休み明け・・・

休み明けは、なんとも忙しくはないけど、なかなかにヘビーだなあと思うことがあって結果午前様近くになっているYoshiです。こんばんは(-_-メ)

 

休み明け。正直だるいなあっていうのが感想。

今日は打合せっぽい中身も少し、ありつつあり、中身がない打合せもありつつ、結果的にまあこんなものかって思って終わった1日。

 

最近、コミュニケーションってなんだろうね?って思うことがあって、相手の事を考えないで勝手に決めつける事がある人を垣間見て、それって、ほんのちょっと自分が前向きになって、ほんのちょっと他人の事を思いやれば、それで済む話を何こじらせてしまているんだろう?って。話をすることが嫌でメールで済ませられるだろうって思ってしまっているんだけど、そのメール書いたりする暇あったら、同じフロアにいるんだから、ちょっぴり足を延ばして、ほんの少し会話すればいいのに、なぜにメールをするの??ってシーンがあってさ、そういうコミュニケーションをないがしろにしていい事ないんだぜ??って思う今日この頃。

 

今日も、そのたった一言を言わないで心証を悪くしているシーンがあってね。いやー、その瞬間って楽できたかもしれないけどさ、それって後から尾を引いてしまっているんだぜ??って思うわけ。そんなものが良いのか悪いのかわからずさ、目先のめんどくささに手を抜いたところでなんのメリットもないんだけどなあ・・・って。

 

そんな相手をされたストレス満々な人がいたので、あんまり乗り気じゃなかったけど、飲みに行く?って軽くさそって1時間だけって話が気が付いたら2次会にラーメン屋さんまで行って午前様近くになっているという失敗。苦笑

 

ま、たまにはいいのさ、たまにはね・・・そういうことがいつ起こってもいいように、明日の打合せの準備は万端なのさ・・・

 

でも、胃が痛い・・・明日は昼飯抜いてさくっと帰りましょう。

 

今日はこんな感じ

ではでは