明日から黄金週間・・・

yoshi-blog2009-04-28

大抵自分しか出来ない事とか、自分が知っている事と言うのは他人が実はどうにもこうにも変わりになる人はたっぷりいて、でもみんなメンドクサイからとって変わって何かをするわけでもないけど、実は自分が思うほど自分の存在価値っていうのは虫けら並みに小さくてはかないもので、自分が一人がんばったとしてもそれはほんのちょっとだけ背伸びをした事に過ぎないものなんだ・・・と、分かってみたらものすごく気が抜けてしまって実は若干腑抜けな間抜けになっているYoshiです。こんばんは(@_@;)

もーさー昨日はホント最悪。

一言で言うと「薬害」

アホだ。どーもこの薬のベストタイミングが分からん・・・

遅すぎても意味がないし、早すぎても意味がない・・・つまり今回は偏頭痛の薬を早く飲みすぎて大失敗していたって事です。

なんか、朝から右目の奥がズッキン、ズッキンしていたので痛くなる前に・・・と思って朝ごはんと一緒にゾーミックを飲んでみたんです。ちなみに朝ごはんは

豆腐(和風サラダドレッシングを使用)
お茶
ヨーグルト

いつもの定番メニューと化しているのですが、この和風ドレッシングとの組み合わせが悪かったのか、もう飲んで30分くらいでムカムカ気持ち悪くなってきて、ついでに痛みが我慢できるレベルで抑えたけど、意識朦朧。机でさ目が回っているの。分かる?部屋がグルグル動いているの・・・こんなの初めて〜って思ったくらい明らかに自分おかしかったですみたいな状況になっていてまっすぐ歩いてないんだもの。午前中打合せだったけど、ただそこにいただけ。こりゃあかんと思っていたけど、吐き気も耐え切れずノックアウト。

午後、素直に家に帰ってぶっ倒れてました。家まではものすごく意識がしっかりしているし家に帰らなきゃという帰巣本能は強いみたいなので平気だけど、家につくとだめね・・・頭割れるような痛みは薬が確実に効いているので痛くないけどでも、自分の体が自分じゃないみたい・・・どこかフアフアしていて、でも重くて・・・何も考えられないけど意識はしっかりしていている不思議な感覚だったなあ・・・気がつけば17時。そして2時間起きてあとはまた意識が飛び気がつけば朝。もうねものすごく自分に対する嫌悪感と挫折感。このままじゃ、絶対自分いつかとんでもないことが起きる。でも、ウマく付き合わなくちゃいけないのでコントロールするしかない・・・でもうまくコントロールしているつもりでも失敗する時がある。もーどうしたらいいのさ・・・泣

おかげ様ですこぶる体調がおかしいです・・・だめなんだよね。こういった季節の変わり目とか急な温度変化に弱いっす。そんなわけで今日も左目の奥がほんの少しズキズキしそうだったので大人しく小さくしてました。

でも半分急遽休んでしまったものだからまーやることが一杯あること。しかもGW前。なんとか休み前に仕事は全部終わらせたい・・・と必死にヒイヒイ言いながら仕事してました。

・先週行った会社さんのレポートまとめ
・先週行った会社さんの先輩の作った追加資料確認
・先週行った部署のミーティングレポートまとめ
・先日打ち合わせしたミーティングレポート2個まとめ
・くだらない事務処理4つ。月末関係
・年度初めの○○がらみのお勉強シリーズ

とにかく今やりなさい的な物は全部こなしたぜ・・・今遣り残したことはゼロ。

午後イチは上司と面談でした。

特に何か目新しい事もwktkすることもなく、

「Yoshiさんはな〜レポート中身問題ないし、特に指摘事項もないし・・・」

とものすごくあっさり終わりました。苦笑

そんでもって午後は打ち合わせ2個。1個は特に大した話じゃなかったけど自分の分担する仕事があって

「それあと1時間くらいでちゃちゃっとやっつけ仕事しますよ〜」

と言いながら本当にやっつけ仕事をして完了。2個目の打ち合わせは、見えない敵と言うか、敵は本能寺にありと言うか、障害物除去作業相変わらずプチッとイライラする事もありつつ

相手「これって、何かお客さんからお客さんの要求を整理した物をもらえたり作ってくれたりするんですかねえ」
Yoshi「うん。ないですね。そのためにうちのチームが入ってミーティングを行ったのでその際の議事メモと資料、それにこっちの部署からまとめた内容を○○社に先行で依頼しているのでそれがInputだと思いますがこれで代替できないですか?」
相手「まあ、これでもいいんだけど、書類になってないので・・・」
Yoshi「それって、そちらの都合ですよね?これ、まだ初めての予算がどのくらいか・・・ってお客さんが把握した中身でそこまでやります?それなら無駄だと思いますが考えますけど・・・」
相手「完全にうちの部署の都合なんですけどね・・・」

はあ・・・orz もう、ほんと意味がない。

・超クレームのいわくつきの仕事
・Yoshiの部署にくるまで方々でたらいまわしにされている
・先日Yoshiが会った際にかなり難しい相手だと理解した。
・相手の意思はYoshiが目に見える形で書類化済み
・考えられる全ての工程はYoshiが先行で調整済み
・後はとある部署の作業行為で終了なのは明白
・作業内容、作業工程もYoshiから指示済み
・お客さんはGW明け1週間以内になんとかせいと言っている。

もう、だめだ・・・ホントだめだ!!終わってる!!

