まったりな休日・・・

yoshi-blog2009-11-07

久しぶりにゲームなんぞに課金して5時間もやったあげくマウスを持っている左手が腱鞘炎になりそうでものすごく熱を持っているのが原因なのかもしれませんが、風邪を引きそうな予感がしてならないもやしっ子こと、Yoshiです。こんばんは(@_@;)

いやね。いつもやっているゲームなんですが、どうしても欲しいアイテムがあったんですよ。性能どうこうじゃなくて、気分的なアイテム。昼間に新アイテムのUzi両腕もち出来るマシンガン購入したら、サブウエポンも両方持ちたいじゃない?でも、それは課金してなおかつガチャガチャみたいなものやって当たらないともらえないアイテム。1回300円。なのでコンビニでWebマネー2000円分買って課金して6回やったけど全部ハズレ・・・もー課金した意味ないじゃん。ってね。でも、3日間有効なアイテムとか色々はずれが出たのでそれを糧にやっていたら結構楽しくなっちゃって気がついたら12時近く。昼間もあわせたら俺何時間やってるんだろうと・・・

そんな週末な土曜日。

朝は7時過ぎに家を出発。毎月恒例のアレの日です。特に今月も変わりなし。これについては特にコメントなし。ただ、今日は空気が澄んでいたので一人ドライブもなかなか気持ちよかった。道は少し混んでいたけど今月も何事もなかった・・・それだけで良しとしよう。ただ、それだけ・・・

家に帰った後は引きこもりパパ。あいちゃんとはるくんは久しぶりにパパがお家にいるのがうれしいのか終始まとわり付いていたけど、あいちゃんがね〜まーおてんば娘なこと。おかあさんといっしょ見てたら一緒に踊りだしているんだけど一応踊りになってるじゃない?はるくんは無関心だったから、こうやってテレビのマネをしているだけでも不思議な気分。

今日嫁さんとあいちゃんとはるくんはママ友たちと毎月恒例のランチ会の日でお昼前に出かけてきました。よくやるよね〜なんか15組くらいいるらしく、ママ友のマンションの集会場を借り切ってお菓子を食べたり遊んだりしているんだって。しかも今月はハロウインも兼ねているらしいのであいちゃんもいつもよりおめかしして出てきました。

パパはその間家の中の家事をやりつつ、ちらっと勉強。もういいや。どうせスナップショット法だし、今スナップショット率が95%超えたから毎日やる前に一度脳みそクリアにしてからいじゃないとね・・・って思ってゲームもやっていたけど、たまの昼間に一人で何か集中してやるっていうのはYoshiのストレス解消法でもある「集中する」が出来ただけでも良かったものです。ちゃんと言われた事もやっておいたし、久しぶりにカブトムシの幼虫君の様子も確認できたけど、そろそろマットの交換時期だなあ・・・いつやろうかちょっと悩む。

本当は来週泊まる準備とかもやりたかったけど、やる気起きなかった。惰性で1日過ごしているような感じだなあ。

そして、夕方みんな戻ってきたけど、あいちゃんもはるくんもお友達と一杯遊んだらしく夕飯食べる前なのに

「おれ、もう眠いから寝る〜」

とか言い出して機嫌悪い。だったらそこまで限界まで遊ばなきゃいいのに・・・加減って物を知ろうよ。加減をさ・・・とか思ったけど、なんとかなだめすかしていつもの時間まで延ばして布団に入ったら3分もしないうちに熟睡。相当お疲れの様子ですね。

まっ本人が楽しければそれでいいんだけどね。

寝る間際にはるくんが

「パパ〜はるくんと一緒に寝て〜」

「え〜いいけど、ママじゃなくていいの?」

「うーんっと、ママも好きだけど、パパも好き、あいちゃんも好き」

ですって。なんか気使ってるね・・・苦笑 でも、我が家はあいちゃんとはるくんに言う台詞は気をつけているんです。

「あいちゃん、その洋服かわいいねえ」

と言ったら必ず

「はるくんもかっこいいねえ〜」

と言うようにしているんですけど、たまにわざと

「はるくん、かわいいねえ〜」

そういうとはるくんは

「かわいいじゃなくてかっこいいでしょ〜」

ですって。(笑) なんか変な自覚が出てきたみたい。でも、はるくん最近おにいちゃんをよくやってくれるんです。外出て歩くとあいちゃんの手をつないだり、お風呂に入るとあいちゃんの体を洗ったり、いつもあいちゃん、あいちゃんって気にしてくれる。そして道で歩いていて転んじゃったりすると

「はるくん大丈夫?」

「うん。おれ、おにいちゃんだから泣かないよ?」

とか言うんだよね・・・病院の注射もおにいちゃんだから泣かないんですって・・・強くなったね。はるくん・・・

それに比べてあいちゃんは気に入らない事があるとすぐ泣くんですけどね。だから、結局家が静かになる事はしばらくなさそうです。我が家が静かな時間は子供が寝てる時とご飯食べている時だけ。特にあいちゃんが意味不明な言葉をずっとしゃべっているのだけど、今日ついに自分の名前しゃべった。

「あいちゃ!あいちゃ!!」

って自分の事指指しながら言ってたけど、あいちゃん=自分の事って分かっているだろうけど言葉にしたのは今日が初めて。こうやって少しづつ成長していくんですね〜。はやくあいちゃんと普通の会話が出来る日が待ち遠しいですな。

と言うわけで、今日はネタはありませんが、明日はちょっとどっかの家電量販店に行ってきます。というもの、我が家の炊飯器がついに寿命が来たみたいです。嫁さんは買わないと無理〜と言ってますが自称家電マニアでも炊飯器というジャンルは未知の領域&感心がまったくない部分でもありまして、何がいいのかさっぱり分かりません。きっと高性能なものとかパンが作れるものとか、色々言ってますが

「食えればいいじゃん」

って言ったら怒られた。全然乗り気じゃないけど、炊飯器の更改です。炊飯器の更改するなら値段落としてその浮いた予算でカメラのフラッシュ買いたいなんて言ったら何を言われるかわかったもんじゃないっす。ちらっと見たけど機能もいっぱい、炊飯器って10万円くらいするのもあるの?すごいね・・・我が家の炊飯器に求めるものは

・とりあえず将来を考えると5合までは炊けるのがいい
・保温はしない(焚いたらあまりは冷凍庫なので)のでどうでもいい
・できればちょっぴりおいしいもの
・掃除がらくなもの。
・パン?焼ければいいね

が機能要望なんですが、炊飯器ねえ〜

今日はこんな感じ。
ではでは。