ひきこもりDay・・・

yoshi-blog2009-05-04

世間の喧騒から離れ、静かな所でこう過ごしていると、世の中の民族大移動とかが気にならず人と同じ事しててもしょうがないよね・・・としみじみ静かな部屋で思ったYoshiです。こんばんは(^_^)v

みなさんGWは満喫していますか?自分は今日はずっと家の中で過ごしてました。

それにしてもテレビのニュースってどこもかしこも同じネタばっかり。同じネタはニュースにしない法案を出して欲しいと思うのは自分だけ?だってね。今日午前中は何かをしながらテレビをつけていたけど、ニュースとワイドショーのネタが

忌野清志郎さん死去
 →お涙頂戴ストーリ全開
・高速道路渋滞
 →軒並み混んでいる所からの中継
・そんな高速道路のパーキングのネタ
 →でも幕張SAは嫁さんの実家ルートなので行こうと思ったw
豚インフルエンザ関連
 →しきりに発熱外来をアピール
・もうしわけなさそう程度に政局
 →都議選が、衆院選が・・・云々
・スポーツは卓球

このネタで9割は埋まってたでしょ?どこもチャンネルもどこの番組もみーんな同じでオリジナリティないのかね?テレビがますます要らない子になりつつあるのに地デジでしょ?どうなるんでしょうねえ〜

そんな感じだったので午前中はテレビを耳で聞きつつ家にいたので部屋掃除。今日はいつものコースに加えてベランダを掃除してみました。あとはいつもと同じ感じかな?

午後は天気良かったのでベランダ際のカーペットでゴロゴロしていたらいつの間にか寝ていて気がついたら15時。このまま1日終わるのもったいないなあ〜子供がいないうちにやっておくべき事はなかったっけ?って考えてから

土いじりw

先日外に出しっぱなしだった幼虫さん用の土。今回は念入りに2週間くらい日光に出しておいたものを3日づつかき混ぜておいたので発光とか変なガスは出ているのでそれを振るいにかけておきました。だいぶ細かくてさらさらした土が出来たのでそれを幼虫君の住処を兼ねているペットボトルに入れておいたけどまずは4匹分ストック。でも、もう少し土を飼ってこなきゃだめだわ・・・

で、今我が家でがんばっている唯一生き残った幼虫君は蛹になる一歩手前っぽいです。今年大失敗したので来年はうまく育てれるようにがんばらなくては・・・

そんな事を小一時間ほどやって、後は細々としたものを整理したり、後はずっとゲームやってたかな?

なので家を一歩も出てないし、誰かと話をしたわけでもないし、なーんもネタがない。

うーん、あ、そうそう後は溜まったビデオとか映画を見ていたくらいかな〜

なんかオススメありますか?

みたい映画はたくさんあるんですけどね〜見る時間がない・・・
ドラマもそう。こういう一人になった時にコツコツみていかないとね・・・

Yoshiがみたいもの
20世紀少年 第1章 終わりの始まり
イキガミ
ブタがいた教室
スカイ・クロラ

くらいはみたいな〜本当は今日図書館でも行こうと思ったんだけど、Y150のニュースを見て人混みの中に行く勇気がなくて断念。苦笑

なので今日は非常に短いけど、こんな感じ。
また明日からうるさい日常が始まりそうです。

ではでは。