抱いて!って叫ばれた日・・・

yoshi-blog2010-02-14

あーあー4連休もあっという間に終わりましたか・・・明日から仕事ですか・・・ものすごくリアルに引き戻された感じがしてならないYoshiです。こんばんは(@_@;)

昨日とはうってかわって暖かくはなかったけど寒くもなく、天気もそれなりの陽気でしたね・・・皆様はいかがお過ごしでしょうか?我が家は相変わらずの日曜日です。唯一違うと言えば先週で終わってしまったシンケンジャーが今日からゴセイジャーになったらしく、昨日はるくんが、「パーパ。朝一緒に見ようね」と言われたけど起きたのは9時過ぎであっさり寝過ごしましたごめんなさい。

もうね、ゴセイジャーのおもちゃが売っているんですよ。やっぱりシンケンジャーのおもちゃを買っておけばよかった・・・でも、昨日嫁さんがはるくんとお出かけした際に近所のイオンなお店でシンケンジャーのパジャマが値下げで売っていたらしくゲットして今日はるくんは「俺、シンケンレッドだ!」と興奮しながら布団に入った日曜日。

今日も相変わらず、朝からあいちゃんが泣き、はるくんが泣き、そして嫁さんも泣きだす始末。あーもう週末くらい静かに穏やかに過ごさせてくれい。嫁さんもね、一生懸命がんばっているんですよ。それは認めてあげてますけど、自分の行動パターンと言うか、B型典型の変なこだわりがあるから思い通りにそりゃ進めないでしょ?子供が必ず思い通り動かないんだからさ・・・みたいな段取り魔が段取り通りに出来ないと言って泣き出すのをどう宥めろと。

「あのさ。その予定に無理があるんじゃない?別に俺、完璧求めてないし、手を抜けばいいじゃん。そんなんで疲れちゃうなら今日やりたいことメモ全部書いてよ。俺やっとくからさ」

と言ったけど、A型男のクオリティには納得できないみたいです。苦笑

そんな事もありつつ、結局気分転換も兼ねてここに行ってきました。

トレッサ横浜
http://www.tressa-yokohama.jp/

別に何か買いたいわけじゃなくて今日ここにした理由が

・あいちゃんのインナーをユニクロで買いたかったから
・駐車場無料が良かったから
・ご飯を食べて30分くらい走れる所(あいちゃんが確実に車で寝るから)

だけなんですけどね・・・ぶらぶらしてましたよ。ずっと家の中にいても子供達もストレスたまるみたいですし、ぶらっと散歩がてらのお出かけなので何も予定なかったんですね。

パパはビレッジバンガードでブラブラ。寝てるあいちゃんをカートに乗せてゆっくり音楽コーナーを物色。ビレッジバンガードにおいてある音楽ってゆるい系とかテクノ系とか普通のCDショップに置いてない微妙なYoshiの琴線を響かせるステキなアルバムがあるのでたまにまとめ買いしますけど、うーん、今日ほしいのが5枚くらいあったなあ・・・あと、本。マニアな本があってこれは3冊購入してみた。1冊はカメラ雑誌、1冊はノンフィクション系、そしてもう一つはかなりディープな本。

その間嫁さんとはるくんは100円ショップに行っていたみたいですが、その後は1階のおもちゃコーナーではるくんとあいちゃんが気が済むまでおもちゃで遊んだり、

「パーパ。ゴセイジャーの武器が売ってるよ」

と軽くPRされたりしましたけど、ここね、鉄道模型やさんがあるんですよ。そこでNゲージを操作できるコーナーとかプラレールで遊べるコーナーとかありまして、かなりはるくんのハートをキャッチしてましたね・・・今日は時間があんまりなかったけど、今度ゆっくりこれる時にはここで遊ばせてあげたいなあと思いましたとさ。

今日のお出かけはこれだけ、後は家に帰っていつもどおり。パパは夕飯までソファーでゴロゴロしながらテレビ見てたんだけど、なんかあいちゃんが、ソファーに寝ているパパの包まっているヌックミーの中に入りたい様子。きっと、一昨日のお昼寝が気持ち良かったんですかねえ?