気持をいえないのでこの映像に心の叫びを・・・
時間指定でパッと出た所がYoshiの気持

うまくでなかったら1分48秒から10秒くらいの台詞。まさにYoshiが思ったことと同じでした。苦笑

そんなミーティングも終わりつつ若干悔しかったのでこの打合せのメモを関係者全員にばら撒いて本日の仕事終了。色々あったけど、GW期間中にもやもやする事は全部ブン投げて来たのでよしとしよう。

そして、今日は後輩の送別会だったけど上記の理由もありその他用事もあったので電車に乗って上大岡→戸塚→川崎→自宅で帰宅。今週もあっという間だったなあ〜疲れたよん。

そういえばこんなニュース、ついにパンデミックの兆候がきてますね・・・

豚インフルで日本企業悲喜こもごも…
http://www.zakzak.co.jp/top/200904/t2009042836_all.html

豚インフルエンザの影響が日本経済にも広がり始めている。経営再建中の日本航空(JAL)をめぐっては、感染拡大によって旅客数が激減し、業績が悪化するのではないかとの懸念が広がり、株価が急落。ほかの国内メーカーでも、発生源とみられるメキシコにある工場が操業停止に追い込まれるなどの影響が出ている。一方、マスクや医薬品メーカーの株価は新型インフルエンザ特需を見込んで高騰している。

実際どうなんでしょうね?もうすでに日本に潜伏期寒中の人はいるでしょう。でも一説には豚インフルエンザは湿気に弱くこれから梅雨になる日本じゃ爆発的に発症しないという事も言われてますが自分は素人なんでよくわかりません。また、こんなサイトもあったり・・・

Is Swine Flu A Biological Weapon?
http://www.prisonplanet.com/is-swine-flu-a-biological-weapon.html

本当かどうか分かりませんがパニックになる前に冷静に対処だけは出来るように心がけたいです。一応我が家にはこんな事もあるかと思いまして、マスクだけでこんだけ備蓄してます。

サージカルマスク80枚(50枚いり1箱+使いかけ)
立体マスク(ウイルス用)30枚くらい
子供用マスク(ウイルス用)10枚くらい
N95鳥インフルエンザ対応マスク 20枚

こんなニュースも受けて今もっているN95マスクは結構コスト高いので3Mの30枚で3300円ってマスクを買おうか悩み中ですがまーマスクばっかり買ってもね・・・当面しのげるものがあればそれでよし。もう今更一人防衛しても遅いし、後は人混みを出来るだけさけて自分が健康でいる事に心がけるだけですね。

こんな感じで今日は終わってしまいましたがYoshiは明日からGWで30と1日も休みなので8連休ですが、はるくんの幼稚園はカレンダーどおりなので

29日 行っても近所
30日 外出(あいちゃんと2人で・・・
1日 行っても近所
2日 未定
3〜5日 独身髭男爵
6日 空き

と、まあこんな感じで特に予定はないです。苦笑 恒例の嫁さんが実家に数日泊まりに行くのでその間は自分の時間なので何をしようか考えているのですが、うーん何しよう?

・デジカメ持って撮影お出かけ(山手とか、鎌倉とか遠くない所
・静かな場所でくつろぐ(図書館、美術館めぐり
・料理創作(ようは食っちゃ寝
・車洗う
・プラモデル作成

くらいしか思いつかないけど実行にうつされるかは微妙です。苦笑 でも何かしないと引きこもりの予感。何かこの数日でした方がいいと思われるものがありましたら教えてくださいw 暇な人もお声をおかけください。多分家にいるときはずっとパソコンの前だと思うので暇つぶしも大歓迎ですw

きっとGW明けはめんどくさい事目白押しです。なんか知らないけど気がついたら新入社員研修とかやらされそうだし。意味分からん。何教えろっつーねん。あと、たまりにたまったブラックボックスもそろそろあけなきゃいけないし・・・そういう意味ではこのGW本当に気分転換しておかないと病んでしまいそうです。

皆様GWのご予定はいかがですか?

今年は割引効果で大渋滞が予想されているのであえて車に乗るつもりはないのでもっぱら電車と徒歩での移動しようと思ってますがお車の運転をされる方はくれぐれもご注意くださいませ。


今日はこんな感じ。
ではでは。