過ごしやすかった日曜日・・・

yoshi-blog2009-11-15

すでにクリスマスツリーをいくつか見ているけどまもなく12月なんですね。11月も半ばでよくよく考えたらそろそろ年末大掃除を回避すべくコツコツ掃除をしなきゃなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪

穏やかな天気。久しぶりに過ごしやすい天気でしたね。我が家は朝から相変わらずうるさくバタバタしてます。そんなうるさかったけど、はるくんはシンケンジャーを見てご機嫌。あいちゃんもテンション高くパワーをもてあましている感じだったのでふらっと近所の公園で遊んできました。よくよく考えたらパパが近所の公園に行くなんて超久しぶり。

あいちゃんを真ん中にパパとはるくんで手をつないで公園まで。あいちゃんもはるくんが手をつないで歩いてくれるので嬉しそうです。公園につくと、あいちゃんとはるくんがお互い別方向に行くのには困ったけど、鳩を追いかけて走ったり、ブランコや滑り台なんかでキャッキャッいいながら二人は遊んでました。

近くの公園には大きなロープで出来た登る施設があるんですけどね、昔2歳くらいかなあ?はるくんは

「怖い〜(T_T)」

と泣いていたのに今日は

「俺、一人で上れるよ〜」

って言ってするすると一番上まで上ってた。あら〜成長したねえ。はるくん。

何気ない日常でも子供の成長が分かるとはいいことです。

あいちゃんは動物さん好きなのね

「わんわん!」

と叫んだり

「おしゃかしゃしゃん(たぶん、お魚さん)」

なんて指差したり、楽しかったみたいです。

帰り道に、同じマンションのはるくんより1つ下の男の子とパパに遭遇。

「はるくん、髪型かっこいいねえ」

と言われてはるくんもまんざらでもなさそう。今日は五人くらいの人にかっこいいって言われてたねえ・・・

で、はるくんに

「はるくん、シンケンジャーのお洋服着てるよ」

「そうなんですよ。うちの子シンケンジャーすきなんですよ」

「そうですか、うち、この前ショー見にいっていましたよ?」

「そうなんですか!どうでした?うちも行こうとしているんですけど。。。」

「あーあれは、絶対に行くべきですね」

みたいな、ご近所さん会話に出るシンケンジャー。なぜかはるくんもハマりつつありますが、この世代の親の共通言語ですかねえ?

そんな事ありつつ、お昼を食べて軽く買い物がてらにノースポートまで行ってきました。特に目新しいものも何もなく、普通におむつ買って食材調達しただけ・・・15時くらいには帰ってきたのかな?

あとは、部屋の中、特に洗面所周りを掃除したり、普通に生活してました。

でも、ご飯食べた後は2時間くらい寝ちゃったけど・・・

こんな感じで週末終わってしまったなあ。
今週もそこそこ忙しそうです。出張だし、打ち合わせ一杯だし。

でも、こんな週末を過ごすためにも無難にがんばります。

今日の写真は、先日郡山で頂いた、まぐろとはまちの食べ放題。
さすがに肉じゃなくて魚の食べ放題は飽きてくる。

後半はめんつゆにマグロを入れて食べてましたけどね。


今日はこんな感じ
ではでは。