覆面調査人と言う仕事・・・

今週もあっという間に終わったな。なんか1週間早くて楽だな・・・と思う反面やる事リストが倍以上あってなんかじっくり腰を落ち着けて仕事出来てないなあと思うYOSHIです。こんばんは\(-o-)/

今日はハードスケジュールって感じだったな・・・バタバタして1日終わった感じ。

午前中とある仕事でオブザーバとして参加。相手の会社さんにはYoshiさんの部署名、肩書き、Yoshiさんの役割は非公開にして臨んだ仕事。あからさまに案内している別の部署の人間がわざとらしく

「こちらのものは今日名刺を忘れてしまったので挨拶だけになります」

「はじめまして、申し訳ありません。Yoshiと申します」

しっかり相手の名刺は貰うけどこっちの名刺は渡さないと。理由はちゃんとあって本来Yoshiさんの部署がここにいる事は相手が知るとこちらの会社が不利になる可能性がある案件で、相手はなぜYoshiさんがここにいるのか分からないブラインドの状態。

でも、今回のYoshiさん実は重要人物でキーマンなんですね。何せ決定権はないのですが、決定権者にアドバイスを送るいわば鑑定人みたいな仕事を承っているので最終決定権者に対してYoshiさんの評価を伝える仕事。だから思いっきりクソ真面目に相手の発言、表情、態度全部冷静に見てた。あと時間もね。もちろん仕事の事なので何の事か書きませんが・・・

Yoshiさんの評価はここに書かないとして、いつも思うのは

「あーもったいないなあ・・・」

と思う事がいくつかあること。天候、季節、自分のビジネススタイルは別としてはじめて仕事をさせてもらう会社に行くって事は相手は自分の事をよく理解していないから第一印象って大切なんですよね。そういう意味では辛口評価なんですけどね。ずっと黙っているつもりだったけど

「何か発言ありますか?」

元々窓口の部署があえて今回無口の評価者だって事前に言ってたけどコメントをするように求められたのでいつものネガティブワード

「〇〇について、不得手な部分はありますか?」

「大丈夫です。ありません」

あーそうですか・・・うーん。まあ、いいや。

そんな仕事もありつつ午後は外出して某社でミーティングしたり、なんだかんだであっという間に終わった金曜日。

今日はジムも定休日だったし明日は運動する事になりそうだったので休息Dayにしたけど、なんかこれほしいなあ

Jawboneのリストバンド型活動量計に紐状ストラップの『UP2 Rope』と新色『UP3』が10月8日発売へ アップデートで睡眠モード自動切り替えに対応
http://getnews.jp/archives/1178800

でもやっぱFitBitかなあ・・・次壊れたら検討しよう。

明日は5時おき!3連休晴れますように・・・

今日はこんな感じ
ではでは