黙々と仕事の日・・・

曇り空で小雨交じりの日。こんな時は黙々と仕事するに限るなあと思っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は某所に1日こもって打ち合わせとか、作業とか・・・本当は社外の人とミーティングする予定があったので某所に来たんだけど急遽キャンセル。これだったら在宅勤務でもよかったなあと思ったり・・・

 

色々調べもの系とか、頼まれごと系の仕事をコツコツこなせたのでよかったかな?最近自分の空き時間とか余裕を持っておかないと突発的に仕事が降ってきた時に対応できないなあと思っていて、その時間を捻出するにはどうやって効率的に仕事をこなしていくのか?って所がポイントですね。

 

午後は打ち合わせ三昧。

なんていうか、もうWeb会議ってさ、どこでもできるでしょ?そうなると相手がどこでやっているのも多種多様なわけで、今日ある部署の人とミーティングしたら相手は畑にいたよ。畑。

 

「なんで、畑にいるの?」

「いや、今日農家で手伝いで」

「そんな仕事、うちにあったっけ??」

 

みたいな・・・まあ詳細は書きませんけどね。そんな農作業のお手伝いの合間時間に打ち合わせをして、あーでもない、こーでもないと、話をしていて、なんやかんやで1時間くらい話をしていた。

 

最近、こういう打ち合わせ多いんだよなあ。

 

「Yoshiさんもおいでよ!」

って言われても、スーツのリーマンが行く所じゃないじゃんって話をしているんだけど、近いうち養鶏場に行く仕事がありそうな予感。

 

それ以外に締め切りもの系があって、その仕事をコツコツこなしたり、お客様向かいのプレゼン資料を作っている部下とディスカッション的なミーティングをしたり、結局終わってみれば20時過ぎまで某所にいたので、疲れて帰宅。

 

帰りまあまあ雨に降られて、スケスケのスニーカー(蒸れないようになってるやつ)で通勤していたから靴下までびしょびしょだ。

明日はちょっとゆっくり出社しよう。たまにさぼるのも吉。

そのために今日は夜遅い感じで仕事をしていたんだからね。

 

今日はこんな感じ

ではでは