写真掲載UPされたーw・・・・

yoshi-blog2009-11-14

雨時々嵐。その後晴れのち曇り。そんな天気を1日で体験できるのが原因か今日の夕焼けは恐ろしいくらい赤く染まってましたね・・・朝は革ジャン着るほど寒かったのに午後はむしろ暑くなっている陽気。これじゃ体調も壊してしまうよね・・・そんな事を考えた情緒不安定中のYoshiです。こんばんは(@_@;)

昨日は昨日の日記でも書いた件でものすごく寝不足でした。起きたら目が真っ赤だった・・・そして寝不足。

けれども、朝9時ちょっと過ぎに近所の耳鼻咽喉科へ。

理由は「新型インフルエンザの接種予約」

一応、あいちゃんもはるくんも新型インフルエンザの接種対象なんですけどね。このご時勢ワクチンもいつ届くか分かりませんが、予約できる近所の病院。でも、電話では予約出来ないらしく仕方なく雨風強い中行ってきました。

「あの〜新型インフルの予防接種の予約したいんですけど・・・」

「はい、じゃーこの紙に名前だけ書いてください」

「これって、いつゴロになりますかね?」

「そうですね。まだ全然見通したってないので12月になったら電話して確認してください」

ものすごいアバウトな確認方法でがっかり。苦笑 一応ね・・・でもまだ踏み切れない気持ちもあってねえ。大丈夫かな?新型のって・・・と思っているけど、嫁さんが近所のお友達も予約しているし、医療従事者のお姉ちゃんも接種しているし・・・云々と言われるとじゃーやってくれば?って思ったけどさ、いつになるやら・・・

そんな事もこなしつつ家に帰るとすでに業者さんがきてました。

今日は元々予約しておいたエアコンの清掃業者さんが来る日でして、はるくんもおうちにやってくるお兄さんのエアコン洗浄がなんとも興味深々でずっと見てたんですけどね。いつも我が家は一応こまめに清掃はしていたし、洗浄スプレーでもやっていたんですけど、どうもなんかカビっぽい匂いもしてきたし、ここらで一回清掃頼もうかな?って思いましてやっときました。

お値段は9000円かな?まー相場よりちょっぴり安いですが、ものすごく丁寧。COOP経由で頼んだって事もあるんでしょうけどね、2時間ほど掃除頂いてにおいもなくなり、カビも取れ、奥にこびりついた汚れも綺麗になりました。しかも若干笑ってしまったのが、エアコンの配水管と本体の間にカナブンが2匹詰まっていたようです。なんでもエアコンの水分を求めて虫がやってくるのは良くあることらしいですが、これ掃除しておいて良かったですわ・・・もっとカピカピになっていたら空気が綺麗にならない所でした。で、今日清掃業者さんからしっかり聞いたポイントを共有しときます。

・洗浄業者にお願いするのは最低でも3年に1回はやったほうがいい。
 (ただし、タバコを吸う家庭はもっと短い間隔でやった方がいいかも)
・市販のエアコン洗浄スプレーをやっても、元々汚れている所にやると余計に汚れる場合がある。
・エアコンの配水管から水が出るの少なかったり、エアコンからぽたぽた水が垂れる場合は、配管のどっかで虫とかホコリが詰まっている可能性が高い。

とのことでした。12月は年末大掃除で混みそうだったので11月ってことなんですが、まさか虫が配水管に侵入してくるとは思いませんでして、さっそく明日配水管にフィルターでもつけておこうかな?って思いましたとさ。

それんしても、本当に丁寧なお兄さんで、養生と濡れないようにシートの貼り方はまさに職人だったし、エアコンの中だけじゃなくて、外側のカバーから何から何まで洗ってくれたし、終わった後の説明が丁寧なこと。次もこの会社のこのお兄さんにお願いしたいと思ったりしたけど、今日たまたまCOOPから清掃の感じどうでした?的な葉書が届いていたので最高評価で出しておこうと思います、

それで午前中は終了。

午後は、Yoshiの実家にいってました。

久しぶりの実家でしたが、Yoshiは体調不良&寝不足で実家で夕方まで爆睡してましたけど、あいちゃんとはるくんはじいじとばあばに遊んでもらえていたようです。

目が覚めたらマンションの1階のキッズルームで遊んでいたらしいので自分は目覚まし代わりに車を掃除。コツコツ小一時間ほどやっていたんですけどね、はるくんはじいじと踏み切りで電車も見てきたようです。

朝からはるくんはエアコンのお兄さんや実家でじいじとばあばに遊んでもらってテンション高かったんですけどね。まーたいてい、そういう日の夜は夜泣きするんです。ここ数ヶ月全く出なかった夜驚症が出て大泣き。一度泣き止んで寝室に連れて行って寝がしたと思ったら30分もしないうちに再度夜泣き。今度のなく理由がね、かわいくってさ。

「はるくん、どうしたの?なんか嫌な夢でもみちゃった?」

「・・・違う・・・」

「じゃあ?どうした?パパに言ってごらん」

「パパがいなかったの・・・」

「パパがいなくて寂しくなっちゃったの?」

「うん・・・」

「そっか・・・でも、となりにはママ寝てたジャン?」

「パパがいいの〜(T_T)」

「そっか、そっか・・・分かった。じゃーパパ一緒に寝てあげるね」

「パパ、どこにも行かないで〜(>_<)」

ですって・・・(*^_^*) そして寝室で添い寝してたら涙浮かべながらしっかりパパの手を握ってくるんだもの。なんかこういう事されちゃうと胸がキュンキュンしちゃうよね・・・

「大丈夫、パパ、どこにもいかないよ?パパはずっとはるくんの側にいるよ〜」

そんな事耳元で言いながら背中ポンポンしてたらスヤスヤ寝てしまったけど、今日はまた起きそうだから早めに寝ようっと・・・

でね。

先日はるくんの写真が掲載されたって話。
ようやくアップされたみたいです。

http://www.you-may.jp/

左側サイドバー横に赤いマルクなっている「愛フォトを探せ」をクリック

画面下部真ん中に「投稿した写真を探す」のボックス欄に「lINOSZ15」と半角英数の検索用IDを入力

入力後「→」を押す

すると、はるくんの写真が見れます。

結構いい写真でしょ?まー大賞なんぞは取れませんが、いい記念です。

さて。明日は天気は晴れるみたいです。
久しぶりにカメラを持ってお出かけしますかねえ。

今日はこんな感じ。
ではでは。