「どうしたの?あいちゃん?パパ抱っこしてあげようか?」

「うん・・・」

「じゃーおいで、パパ抱っこしてあげるよ?」

「抱いてー」

「はっ!!!」

びっくり。(笑) まだ2歳にもいかない愛娘に「抱いて!」って言われたwww 思わず嫁さんに

「教えたの?そんな言葉」

「教えるわけないじゃない」

「そんな言葉どこで覚えたんだろう?」

と・・・まあきっと「抱っこしてー」が「だっいってー」に変化して抱いてと聞こえたんだろうって結論になりましたけど、ちょっとびっくりした出来事でした。

まあ、あと20年もすればそんな言葉どこぞの馬の骨とも分からん若造にいう事になると思うんですが、初めてはパパだったってカミングアウトは結婚式の時にでもしてあげようw

今日はこんな感じでしたので久しぶりのニュースシリーズから。

日本、韓国に大敗…サッカー東アジア選手権
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/representative/news/20100214-OYT1T00701.htm?from=main7

サッカー・東アジア選手権決勝大会最終日(14日・国立)――男子の最終戦が行われた。日本は韓国に1―3で敗れ、1勝1分け1敗の勝ち点4で、過去最低の3位に終わった。中国が香港を2―0で下して2度目の優勝を飾り、賞金50万ドルを獲得した。

にわかサッカーファンだったのですが、今回びっくりした事にテレビ中継なかったんですかね?時期もわるいんでしょうけど、A代表の試合がゴールデンにないとは・・・でも、結果も寒い結果になってますけど昔はよく代表のユニホーム着て応援していた頃がなつかしい・・・でも、今日は勝っていただきたかった。

それから

パンダ、来年ペアで上野動物園へ…都知事発表
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100212-OYT1T00921.htm

 東京都は12日、ジャイアントパンダの雄雌1組を中国から借り受け、上野動物園台東区)で来年初めから飼育を始めると発表した。石原慎太郎知事が定例記者会見で明らかにした。同園では2008年4月に、オスの「リンリン」が死ぬまで、36年間、パンダを飼育しており、復活を求める声が上がっていた。都によると、繁殖を含む共同研究を目的に、年間95万ドル(約8550万円)を「パンダ保護協力資金」として支払うことを条件に11日、中国側の窓口「中国野生動物保護協会」(北京市)と基本合意した。

年8500万ですよ?絶対にいらない・・・あんだけ長野の時にバッシングを受けていたのに喉元過ぎればなんとやらですか・・・たしかに子供連れとしては貴重な動物が目の前で見えるのはありがたいけど、この昨今の財政状況、歴史的経緯を考えるとありがたがってもらえる動物なんかじゃないと思うんですが・・・だったらもっと、小さな子が遊べるような動物があった方がいいと思うんですけどね。とにかくYoshiは絶対にいらないと思う派です。

あ、そうそう、思い出した。あとね、ニュースでもなんでもないんだけど、昨日ちょっと書いた車のバッテリーの問題。結局

・再生バッテリーを買う(1年保証で8,000円くらい)
・自分で交換する
・廃バッテリーは無料で引き取りサービスあり(送料のみ)

でなんとかいけそうです。急ぐ物でもないけど、再生バッテリーなるものあるんですね。しかも1年間の保障がついているので私の車残り期間を考えるとこれが一番お買い得かもしれません。ただ、バッテリーの交換を自分でするのがめんどくさいけどしょうがない。誰かやってくれる人いない?(笑) 1年持てばいいんです。1年ね。再生バッテリーって全然値段違うね。ほんとびっくり。

あと、そういえば今日はバレンタインデーでしたね、皆様義理でも本命でも何かいただけましたか?
Yoshiは嫁さんから口福堂のショコラ餅をいただきました。

口福堂
http://www.kakiyasuhonten.co.jp/brand/14koufukudo/index.html

今日別行動している間に購入してくれていたそうです。Yoshiさん黒チョコより白チョコが欲しい人なので、本来であれば標準のショコラ餅セットは白いチョコ大福?と黒い大福セットなんですが、店員さんに「全部白に変えること出来ますか?」って聞いてOKだったのでそれにしたそうです。でも、これ、公式サイトに乗ってないのね。なので、他人のブロガーさんの写真と記事を拝借します。

ttp://pres.hida-ch.com/e159124.html

中は生チョコ?めちゃくちゃおいしかったです。白チョコマニアとしてはかなりの逸品でした。

さて、明日からまた仕事週間です。
本来であれば月曜、火曜と和歌山に行く予定もなくなり、福島に行く予定もキャンセルになりましたので、今週は定例となりつつある水曜・木曜で出張が入っている程度です。また夜映画でも見ようかな?とにかく、最近回りで心が壊れたり、仕事が過負荷になったり、自分の思い通りにならない状況の人々を見てますが、マイペースで、無理をせず、のんびり、まったり、でも、結果はそれなりに・・・を目標にがんばりたいものです。

今日はこんな感じ。
ではでは。