たまには穏やかな金曜日・・・

yoshi-blog2009-12-18

ニュースで、うたのおねえさんと、うたのおにいさんが同時に新型インフルエンザになったというニュースを聞いて大人のYoshiさんは何か邪な出来事があったのでは??と思ったけど、それはYoshiだけじゃなくたくさんの人が思ったはず。でも、真相は別にして未だに新型インフルエンザ猛威を奮っているみたいですね・・・気をつけようと思ったYoshiです。こんばんは

これがそのニュース

NHKうたのお兄さんとお姉さんが2人揃って新型インフル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000013-oric-ent

NHK大阪放送局は18日、NHKチャリティーコンサート『おかあさんといっしょファミリーコンサート』(19日〜21日 NHK大阪ホール)を、出演者の横山だいすけ(うたのお兄さん)と三谷たくみ(うたのお姉さん)が新型インフルエンザと診断されたため中止すると発表した。

今年の冬は子供のいるご家庭は大変ですよね・・・ちなみに我が家は平穏です。一瞬Yoshiが少し体調崩したけど、それ以外は問題なし。やっぱりクレベリンを置いているからかな?小さなお子様がいるご家庭はクレベリンマジでおすすめです。

クレベリンゲル 60g

クレベリンゲル 60g

はるくんのお友達の幼稚園とか臨時休園になったり体調崩すことが多い割には、はるくんの通う幼稚園はうがいと手洗いを徹底させているらしく、休園にはならないようです。はるくんもなれたものです。だって通園バスに乗る時からアルコール消毒ですからねえ。そこまでやらないと逆に大変なんだろうけど、我が家も玄関の郵便受けの上に手ピカジェルをおいてます。家に入るにはアルコール消毒してから入り、入ってすぐうがい手洗い。そして使い捨てのマスクも速攻で廃棄としているのが原因か今年は家族全員ひどい風邪にはまだかかってません。はるくんも

「パパ、あらいぐまさんしないとおうちに入れないんだよ〜」

って御丁寧にパパにアルコール消毒液をかけてくれます。予防接種だの、タミフルだの言われてますが基本はうがい手洗いをすることから始めるといいかもしれませんね〜そんな事を思った週末の金曜日。

結局徹夜。別にいいけど・・・朝少し早く会社に行って昨日の資料一式を関係者にメールでポイって感じで投げて一応役割分担終了。本当は別の人の仕事なんだけど・・・でも、いいの。イライラするなら自分でやった方が気が楽。名前だけで実際はYoshiがやっているんだから名義貸しみたいなものと思ったら結構気が楽になったかも・・・

後は1日ウダウダしてましたね。途中ミーティング中は意識飛びそうになったり、自席でメールを読みながらそのまま寝そうになったりやっぱり徹夜していいことないわ。途中用事があって前の職場のお姉さまに電話してある資料を受け取る。

「すいませんね〜でも助かりました。」
「じゃあ、何かお礼をしてもらわないと」
「いやいや、俺に何かおごってくださいよ」
「えーなら、いいや。」

ってあっさり冷たく言われちゃったけどヤボ用で前の職場に行かなきゃ・・・本当は火曜日の午前中行きたかったんだけど、お姉さま月曜日年休デスって、しかも今日外出じゃメール送っても気がつくのが火曜日の午前中じゃ意味ないな〜と思ったり・・・どっかで時間作りたいけど、となるとクリスマスかなあ?

皆様クリスマスあたりとか、年末年始の予定は立てましたか?Yoshiは25日は早退(会社都合の)でほんの少し家に早く帰るけど、28日と4日を休暇にしたので年末年始は10連休。でも、その間行く所なんてお互いの実家とトミカ博くらいだから意味もないんだけど、1月は長期出張かも〜とか、別件の都内の夜景の綺麗な所の仕事とかで負荷率高くなるからその前に休暇取れだってさ〜なので今年の飲み納めも22日で終わりそうです。22日はできれば大人の飲み会になって欲しいなあと思ったり。

あと、これまた別件ですが、例のアレ。一応通ったみたいです。
今日通知もらいました。
まだ半信半疑だけどさ・・・

なんか、何もしてない1日だったけど、気疲れした反動&寝不足で使い物にならなかったな。

どうも、自分がうまくコントロール出来てないようです。抑制利かない時があるのですが、ある性格判断的な物をちょろっと受けてみたんだけど、弱みが

・こだわりが強すぎて筋道を通しすぎ、周囲の気持ちを考えない
臨機応変に対応できるが地に足をつけ行動するのが苦手
・自分自身の判断基準を重視するあまり他人の意見に耳を傾けない

だそうです。まさにどんぴしゃり。苦笑
周りにたしなめられすぎです。アグレッシブ過ぎる・・・とも言われます。反省しているけど、だめよね〜もっと、冷静にならないとさ。でも、冷静になる=ドライになりすぎる。と言う傾向が強くでるのでこれはもっとひどい結果になるんじゃないの?って思っているですが、ちょっと反省しよ。とある人に

「頭で理解しているなら大人にならなきゃ。窮鼠猫を噛むって言葉あるでしょ?何かの拍子に反撃されることもあるんだからさ」

「でも、その死ぬ気で反撃してきたら、その何倍の力でねじ伏せて、さらに締め付ければもう向かってくる気力はなくなるでしょ?」

って答えたら、ドン引きされた。苦笑

わかっているけど、逃げ道用意するの非常に苦手。端から見てると将棋をさしていても、Yoshiの場合いきなり全部のコマが飛車と角があわさったようなコマなんですって。加減しろって言われても基本的に「0」か「1」のデジタル人間だからファジーがないのよね〜難しいね。

本当に気をつけます。なので今日から仏のYoshiさんです。ニコニコしながら仕事してます。後輩にも

「Yoshiさーん。○○の件って、あと1ヶ月なんですよね?」

「ん?あーそうだよ。」

「その後は○○になるんですよね?Yoshiさんの資料見たらそう書いてあったんですけど」

「うん。そうだよ。見た目はね。でも、あてにしてないから書いてあるだけ〜全部こっちでやっちゃうよん。だから、あんなものはダミーだよ。ダミー。」

って言ったら後輩がうなだれていた・・・笑

でも、それじゃいけないんだよって神のお告げが今日30分あったので一度原点に戻って調和と平和をモットーに人並みにがんばろうと思います。

とにかく疲れた。眠い・・・

今日はこんな感じ
ではでは。


追伸
悩める子羊(Yoshi)を諭してくれる方いませんか?結構切実。