのためにお菓子を用意してくれたみたいです。なんか、微笑ましいよね^^ 

なのでこの設定は、サンタさんがやってきてはるくんが用意したお菓子を食べてくれました。サンタさんは、はるくんとあいちゃんにプレゼントを持ってきてくれた時にお菓子を暮れたのでおまけで、お菓子もつけてくれましたとさ。って設定です。嫁さんも芸が細かいのでちゃんとはるくんにサンタさんからお手紙があったよ〜って小さな手紙もつけてくれました。明日の朝はきっと興奮しているんだろうな〜と思いつつ、風邪がなおってくれればいいのですが・・・

さて、はるくんのプレゼントはこれ

侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXシンケンオー

侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXシンケンオー

あいちゃんはこれ

侍戦隊シンケンジャー 秘伝再生刀 シンケンマル

侍戦隊シンケンジャー 秘伝再生刀 シンケンマル

両方共シンケンジャーセットですが、あいちゃんもシンケンジャー嫌いじゃないし、これなら二人で遊べるかな〜って思いまして・・・いいね、子供ってさ、もらえる方から与える方になって子供というおかれている環境がまじで羨ましくなる今日この頃です。

今日はこんな感じでクリスマスイヴですが、皆様も、いいイヴになるといいですね。

ん?

シングルベルだって???来年の鐘の音色はいい音が響きますよ^^

夫婦不仲?とかうまくいってないって?それでもケーキは一緒に食べるでしょ?

もう、冷めた?こんなものかな?って諦めているって?
だったら、プレゼント買って家に帰ろうよ!

こんな日だからこそ、ほんの少しだけ笑顔でいれればそれでいいんじゃないのかな?

とにかく、皆様メリークリスマス!

おまけ
ネットを流し読みしていたら、ツボにはまったクリスマス川柳(コピペごめんなさい)

「張り切って 予約したホテル 東横イン

あるあるある〜自分も今週出張だったら確実に一人ビジネスホテルだった〜w
やっぱこんな日くらいは色んな意味で普通のホテルに泊まりたいわな。笑


ではでは。