理不尽な勘違い野郎に怒鳴る僕・・・

自分の部下を晒しものにしたり、自分の部下を盾にして自己保身に走る上司は消えてなくなればいいのにと、別の部署とのミーティングで声を荒げたYoshiです。こんばんは(-_-メ)

 

今日は忙しかったなあ・・・最近忙しくてお昼もロクに食べれないブラック職場になりつつある今日この頃。Yoshiさんのスケジュールかなり過密なのよね。最近それを避けたくて在宅勤務しようと思ったんだけど、自分の上司にお手伝い頼まれて某所に出勤。でも別の部下がいたから、だったら別に俺いなくてもよかったな・・・って思う今日この頃。

 

午後、とある部署とのミーティングだったんですんけどね。久しぶりに怒鳴り散らしちゃったよ。なんか、あるプロジェクトがクローズする予定で店じまいをしつつある中に、カウンターの部署のマネージャーがミーティングしたいと。別に自分もその仕事部下に任せていて定期的に状況はウオッチしていたから今更やる意味あるの?って中身だっただけど、どうしてもYoshiさんを出せと。ようは、担当者同士でやっている仕事に疑心暗鬼で自分の部下の説明が納得できないからYoshiさん説明しろと。

 

何度も時間の無駄だし、別に俺が出る意味もないから、やる意味あるって思いながら最初は相手の話を聞いていたんだけど、言葉の端々に自分の部下を売るような発言があったのは相手の部署の事だから我慢していたけど、

 

「Yoshiさんの所の担当者とうちの担当者同士で勝手に話をすすめて・・・略」

 

っていうからさ、ブチブチって血管きれそうになって、多分相手の部署のマネージャーさん僕よりかなり年上の人だったけど、

 

「おい!お前の部署の事は知らねーけどな。うちの〇〇(部下の名前)は常に定期的に状況共有してくれているし、勝手になんかやってねーよ。こいつの言葉は俺の全権委任の発言と対応だ。お前それ、俺に対しても、こいつに対しても失礼だぜ!」

 

って、そこから怒鳴り散らしてやっやと5分くらい。そして、最後に深呼吸して

 

「で、どうするんですか?大人気なく怒鳴りましたけど、悪いとは思ってないから誤るつもりはない。ただ、怒りの感情で仕事するのも時間とカロリーの無駄だ。だから、きちんと仕事するなら続けてやる。ただ、ノーWill、ノープランだったら、勝手にしろ」

 

って言い放ってやったよ。まじでむかつくわ。そして

 

「だいたい、その話する2か月おせーよ。今更ノコノコ出てきて、あーでもない、こーでもない言うならもっと前に言えよ。終局に納得しねーとか話になんねーよ」

って言ってから、

「だいたい、俺たち含めて色んな部署の努力をなんもやってねーやつが、不細工な提案って言っているらしいな!」

って言ったら

「いや、不細工とは言ってない」

とか言うんだけど、そこのチームの部下がもともと、いけてない提案をしているからカツを入れてやりたいくらいな事言ってたから、逆にこっちからガツンと言ってやったってだけの話なんだけどね。

 

何もやんねーやつほど評論家のように文句を言う。

そして、文句を言うくせに、対案とか別のアイデアとかなくて、なんとかしろという。

こんな勘違い野郎とは仕事したくないな・・・

 

そして、一番気分悪いのは僕の前で自分の部下を怒鳴りつけている事。気分悪い・・・そんな仕事の仕方していい仕事なんてできるわけないじゃん。マジでかわいそうだわ。ほんと気分悪い・・・

 

さて、明日は消化の休暇なので、ゆっくり出勤しようっと。

 

今日はこんな感じ

ではでは