なんだかなあ・・・

なんだかんだ言って仕事は最後段取り力に尽きるなあと人の仕事のやり方を見て納期を守らない言い訳を忙しいからと言ってしまうと信頼失うなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

今日もバタバタした1日だった。でも、スーパークールビズだったのでちょっと楽。明日はフォーマルなのでスーツは必要なんだけど、一旦私服出勤するとスーツの辛さが身に染みる。

「お、もう、スーパークールビズにしているんだな」
「ええ、俺がやらないとうちの部署みんなやりにくいでしょ?」

って言ったけど、単に自分が楽したいだけっていうのもあるんだけどね。

午前中は自分タイム。黙々と資料を確認したりスケジュール調整したり、自分のデスクトップにおいてあるタスクリストを更新する。とある件。

1週間前にメールをする。

さらにその3日後どうなりましたか?とメールする。

そして、さらに1週間後の今日電話をする。

「あの、お願いしている件どうなりました?」
「えっと、〇〇が不在で今確認できなくて・・・」

いや、別に俺今頼んでねーよ。1週間も放置してそれはねーだろ。と。

とりあえず

「わかりました。それでは本日中に確認いただけますか?」
「わかりました。確認して折り返し電話します」

で、20時。連絡こねえ・・・メールも来てない。アホかと。俺約束守らない人と仕事したくねーんだよな。

それから、もう一つ。

どーでもいい打ち合わせをセットされていて会議に出る。

「これ、Yoshiさんの部署でやってもらえます?」
「いや、だってデータ持っているのそっちの部署でしょ?」
「昨年はYoshiさんが代表になってましたけど」
「はい、なってました。名義貸しです。データはそちらからもらってました」
「はあ・・・そうですか・・・」
「じゃあ去年と同じように、名前はうちの部署、作業はそちらって事でしましょうか?」

と、押し切ってみたけど、Yoshiさんの別の人が担当になるのでYoshiさん実害ゼロ。(笑)

こんなくだらない仕事の合間に本業をやっているんですが、まー余裕なくなってきたなあ・・・明日もスケジュールタイトやねえ。朝はアメ横近くで打ち合わせをして、お昼戻って会議が2時間一つ、1時間一つ。そして、夜はトラブル案件の処理と、今後増える仕事に向けて体を空けるスケジュール調整しないとなあ。

まだ来週行くホテルと新幹線予約してないし、再来週の予定も諸々調整しなきゃ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。