うまい棒入浴剤:コーンポタージュ味・・・

yoshi-blog2009-11-08

体が思い通りに動かないというのはもどかしい・・・でも、これは体が何とかしなさいってアラームを出しているんだと思ってゆっくりしたいなあと思っているYoshiです。こんばんは(T_T)

ええ、つまり風邪みたいです。嫁さんの風邪がうつったみたいです。

熱があるわけでもないし、喉がすんごく痛いわけでもないけど、ダルイ。体に力が入らない・・・そんな休みの日曜日。

正直あまり出かける気分ではなかったけど、約束しちゃったし、出かけないとそれはそれでめんどくさい事もあるのでものすごくテンション低いままでお出かけしてきました。今日のお出かけはラゾーナ川崎アカチャンホンポ電気屋さんがある所と言う事で久しぶりじゃないですかね?いつものように開店と同時です。

道が空いていたので開店15分前に付いちゃってテレビを見つつパパは一眠り。はるくんは朝からシンケンジャーモードです。シンケンジャーを朝家で見つつ、車の中でシンケンジャーの曲を聞き、ガチャガチャで出してあげたシンケンオー(ようはロボットです)のフィギュアで遊んでます。先日も

「はるくん、車の中にシンケンオー忘れているよ?」

「いいの〜これは車用なの〜♪」

どんどんはるくんとあいちゃんの物に侵食されていく〜すでに車のサングラスホルダーには自分のサングラスじゃなくてはるくんのお気に入りのサングラスが入ってます。ダッシュボードの中にはあいちゃんとはるくんのラムネが入ってます。あんまり車の中に入れたくなかったけど、音楽もアニメソングを1つ入れるとダメよね・・・どんどん増えていく。

開店して、あいちゃんと嫁さんがアカチャンホンポ行っている間、パパとはるくんは朝からゲーセンです。はるくんが行きたいって言うので久しぶりにゲーセン。パパはガンダムのゲームとかしたかったけど、はるくんはNゲージにカメラ積んであって自分でマスコンで動かせるゲームにハマりもう1回やらせてと言ったけど1回のお約束は厳格に守ります。(笑)

300円しか使わなかったけど、その後はビックカメラで炊飯器を見た。

なんていうの?良く分かんない〜でも、土鍋釜はすごいね・・・値段もお高いけど、おいしく焚けそう。こういうのさ、実演してくれないかな?自分で同じお米で食べて判断したいけど、釜の温度とか機能だけ見てもわかんないね・・・結局全部カタログ持って帰ったけどさ、炊飯器ってどんな基準で選ぶのかねえ?今、一応嫁さんがこれがいいって言ってるのがコレ

TIGER 土鍋IH炊飯ジャー<炊きたて> ブラック JKF-S100-KS

TIGER 土鍋IH炊飯ジャー<炊きたて> ブラック JKF-S100-KS

なぜこれかって?

・パンが焼ける
・ごはんもおこげが出来るらしい
・一応土鍋コーティング
・値段がそこそこ(予算は3万以内らしい・・・)

でも、これでいいのか全然分からん。まあ炊飯器が寿命と言ってもまだ使えるので急いで買いませんが、今週中に仕事帰りに別のヨドバシとか見てこようっと。プリンターのトナーもなくなっちゃったので買ってこなきゃいけないしねえ。

そしてお昼はラゾーナーのフードコートでYoshiはコレを食べました。

佐世保バーガー
http://sasebo-burger.jp/

初めて食べたんですけど、別に?ふーんって感じ。まーおいしいけどコストパフォーマンス悪いよね・・・こんなものかな?って思った。話のネタにジャンボサイズにチャレンジしても良かったけど今日の体調では無理でしたわ。

盛りだくさんだったけど、食料品も調達したので駐車サービスがついて無料。帰り道についでに近所のホームセンターによって雑貨を買って家に着いたのが14時くらい。

そこから、なんか調子悪くて、だるくてずっとソファーで寝てた。はるくんがソファーで絵本読んだり、あいちゃんがおもちゃで遊んでいたので、ぬくもりがあったので寒気はしたけどぬくぬく。こういう時は子供カイロが助かりますね。

でね、ホームセンターでこれ買ってきたんです。

うまい棒入浴剤:コーンポタージュ味
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0711/29/news100.html

寒いしじっくりお風呂入りたいよね?って話になってネタにうまい棒の入浴剤買ってみたけど、これ面白いね・・・味はコーンポタージュでしたが、ほのかににおいがする・・・そして、形状がまさにうまい棒。最初はそうでもないんだけど、お風呂に入れてしばらくすると表面がザラついてきて見た目もさわり心地もうまい棒でした。はるくんも面白いって笑ってたけど、今度はガリガリ君の入浴剤でも買ってきますかねえ?

そんな訳で調子よくない周期に入ってますが、今日は早めに寝ようと思います。
(その前にゲームしてから寝るけど・・・)

今日はこんな感じ。
ではでは。