ある意味充実の日・・・

いやはや、我が家は嫁さんが外出すると家が綺麗になる・・・って毎回思うけど、とってもいい主夫だよなあと、たまのお休みの日にガッツリ働いているYoshiです。こんにちは(ーー;)

今日は嫁さんに7時に起こされる。なんでもバレーボールの試合の日らしく起きてお昼ご飯と晩ごはんの引継ぎを受ける。あと、あいかさんがお熱だって。なので今日のプールは、はるくん一人で行ってもらうとしてあいかさんとパパはおうちで留守番の日。

いや〜久しぶりにやりたいと思っていたたまり仕事的なものが片付いて超気分がいいわ。まず、普通に洗濯物干して、自分のYシャツアイロンかけてから午前中やったこと。

・キッチンのシンク掃除
・部屋中の乾燥剤交換
・部屋中の消臭剤交換
・エアコンのフィルター掃除

それでお昼を作り子供たちにお昼を食べさせてからは自分の机の周り。パソコンの中分解清掃してみたり、あれですからね・・・最近パソコンうるさくなったなあと思うときは大抵ゴミがつまっているって事なのでホコリ取りなどをお勧めします。メカニズムとしては

放熱板にホコリが溜まる→冷却効果が低下する→もっと冷やそうと付属のFANが回転数を上げる→うるさくなる

ってロジックなので結構掃除するのもパソコンくんを静かにさせる方法だったりします。

その後自分の机の周りを掃除したり、スーツのズボンをプレッサーにかけたり、たまっていた保険証券を整理したり、あとは、防災用の水の交換したり、あーそうそう今晩たしか、先日買ったカロリーメイトロングライフが到着するはず。そして幼稚園に出す補助金関係の申請書類もやっつけたし、仕事の残務もちょっと出来たし、まだ16時だというにすごい充実感。あとはPCのメンテナンスもウイルスチェックも終わったし、はるくんがプールから帰ってきたらお風呂と晩ごはんで今日のパパ仕事は終わりかな・・・嫁さんの方はバレーボール大会の後は、反省会という飲み会をやるらしいので、まーベロベロになって帰ってこなければいいんだけどなあ。苦笑

ほんと良いだんなでしょ?(笑) もうちょっと褒めて欲しいんだけどなあ・・・

とりあえず今日はおとなしく主夫してますが、あいかさんはお熱はそこそこだけど咳が止まらないのでちょっとかわいそう。まーこれ以上ひどくなりませんように・・・

今日はこんな感じ
ではでは