リミット36時間の感染者(仮)・・・

yoshi-blog2008-12-29

今までのペースっていうのがYoshiにとってベストだとしたら、この過渡期の状態はなんだろう?なかなか本調子にならなくて元通りになるのはやっぱり年が明けてなのかな?と、西日差す家の外で土いじりをしていた穏やかなYoshiです。こんばんは(^^♪

どうも体が病院モードから切り替わらずとっても健康的なサインを出してます。なんかねもう11時くらいから眠くて限界。前は2時くらいまで起きていたのが嘘のよう。ほんとこれは体が早く寝ろって言うの。目が重くなる。なんか寝ないと持たないわ・・・と言う感じで昨日は1時前には寝ちゃいました。

朝起きて、相変わらずひざ下の裏側?ふくらはぎがものすごく筋肉痛です。あの肺塞栓防止用マッサージ機ってすごいのね・・・あれずっとやっていたら足細くなるかも・・・苦笑 どんなのかイメージつかないと思うのですが、こんな感じ。同じ商品じゃないと思うけど

http://www.acoma.com/products/DTV2500.html

これが手術を受けて終わったのが12時として、次の日の朝7時までつけていたので20時間近くずっとYoshiの両足をマッサージしていたわけです。マッサージといっても足首らへんからひざまで順番にもまれていくわけで強さも結構強くてそれだけやらないと肺塞栓になっちゃうんだろうけど、これ早く筋肉痛治って欲しいわ。肺塞栓って言っても分からない人いると思うけど俗に言われているエコノミークラス症候群のことらしいですよ。

そんな手術ネタはこのくらいにして、今日は1日のんびり過ごしていました。7時前に目が覚めてしまったけど午前中はのんびりぼけぼけソファーで横になりながらテレビを見て過ごし、午後は年末大掃除じゃないけど体動かしてないとダメだろうと思いまして掃除なぞしておりました。その後ベランダに出てカブトムシの幼虫君の世話。

実は幼虫君10匹残っていたんですけど、そろそろ幼虫も脱皮してさなぎになるための準備をしておかなきゃなって土を入れ替えたんです。現時点で7匹残っていたんですがあけてみたら2匹しか生きてませんでした。たぶん、自分の土の管理の問題なんだろうなあ・・・うーん。そして2匹のうち1匹は順調にそだっていたけど残りの1匹も弱弱しかったのできっと順調にいってもYoshiカブトムシ育成計画は今年は1匹で終わりそうです。年明けにカブトムシ師匠に話を聞かなくては・・・

そんな穏やかな時間が流れていたんですけどね。家に電話があったんだけど電話取れなくて切れちゃって、その後携帯に病院から電話がかかってきました。折り返し電話をしてみると

「Yoshiさん体調はいかがですか?」

「ええ、大丈夫です。特にそんなに心配するほどの痛みもないです」

「そうですか、それは良かったです」

なんか、すんごい親切な病院だなあ。退院した患者の事まで気にかけてくれるなんて、しかも年末年始で会計閉まっているのでまだお支払いもちゃんとしてないので実質ただの売り掛け中の客なのに・・・と少し関心していたんですけどね。実はぜーんぜん違う話なの。

「実はYoshiさんにお伝えしなければならないことがありまして・・・・」

「なんですか?」

「・・・実は、Yoshiさんが入院していた最中に同じ病棟にいた看護師がインフルエンザにかかっていました。直接Yoshiさんを担当した看護師ではないのですが、同じ病棟にいたので一応確認のお電話させていただきました」

「そうなんですか・・・あーそう。まじですか・・・」

「Yoshiさんは個室でいらしたのですが、それでもやはり同じ病棟内にいましたので影響は少ないと思いますが、今体調とかどうでしょうか?発熱とかしていますでしょうか?」

「うーん、たぶん大丈夫だと思いますよ」

「そうですか。申し訳ありません。念のため外出等は控え人ごみを避けて頂ければと思います」

「はい・・・一応きをつけます」

「もし、インフルエンザの兆候が見られましたら救急外来に来ていただけますようお願いいたします」

そういわれたんですけどね・・・あーそうなの・・・なんか最後の最後までネタを提供してくれてありがとうって感じなんですけどね。そんなわけで今から3日間くらいは大人しくしていろってことなんでしょうね。だいたい、こんな退院明けで体力落ちている老人なのにこんなものかかったら最悪だわ。

要注意の36時間。インフルと出るか否か・・・でもね。

・予防注射は打ってある
・個室でほとんど部屋から出てなかった

ので大丈夫かなと思ってますけどね・・・・

そんな事もありつつ、でも、このままじゃよくないなあと思ったのと、いい加減この筋肉痛早く直れと思いまして久しぶりにWiiFitで運動してました。

・ながら踏み台30分×3回(平均3200歩×3)
・リズムボクシング×5回
・座禅1回

さすがにお腹の傷が完全にふさがってないのでフラフープとかできないけどさ、汗びっしょりで昨日よりも0.8キロ落ちた。でも、なんかふくらはぎの筋肉痛は余計ひどくなったかも・・・苦笑

だって、ながら踏み台やれる環境整っているんですもの。この年末特番なのでぼけぼけしながらテレビ見ているなら体動かしながら見た方がいいかなあと思いまして・・・結局今日は夜までずっとテレビ漬け。お笑い番組なんて2時間ずっと見てたよ。

今、Yoshiがいいなあと思う芸人さんはこれですね。

っていうか、このシリーズのネタだけ面白いと思うんですけどね・・・

こんな感じで特に何もやってない1日なんですが、皆様年末大掃除なぞ終わりましたでしょうか?我が家は特に年末にまとめて掃除をするという習慣はないのですが、あとは窓ガラス磨くくらいかなあ・・・ベランダで土いじりした後にデッキブラシでこすって水で洗い流しちゃったっし・・・あとは愛車の洗車くらいなんですけどね。毎年この時期ってスタンドもコイン洗車場も混むんですよね・・・なのでこの病人仕様の体を生かして

・5時起床 →6時までにはコイン洗車場

というスケジュールを立てて明日はがんばりたいと思います。

あと、なんかどっかに出かけて云々という状況でもないけど、これ欲しいので買って家でテレビ見ながら組み立てようかな・・・

1/100 ダブルオーライザー

1/100 ダブルオーライザー

今なら買える!この退院明けのこの状況なら絶対に買える!今なら大蔵大臣の決裁の通しやすい・・・はず。

でも、これを買うか、こっちを買うかで悩み中

MG 1/100 MSN-06S シナンジュVer.Ka (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 MSN-06S シナンジュVer.Ka (機動戦士ガンダムUC)

でも、人ごみには行きたくないんだよなあ・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。